• 締切済み

VBでバイナリデータについて。

TAGOSAKU7の回答

• TAGOSAKU7
回答No.2

田吾作7です 16進数にするだけならHEXでできます。 バイナリデータをどういった形で変数に読み込んでるかがわからないために、的を得た回答ができません。 読み込む部分までのソースを記してもらえれば、以後どうするかを答えやすくなると思います。 全然回答になってないかもしれませんが、バイナリファイルを読み込む時のサンプルを記します。 Sub Main()   Const testFile   As String = "C:\TESTFILE"      Const ReadBufSize  As Long = 256  '読み込むバッファのサイズを指定      Dim Buf()  As Byte   'バッファ   Dim lngFile As Long   'ファイルナンバ      Dim i    As Long   lngFile = FreeFile   Open testFile For Binary Access Read Shared As #lngFile     ReDim Buf(ReadBufSize - 1)     Get #lngFile, , Buf   Close #lngFile      '16進数にしてデバッグウィンドウに出力   For i = 0 To (ReadBufSize - 1)     Debug.Print Hex(Buf(i))   Next i End Sub