• 締切済み

安部公房の論文を。

otowahibikiの回答

回答No.1

私がいつも使っているのはウェブキャットです。 これは、どこの大学がその本を持っているのか検索する事が出来ます。 大学じゃなくて、普通の図書館・・・のほうが、良かったでしょうか・・・。 とりあえず、使ってみてくださいな。

参考URL:
http://webcat.nacsis.ac.jp/

関連するQ&A

  • 論文を読みたい

    現在理系大学2年生です 将来自分がどの道に進むか(院進学か就職か、そのなかでどっちの分野に進むか、など)に迷っています(大学に入った頃は漠然と研究したいと思っていたのですが、もう、そんな抽象的なこと言っていられる時期じゃないので焦ってます…) そこで、とりあえず自分の学科の分野の先輩にあたるような人たちの論文を読んでみてはどうかと思いました しかし…どういったところでそういう論文が読めるのかわからず…困っています プロ(?)のものから卒業論文のようなものまで、なんでもいいからとりあえず読んでみたい!と思っているのですが… 論文といえば外国の雑誌?というイメージがあるのですが、日本の図書館や本屋さん・インターネットなどでは読めないでしょうか? 恥ずかしながら、英語があまり得意ではないのですが…どうすればいいでしょうか?

  • また小論文です

    こんにちは いつもお世話になっております、解らない事が一気に出来たので一日で3個も質問させていただきます。 まあそれは良いとして、毎月恒例の小論文がまた来ました。 お代は「学校の図書室に漫画を置くべきか」なんですが正直どうでも良いような気がします。 漫画が置いてあったとして、漫画目当てに図書室に寄る人が増えてそれを良い事としたら賛成出来るけど、図書室は漫画を読む為の場所じゃないだのといえば反対...矛盾してる気がします。総理の麻生さん(多分字違うかも)なんか漫画好きだからこんな不景気の世の中にも関わらず数兆円かけて漫画専用図書館なんて建ててしまいましたしー...ここは賛成するべきですかね? よろしければアドバイスください、ついでにどんな条件で乗ればいいか、 も。

  • 学術論文の探し方

    以前にもここで質問したのですが、やはりまだどうしても学術論文が探し出せません。 希望分野は、ユーザーからみたインターネットです。 インターネットと情報社会などです。 国立情報学研究所などで検索してみたのですが、 何をやっても、データがありませんとなってしまい、 未だにひとつも学術論文が手に入っていません。 学会誌も図書館で検索したのですが、見つかりません。 どのように活用したらよいのでしょうか。

  • 安部公房について

    こんばんは。 安部公房がもしもう少し長生きしていたら、ノーベル賞を取れたと思いますか? 『砂の女』という作品は13ヶ国語に翻訳されていて、海外の先進国では川端康成を同等の評価(またはそれ以上)をうけているらしいです。 僕は『壁』しか読んだことがないので(他の作品を読んだからといって判断できるわけではないですが)、上に書いたような事実からしか判断できないのですが可能性はかなり高かったのではないかと思ってます。 皆様はどう思いますか? ※作品の具体的な内容はあまり書かないでいただきたいです。これから読もうと思っているので(^^; 宜しくお願いしますm(__)m

  • 安部公房

     最近安部公房が好きになり、著作を全部網羅して読みたいと思っています。ですが、いったいどれだけ作品があるのかよくわかりません。  安部公房の作品をもらさず収録した全集や、文庫のシリーズなどがあったら教えてください。  全作品リストなんかも知りたいです。  古いものでもいいので、内容がおすすめのものがあったら教えてください。  どなたかどうぞよろしくお願いいたします。

  • 数学論文ドイツ語を訳してほしいお願いします

    国会図書館から、ドイツ語の論文を取り寄せました。研究のためにどうしても必要な箇所です。 訳を依頼すると高額になります。論文をエプソンの読んでココに入れたのですが、そこからどうすればいいのか分かりません。翻訳ソストは高そうです。実費の研究をしているので、そこから、どうすれば、インターネット上で翻訳してくれるでしょうか?これは、研究の根幹をなす部分なので大変困っております。 なにとぞ、よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 隠し場所について研究されている論文などを探しています

       貴金属などの大事なものや、エッチ本など他人に見られたくないものなどを、人は家の中のどこに隠すのかというようなことについて研究されている論文や書籍、またはホームページを探しています。    大学の卒業研究の参考にしたいと思い図書館やネットで探しているのですが、なかなかみつかりません。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 事務の論文について

    昇進論文をどう書いていいか悩んでおり 図書館や本屋にてお手本になるようなものがないか 探しています 自分は事務系なので ○○を自分はこのように改善していくというような 事を書くのかな?と思っているのですが どんな内容を書いていいのか悩んでいます 事務なので間接業務です 直接利益に貢献できるものではありません 正確な情報を速く提供するという事が仕事なんだと思います 具体的な話を書こうとすると ○○の資料作成に時間が掛かっている問題を 自分は○○する事により解決する それにより○○の情報が○日→○日になったり ミスが○○回あったのが○○になる見込み? みたいな内容の論文を書いたとして それが何だというのか・・・ そりゃ情報は速く正確なほうがいいにきまってるが 今でもなんとかなっているじゃないか その必要性がどれだけあるんだ? ○○資料作成の改善なんて小さな事、論文に 書いてもしょうがないしな・・・と思ってしまいます もっと大きな組織改革?みたいな話なんて 組織の問題や批判するだけだけの話になってしまいそうですし・・・ そもそも自分に組織を変更する権限などないので 夢みたいな話になって論文にはならない気がします 事務職の人の昇進論文って皆どんな事をどんな表現で アピールしているのか それぞれ業務により内容は違うと思いますが 表現のしかたは参考になると思い一度お手本となるような論文を 読んでみたいのです 本屋や図書館で事務系の昇進論文の文例みたいなものを 探してみたのですが 技術的な論文だったり、公務員試験の論文しか見つかりませんでした 事務系の論文として参考になるものは ご存知ないでしょうか? アドバイスお願い致します

  • 論文検索及び論文出力について

    海外の大学に通っております。専攻分野は社会科学です。 卒業論文を書くにあたって、日本語で書かれた論文も是非、参照したいと思っております。 そこで質問ですが、 1.現在、CiNii、NDL-OPACなどのシステムを使って論文を検索しておりますが、その他、論文検索をするにあたって有益なものがあればお教え下さい。 2.上記サイトで検索した論文を閲覧するには、どういった方法がありますか?直接、図書館に行くなり、大学に行くなりしなければならないのでしょうか?私の知る限り、例えば、アメリカや韓国などの場合、論文を直接、インターネットで出力できることも多いのですが、そういった方法はあるでしょうか? 3.CiNii等のシステムを通して検索できる論文は、主に学術誌掲載論文や博士論文といったものですが、修士論文を検索したい場合はどういった方法があるでしょうか? 日本では1年ほどしか大学を通えなかったため、かなり疎い部分がありますが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 卒業論文をする前に。

    今大学三年生です。 私の大学の学科のコースでは卒業論文を書くのは希望者のみで結構なのですが私は今まで大学内で勉強を除いてこれと言ってやったものがないので書こうと思っています。 しかし論文(レポート)の書き方を大学で習った事がないので未だにその書き方が分からないのです。 そこでお尋ねしたいのですが、卒業論文を書く前に論文の書き方が載っている本を近い内に読もうと思っているのです。(図書館の本で) 何かお薦めの本はないでしょうか? 必ずしも回答者の皆様が書いて下さった本が図書館内であるかは分かりませんが、参考の一つにしたいと思います。 お時間のある時でいいので御回答を宜しくお願い致します。