• 締切済み

補足させていただきます

IE使用で、アドレスに誤記入した時や、検索したページがなかった際に表示される「ページが見つかりません」というページを、ほかのページが表示されるように設定を変えられるかという事です。 解りづらく書きまして申し訳ありません。

• hyobo
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

noname#961
noname#961
回答No.3

> WEBサーバ、PROXYサーバなどになにを使っているのかわかりません。 > 答えないというより何を聞かれたかもわかっていませんので、私には無理です。 ほかの人が管理しているマシンのページを見ようというなら、あなたはクライアントです。 よってきっとあなたの望んでることはできません。 っていうか、なにかしら手はあってもあなたの手におえることではありません。 ちなみに、サーバって、別にOSのことを言うわけじゃありませんのでNT使ってるから サーバだって言われても、こっちもこまります。

hyobo
質問者

補足

はい、ごめんなさい。 やるのは私ではありません。 調べているだけです。 だからまったく知識がなくて、困らせて申し訳ありませんでした。 ちなみに、クライアント側ではなく、サーバーで管理しようとしていました。 でも、後は当事者に任せます。

noname#961
noname#961
回答No.2

> サーバーはWindowsNT4.0、サービスパック6aです。 使っているOSだけじゃなくて、WEBサーバなりPROXYサーバなどは なにを使っているのでしょうか? っていうか、なんで環境はどうなってるの? ってきかれてるのに 答えないのでしょうか? (サーバとクライアントの関係がちゃんと わかってなさそう...) とりあえず、apacheを使ってるなら参考URLを参照してください。 それ以外だと、僕はわかんないのでほかの人、お願いします。

参考URL:
http://www.apache.or.jp/jdocs/conf/errordocument.html
hyobo
質問者

補足

WEBサーバ、PROXYサーバなどになにを使っているのかわかりません。 答えないというより何を聞かれたかもわかっていませんので、私には無理です。 どうもありがとうございました。

noname#961
noname#961
回答No.1

サーバの設定がしたいということでしょうか? それならどういう環境なのかはっきりさせてください。 自分はクライアントなんだ、っていうなら、できないと思います。 あの手のものは、サーバがそんなページないからこのページを表示して って応答したものをブラウザが表示しているだけですので。

hyobo
質問者

補足

サーバー、クライアント双方を知りたく思っていました。 サーバーはWindowsNT4.0、サービスパック6aです。 クライアントができないのは解りました。 ありがとうございます。