• 締切済み

補足させていただきます

IE使用で、アドレスに誤記入した時や、検索したページがなかった際に表示される「ページが見つかりません」というページを、ほかのページが表示されるように設定を変えられるかという事です。 解りづらく書きまして申し訳ありません。

  • hyobo
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

noname#961
noname#961
回答No.3

> WEBサーバ、PROXYサーバなどになにを使っているのかわかりません。 > 答えないというより何を聞かれたかもわかっていませんので、私には無理です。 ほかの人が管理しているマシンのページを見ようというなら、あなたはクライアントです。 よってきっとあなたの望んでることはできません。 っていうか、なにかしら手はあってもあなたの手におえることではありません。 ちなみに、サーバって、別にOSのことを言うわけじゃありませんのでNT使ってるから サーバだって言われても、こっちもこまります。

hyobo
質問者

補足

はい、ごめんなさい。 やるのは私ではありません。 調べているだけです。 だからまったく知識がなくて、困らせて申し訳ありませんでした。 ちなみに、クライアント側ではなく、サーバーで管理しようとしていました。 でも、後は当事者に任せます。

noname#961
noname#961
回答No.2

> サーバーはWindowsNT4.0、サービスパック6aです。 使っているOSだけじゃなくて、WEBサーバなりPROXYサーバなどは なにを使っているのでしょうか? っていうか、なんで環境はどうなってるの? ってきかれてるのに 答えないのでしょうか? (サーバとクライアントの関係がちゃんと わかってなさそう...) とりあえず、apacheを使ってるなら参考URLを参照してください。 それ以外だと、僕はわかんないのでほかの人、お願いします。

参考URL:
http://www.apache.or.jp/jdocs/conf/errordocument.html
hyobo
質問者

補足

WEBサーバ、PROXYサーバなどになにを使っているのかわかりません。 答えないというより何を聞かれたかもわかっていませんので、私には無理です。 どうもありがとうございました。

noname#961
noname#961
回答No.1

サーバの設定がしたいということでしょうか? それならどういう環境なのかはっきりさせてください。 自分はクライアントなんだ、っていうなら、できないと思います。 あの手のものは、サーバがそんなページないからこのページを表示して って応答したものをブラウザが表示しているだけですので。

hyobo
質問者

補足

サーバー、クライアント双方を知りたく思っていました。 サーバーはWindowsNT4.0、サービスパック6aです。 クライアントができないのは解りました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームページに空白設定していると…

    IEの設定でホームページに空白を使用という設定にしていると、通常はIEを開くときに何も表示されないと思います。 しかし最近気が付いてみると、何やら英語で書かれた検索ページがTOPのページに指定されているのです。 早速設定を戻そうとツールを開いてみると、空白にするという設定自信は変更されていませんでした。 試しに他のアドレスをTOPのページとして設定してみると、その時だけ何事も無いように動作していますが、再びIEを起動させるときなどには、元に戻ってしまいます。 どこのサイトを開いたときにこうなったかは不明ですが、この症状を元に戻す方法が分かれば、宜しくお願いします。 その表示されるアドレスは下記の内容です http://aifind.info/

  • ホームページでうまく表示されないことがあります。

    ジャバスクリプトを使用しているホームページで、 画像やボタンをクリックすると「ページを表示できません」になってしまいます。 その際、タスクバーの所には「無効な構文エラー」と表示されており、 アドレスのところには「javascript:setURL('index.html')」といったような表示がされます。 画面は「ページを表示できません 検索中のページは、削除されたか、名前が変更された可能性があります。 --------------------------------------------------------- 次のことを試してください: s: ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。 それでもページが開けない場合は、Internet Explorer の [検索] ボタンをクリックしてから 同じようなサイトを検索してください。」 と表示されます。 インターネットオプションのジャバスクリプトの設定やセキュリティの設定はすべてデフォルトになっています。 WindowsXPを使用・IEのバージョンは6.0です。 どうすればいいのかわからず困っています。 どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。

  • Firefox での表示不具合(補足)

    こんばんわ。 web関連のお仕事をしています。作成したページの中に、 テキストフィールドにキーワードを入力して検索結果を表示させる <form>~</form>タグの設定がありました。 作成している私のPCはwindowsでブラウザはIE6.0 です。 検索結果を表示できるし、キーワード未入力時には 「キーワードが入力されていません」のアラートもでるので、動作は正常です。 しかし、↓こちらの環境では正しく動作しませんでした。 検索ボタンを押した後、画面が白いまま何も表示されないです。 -------------------------- windows ブラウザ Firefox 1.5.0.6 -------------------------- 他、下記の環境では問題なく動作します。 -------------------------- ブラウザ IE mac safari -------------------------- HTMLタグの記述間違いではないと思いますが 原因がわかりません。 ちなみに、 普段Firefoxの環境でページをみている人から指摘されたのですが、 私のPCにFirefoxをダウンロードして確認してみたところ、正常に動作していました。 同じFirefoxで確認しているのに、正常に動作するのとしないのとでは 何が違うのでしょうか。 使用しているPCの関係でしょうか。 教えてください。

  • www.web--search.com/の削除方法を教えてください。

    WINMeでIE6を使っています。 数日前からIE6を開くと、今まで登録していたYahooのページでは無く、www.web--search.com/が開くようになりました。 ホームページにYahooを「現在のページを使用」で設定しなおしたら、Yahooは表示できるのですが、アドレス欄にYahooのアドレスとwww.web--search.com/が2段に表示されるようになりました。 又、左側に表示される「検索」の上に英語でSearch画面が表示され、そこにこのアドレスが常時表示されています。 削除する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • FireFox リンクについて

    うまく表現できていない場合、 申し訳ございません。。。 今まではIEやSleipnir使用だったのですが FireFoxに切り替えました。 既定のブラウザをFireFoxに変え、メール記載のURLをクリックした際に FireFoxは起動され、ページも表示されているのですが、 ブラウザが前面に出てきません。  →わざわざタスクバーからFireFoxを表示させ、    リンクした対象ページタブを選ばないといけません 検索バーやアドレスバーから新規タブを開いた時も 自動的にそのタブを表示されないです。 他のブラウザならば、 メール本文のURLクリック→自動的にブラウザがたちあがり&そのURLページのタブが表示 となっていたので、少しストレスを感じています。 なお、検索バーから検索した際やブックマークから表示させる際の ページを新規タブで出す設定は以下の設定を行いました。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/40629859.html また、アドレスバーにURLを入力した際にも 新規タブで表示するためにfirefox.phpを入れました http://hoshiya.biz/blog/2009/09/firefox.php

  • ウェブブラウザ

    IE7で教えて!gooの検索から検索した一覧を閲覧する際 とても動きが遅くて困っていたらFirefox やOperaを教えてもらい 両方とも最新版をインストールしてみましたが IE7と比べてもそんなに高速になったとは感じないのですが、何か違いがあるのでしょうか?(設定は良くわからないので初期設定のままです。お勧めの設定方法がありましたら教えて下さい。) 他のウェブページ閲覧でもさほど早いとは感じませんし同じくらいにしか思えません。 IE7よりも他のウェブブラウザを使用した方が良いのでしょうか? 早くするにはどうすればよいのでしょうか? 特に教えて内で検索表示されたページ閲覧は調べたいことを参照したくてもとてもとても動き(読み込み)が遅くイライラします。

  • IE6.0表示エラーについて

    今、IE6.0を使用しているのですが、IEを開いて、ページを表示させるまでにとても時間がかかります。サーバーの問題ではなく、IEだけで表示速度が遅く、中には表示されずにずっと真っ白なままな時もあります。 また、IEを開いた時にウィンドーは開くんですが、下のバーの所は空白でウィンドーを閉じようとしても閉じれない事があります。 ウィルスで以前ページが表示されなくなった事があるので、ウィルス検索をしたり、windows updateを行おうとしたんですが、肝心なwindows updateのページが表示されなかったので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • インターネット接続時のホームページが変更された

    インターネット接続時にIEを開くと表示されるホームページが変な英文のページになってしまいました。 オプションでホームページを設定しても再度接続すると(一度IEを閉じると)おなじページになってしまいます。アドレスも表示されないし、どうしたらいいんでしょう。

  • IEでお気に入りへジャンプする時

    IEでお気に入りへジャンプする時や、直接アドレスを記入して進む場合、通常使用しているFireFoxが起動されて、該当HPが開いてしまいます。IE上でページ移動するにはどうすればよいでしょうか。

  • IE8インストール後に検索窓やボタンが小さくなってしまった

    ちょっと困っています。先日IE8をインストールしたのですが、その後IE8でいろいろなページを表示する際、入力のための窓が小さく(文字も読めない。小さすぎて入力文字が点になってしまう)なってしまいました。例えばGoogleの検索ページ入力窓や検索窓下のボタンなどが小さくなって文字が見えません。ちなみに使用OSはXPで、IEインストール時もOSはXPを選択しました。どなたかお知恵を貸してもらえると助かります。宜しくお願いします。