• ベストアンサー

ナイトワーク

ray_rayの回答

  • ray_ray
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.1

こんにちは。わたしが食うに困って(手持ちが500円しかなかった・・・)飛び込んだのはだいぶ前で、現在はOLなので最近の事情ではないのですが、知っている範囲でお答えします。 1.詳しくは知りませんが、店側が勝手に呼んでるだけかもです。 クラブ・・・高級なイメージの店内で、場所によっては会員制だったりする。 ラウンジ・・うーん、こう呼んでいるところには入ったことがありません。 パブ・・・・クラブよりも、もうちょっと大衆的なかんじ、かな。 スナック・・女の子がそばにつくというより、ママさんの小さなお城というイメージですね。 2.ぜんぜんOKです。ようはお客様のお好みによるので、普通の子がいいって方もいらっしゃいます。ママやオーナーの方針によると思います。ただ、都心の高級クラブではきちんとお化粧をし、美容院に行かなくてはなりません。 3.(キャバクラを除いて)怪しいのでなく、難しいのだと思った方がよいかもしれません。たとえば固定客を連れてこれるとか。 4.お客様が楽しめる会話をする、楽しい雰囲気をつくる、お酒をつくる、たばこに火をつける、などでしょうか。新人はニコニコして雑用が多いかも。ダンスフロアがあると、チークを踊るところもあります。あとカラオケがあったりとか。慣れてきたら、お店がヒマなときにお客様に電話して「遊びにきてーん」といったりもします。 5.将来性といえば独立するか、雇われママになるかなどの厳しい道になります。単なるおこずかい稼ぎであれば、いい点は少ないかもしれません。お金が稼げるくらいかなー。彼氏ができたときに、イヤな顔されたりもしますよ、やっぱり。あと「役職」や「肩書き」で人を判断することはなくなりましたね。 体験入店をやってるところもあるし、ちょっと見てみるのもいいかもです。

zaz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。時給高いとノルマとかありそうですね。体験入店なんてあるんですね。それは1日だけでやめたりできるんですよね?

関連するQ&A

  • どっちが良いですか?バイト先

    ナイトワークにて以下の2種の勤務先で迷ってます。あまりナイトワークをしたことがなくどちらがよいと思いますか?まじめに悩んでます。よろしくお願いします。 1 時給1500円~1800円 パブのカウンター 2 時給3000円~ ラウンジでの勤務 どちらも都内なのですが、2のラウンジというのがキャバでもないのにそんなに時給が高いのかいまいちわかりません。

  • 【ナイトワーキング】フロアレディとは

    緊急でお金が必要になり、ナイトワーキングを考えています。 ずっとやるつもりはなく、引越し費用が溜まったら数ヶ月で辞めるつもりです。 地方に住んでいるのですが、タウンワークを読んだところナイトワーキングの枠がありませんでした。 他の情報誌(おそらく地方限定)を見たところ、結構な数のナイトワーキングが載っていましたが、お店の種類は「パブ」「クラブ」などでした。お店の内装を見る限り「キャバクラ」と呼ばれるもののようなかんじがしたのですが、どのお店もキャバクラとは書いてありませんでした。キャバクラとは情報誌上においてよくない言葉なのでしょうか? どのお店の求人枠もすべて「フロアレディ」を募集する、となっていましたが、これはいわゆるキャバ嬢なのでしょうか?

  • クラブ(夜)のバイトについて

    バイト情報でクラブの「コンパニオン募集」時給4700円というのがありました。 未経験可とのことですが、私は本当に未経験なので教えてください。 まず、クラブとはどういう場所なんでしょう?コンパニオンって、何でしょうか?ラウンジ募集などには、「ラウンジレディ」とあります。スナックには「カウンターレディ」とあります。ラウンジや、スナック、クラブでは呼び名が違うのですか?また日ごとに、違うお店にいくのではなく、決まったお店での募集でした。店の写真が掲載されているのですが、とても高級感のある雰囲気です。それでも、お客さんに触られたりするのでしょうか?ノルマなしの、日払いありです。待ち時間も給与がでるとあります。ってことは指名制ということですか?こういう募集で考えられる落とし穴ってどういうものがあるのでしょう?話を聞きに行ったとして、何を聞けばいいのでしょう?まったくのド素人ですので、よろしくお願いいたします。

  • スナック・パブ・クラブ・ラウンジetc.

    スナック・パブ・クラブ・ラウンジ・バー等の違いを教えてください。。

  • ナイトワーキングをしたいと思います

    給料の魅力からナイトワーキングをしたいと思います。 ただ初めてなので何をするところなのかわかりません。 そこでパブ、クラブがどのような仕事をするのか教えてくれませんでしょうか? また、トップレス以上の肌の露出や下着の露出がある制服を着用するところというのはお客さまと話すことはあるんでしょうか?単に見せ物なんでしょうか?

  • パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジ??

    カテゴリーが不明ですが、タイトルに書いた所謂「呑み屋」ですが、パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジの夫々の、区分と言うか定義はあるのでしょうか? 違いが分りません・・・ ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 水商売をする年齢について

    40代前半です。 ナイトワークの求人情報を見ると、18歳以上からとはなっていますが上限は特に決められていません。 上は何歳くらいまでフロアレディとして働けるものなのでしょうか。 店の方針、雰囲気や、女性の容姿、若く見えるか見えないかなどで違ってくるのでしょうが、 実際に中高年の女性で働いていた方や、知り合いが働いていた方、働いていた女性本人に聞いた、等で 40代で働いている(いた)女性をご存知の方はいますか? ナイトワークを少し考えています。 男性を満足させる接客ができるか等の根本的な事の方が重要でしょうが、年齢の事も気になります。 また、新潟県の新発田、村上地域に熟女パブの様な熟女専門のお店をご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • ラウンジのバイトについて

    ナイトワーク ラウンジのバイトについて スナックのアルバイトで、ラウンジがありました。 内容 ・お酒つくり ・お客様とのおしゃべり ※ 連絡先交換禁止 ヘアーメイク 1000円 ラウンジの仕事は、「キャバクラより安全」とよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? 結構稼げるものなのでしょうか? キャバクラのように、アフターがあるのでしょうか? また、お客様はどういった方が多いのでしょうか? 詳しい方、経験のある方、 お願い致します。

  • カップリングパーティーのサクラ

    気を悪くなさらない方のみご回答下さい。 当方二十台前半女です。 アルバイトで カップリングパーティーのサクラを してみたいと思っています。 (男性の方方にはごめんなさい) どこでどのように募集があるのか教えて下さい。 フロアレディ等の肩書きで募集があるとも 聞いたのですがその際の普通のラウンジや クラブ等との見分け方等もあればお願いします。 経験者の方は経験談や時給等もお聞かせ頂ければ非常に参考になりますので宜しくお願い致します。

  • 飲み屋の名称の違い

    このカテゴリーでたびたび質問されてるのですが、最近また疑問に思う所がありまして質問させていただこうかと思います。 さて、 皆さんの中でパブ、クラブ、スナック、ラウンジ、バー、カフェバーなどの違いはなんでしょうか? 一般的に認知されている違いでもけっこうです。 また、普通はこうだけど自分はこう思う!っていうこだわりみたいなものも聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。