• ベストアンサー

年下の子を好きになる人について

Xxxaの回答

  • Xxxa
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

人が人を好きになるのは、非常に大事な事だと思います。それと、自分の気持ちに正直に生きることも大事でしょうし、それに、どうであれ好きだった人との思い出は人生を豊かにすると思いますよ。 -------------------------- 現実に戻りまして、確かに人生は限りがあり、共に生きて、そのなかで精一杯愛せる人と言うのが求めるものでしょう。(かなり雑になっていきますが) 質問での-hayuru--さんの経験は、確かに現在の彼との事に関して二の足を踏む原因と思われます。 かくいう私は、49歳の独身男性です。しかも、自分でいうのもなんですが、天然記念物的な存在です。ですが、むろん、私も好きになった女性はいますよ。 若い女性という点では、確かに20歳くらいの女の子は非常に輝いていますが、残念ながら女性としては感じませんね。やはり、女性と感じられるのは、30台後半から40台の女性です(私の場合は)。 ------------------------------------------ No.1の回答者のNaodon1020の意見には賛成しますね。 ただ、 >20歳くらいからずっと固定されて、、、 は、私にはよくわかりませんが(^^;、恋愛に対する考えは固定しているような・・・ ------------------------------------------ 私のような年寄り(?)から見たら、とにかく若いですので、ガンバ!!!

-hayuru--
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • 年下の子達との付き合い方。

    高1の女です。 どうしても1人じゃ解決できなくて、落ち込んでばかりいるのでよかったらアドバイス等ください! 私は去年精神的に学校が辛くなり休学をしていました。 でも、どうしても高校が卒業したくて復学を決めました。 1つ年下の子と同じクラスになるなんて、どうってことないとずっと思っていたのですが、実際なってみると辛いです。 まず、やっぱり年上だから引かれるんですね。 話し掛けられたりもないし、こっちが話し掛けてもギクシャクしるし、まったく続かなくて気まずいです。 私も人見知りでおとなしいタイプなので余計に気まずいですし、工業高校で女子が私含め4人なのでその子達と仲良くしないと1人になってしまいます。 2年生には前にクラスが同じだった女の子がいるので友達がいないわけではないんですが、やっぱり2年生とだけ仲良くするってわけにもいかないし、今新1年生と仲良くならないともうずっと仲良くなれない気がします。 月曜から憂鬱なんですが、まず仲良くなるには何をすればいいでしょうか・・。 あいさつをして・・それから気まずくなったら何を話せばいいのかな。。 やっぱり新1年生はもうグループが出来ているんですよね。 その中にうまく溶け込めるかどうか・・。 心配事ばかりです・・。

  • 男は年下ではだめですか?

     僕は高校2年生の17歳です。いままで女性と付き合った事はないです。でももし付き合うとしたら同年代か年上の方がいいなあと思っています。理由は大人びた人が好みだからです。年下の方とだとなんか頼られそうで。。。というか子供っぽそうだなとか思ってしまいます。そう決めつけるのはとても悪いですが、苦手なんだと思います。  僕の学校は工業高校なので女の子が一人もいません。でもバイトには幸い同年代の女の子がいます。その子たちと話しているとなんだか、相手にされてないような気がします(笑)これはメル友などに限ってもそうです。同年代の方と話しても相手にされませんが、なぜか年下の方には好かれてしまいます。でも相手が年下の子だと僕が絶対聞き役になりそれが面倒くさいなあとか思います。  僕はよく大人びて見える、落ち着いて見えると言われます。今僕は好きな人がバイトにいます。その人は同年代なのですが、恋愛対象に見られるにはどうすれば良いでしょうか?年上に見られるよう僕がもっと大人になれば良いのでしょうか?

  • 年上か年下か

    来週から講義が始まります。18歳大学1年生男です。 彼女を是非つくりたいのですが、年上でもいいのでしょうか。 年下となると高校生、卒業してしまったらほとんど接点がありません。 大学では同級生か年上の人ばかりになります。 同級生だと、同じ大学の女の子では同じくらいか下手すると自分より頭が良かったりして気後れします。 年上の女性だと、はじめから自分の方が下だと思えば何でもできそうな気がします。 年上の女性は、年下でも恋愛対象として見てくれるでしょうか?

  • 年下の子と距離を近くするには

    私は24歳の女性です。 今、スポーツジムに通っているのですが、そこのスタッフの男の子に ときめいてしまいました・・。 その子は、私よりも年下(確かな年齢は分かりませんが、たぶん大学生位かな)で、 母性本能をくすぐる感じで、顔が私のタイプですごく気になってしまってます。 ジムに行く楽しみは、その子に会いたいから・・みたいな所もありますw 本題なのですが、その子と距離を近づけたいんです。 今は、フタッフとして向こうから挨拶してくる程度です。 そのときは、なるべく笑顔を見せて、 挨拶してにこっと笑う程度くらいです。 まともな会話はしたことありません。 その子と会話をして、私の存在を印象つけたいと思うのですが、 まず、どんな会話からすればいいと思いますか? 私の見た目は、お上品(周りが言うには^^;)で、 控えめな感じらしいので、ずばずば話せるタイプでもありません。 そういった人が話すには、どんな会話が自然だと思いますか? 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。 これで年下の人と近づけた・・w もしくは年上の人にこう言われたら嬉しい・・などの アドバイスがあれば教えて下さい。 その子より年上なので、可愛いお姉さん的な存在になれたら 嬉しいなぁと思ってます。 最近、その子のことばっかり考えてドキドキしちゃうんです・・。 (24歳っていういい年なのに・・・;) それではご意見・アドバイスがありましたら、 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 年下の女性を落とすには?

    私は年下の女性を気になっています。その子は、年上の人がタイプだそうです。年下は年上のどういったとこに惹かれますか?年上のひとにどんなことをされたら好きになりますか?

  • 自分より年下の子をかわいいと思ったら・・・

    質問があります。 周りの人たちからロリコンと呼ばれるのですが、 自分より年下の子を可愛いと思ったらロリコンなんですか? 別に年下だからかわいいと思うわけではありません。 もちろん年上も美人、かわいいと思います。 こんな自分って変ですか?

  • 我が子が年下の子と遊ぶときにドキドキしますか?

    こんばんは。 1才7ヶ月の息子がいます。 公園などで遊ぶときに、息子が息子より年下の子と遊び出すと、気が気じゃありません。 押したり、叩いたり、蹴ったりして怪我させたらどうしよう!と心配です。実際、そういうことはまだありませんが。 一度、息子が1才6ヶ月の子とオモチャの取り合いになり、オモチャを引っ張ったときに、お友達が転んで泣いてしまいました。 私は、パニックになって、息子をつい叩いてしかり(初めて叩きました)、その子とその親御さんに何度も謝り、その子が別の場所に移動してからも、息子にも謝らせようと思い、息子を引きずって、お友達に謝らせました。 その親御さんもお友達も、もう大丈夫です、と言ってくれたので安心したのですが、、後から、見ていた他のママ友達に、『あそこまでやると、見苦しいよ』と言われました(汗)。 私は、無意識に、息子が息子よりも年下のお友達と遊ぶ時は、注意する義務は年上の親(この場合、私)にある・・・と思っていたのです。 なぜなら、年上の子が乱暴しても、年下の友達もその親御さんも、年上を制することは、結構難しい・・と思うので。 年に関係なく、力が強く、活発な子の親(うちの子もそうです)は、自分の子が友達に悪さしないか、見張らないといけないと思います。 がしかし、我が子(2~3歳の子)が年下(1歳代)と遊び出しても、遠くで見ているだけのママが結構います。 遠くで見ていては、怪我をさせる前に、制することはできないのですが、なぜあんなに悠長に構えていられるのでしょうか? 悪気は無くても、カケッコしていて、3歳児が1歳児を転ばせたり、突き倒す場面をよく見ます。 この間は、3歳の子が悪気は無い感じで、1歳2ヶ月の子を、滑り台から突き落としていました。 駆けつけたのは、1歳の子のママ。3歳の子のママは、ゆっくりと歩いてきて、1歳の子に謝ったり心配したりせず、自分の子に、『そういうことをすると、お友達、いたいいたいよ。今落ちたの分かる?○○ちゃんが、押したからだよ。こういう時は、何て言うのかな?ママ教えたよね?』と、ひたすら我が子に問いかけていました。 そして、その子が、『ごめんね』と謝ると、『○○ちゃん、言えたね!えらい!よく覚えてたね。こういう時は、ごめんね、だよ。わかった?』と、いかにも、我が子の教育の場として、その状態を利用しているように見えました。 子供が謝れば、ママは謝る必要はないのですか? 1歳児のママは、3歳児のママからの『ごめんなさい』の一言を待っているようでした。 その子は、頭から落ちて、顔面を打ったようで出血し、火が付いたように泣いていました。。 これに似たような、対応をするママを数回見ています。 もっと、見張った方がいいのでは?と思います。 2~3歳になると、怪我をする頻度も少なくなり、確かに心配はありませんが、逆に、1歳児を突き落とす心配があるはず。 我が子が怪我しなければ、もう見張らなくていいのでしょうか? また、相手に怪我をさせても、相手をそんなに心配しないのは、子供の成長とともに、怪我に対する感覚が鈍磨するのでしょうか? それくらいの怪我なら、うちの子も沢山してきたのよ・・・とか? 私は、成長とともに尚更、息子が年下と遊ぶのがドキドキします。。

  • 年上から見る年下

    年上の女性から見て年下の男性と付き合うというのに抵抗はありますか?? 自分は大学生で今年上の人に恋をしています。 しかしその人とは6歳も歳が離れているためこんな自分でもいいのかと正直思ってしまう今日この頃です。 そこでなんですが年上の女性は何歳くらい離れている男性までとなら付き合えると感じますか?? 自分は年下なので年上の女性の気持ちがよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか?

    妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか? 日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが! 私(女です)の歴代の彼氏たちも、今の婚約者も 全員年下男性です。 私は本当は 抱擁力があって依存できて わがままを聞き入れてくれて 守ってくれて甘えられる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。全員が3歳以上の年上男性でした)においても、 悉くフラレました(私はふったことがありません。相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。 未だにわからないです。 今の婚約者も「自分を頼ってくれる年下の女性がよかったなあ」と言っていましたが、この人はあてがはずれてしまいましたw

  • 年下彼氏・何歳下までOK?

    独身女性(年齢不問)に質問です。 年下好き、年上好き色々好みはあると思いますが 年下の彼氏は何歳まで年下ならお付き合いしますか? また実際年下彼とお付き合いした方、彼は何歳下でしたか? ちなみに私は同じ歳か1こ年上が好きなんですが (過去の彼氏はみんな1こ上でした) 今回知り合った人は2つ年下です