• ベストアンサー

バックトューザフューチャー1の最後に出てくる機関車の名前

 こんにちは。  機関車の写真を見ていて、連想的に思い出したのですが、バックトューザフューチャー1の最後のほうのシーンに、タイムマシン機関車(仮)が出てきます。空も飛んでいます。  で、このタイムマシン機関車の名前をご存知の方、教えていただければ、ありがとうございます。  単に好奇心の問題です。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バックトューザフューチャー1? 1って、未来からドクが帰ってきて、 二人を未来へ連れて行くところで終わるでしょ。 機関車出てきませんよ。 3じゃない? 3って西部の町に行くやつですよね。 それで、機関車使って現代に帰ってくるんですよね。 どうして空飛べるようになるか、忘れたけど。 肝心な機関車の名前はわかりません。ゴメンナサイ。

mishida
質問者

補足

3でしたか。 どうもすみません。

その他の回答 (1)

回答No.2

No,1の方のおっしゃる通り、西部の町から機関車を使って現代に 帰ってくるストーリーでしたね。 それは、ドクが特殊な機関車の燃料を発明して時速140km(でしたっけ?) 以上出るように計算し、機関車の前にデロリアンをおいて押すという 方法でした。 その時ドクは愛する女性を助けるために西部の時代に残り、その後 時が過ぎて技術的にタイムマシンを作る為のマテリアルがそろう時代 になってからあのタイムマシン機関車を作って現代に来た様です。 (ドクと女性の間に2人の子供がいましたので・・・。) 確か、映画の中ではこの機関車の名前は出てこないはずです。 よって、正式なタイムマシン機関車の名称は無いと思われます。

mishida
質問者

お礼

残念!名称はないですか。

関連するQ&A

  • ロシアの7軸の蒸気機関車の名前

    ロシアの7軸の蒸気機関車の名前 ロシアの蒸気機関車には単式で7軸の蒸気機関車があるらしいのですが、名前をご存知の方はいらっしゃいますか?これ以外にも単式で大きな機関車があったら教えていただけるとありがたいです。

  • 昔の機関車に詳しい方について

    祖父が亡くなり遺品の整理をしていたら、機関車の銘板や写真などの コレクションが出てきたのですが、これらは価値があるものなのでしょうか? いろいろとネットや本などを調べているのですがあまり詳しい情報が得られません。 銘板には機関車の名前らしきものが書いてあるのですが.. よくわかりません。 もしご存じの方が今したらおしえてください。

  • 78の国際機関

    78の国際機関の名前が知りたいのですが、何を参照すればよいでしょうか? また、可能であれば78の国際機関の名前を、WEBで確認したいと思います。アドレスご存知の方いらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか?

  • 写真集『空の名前』について

    閲覧ありがとうございます! 好きな男の子への誕生日プレゼントに、空の写真集をプレゼントしたいなと思っています。 お互いに高3です。 『空の名前』には、各写真の説明の文章があって、写真がそんなに大きくないと聞きました。 「景色や空を見るのが好きなんだ~」と言ってたので、写真が大きい方がいいのかなと思ったのですが、こちらの写真集の評判がいいので迷っています。 受験生なのであまりじっくり文章を読む時間もないかもしれません…。 質問は2つあります。 1.『空の名前』でも、写真で十分に癒されるでしょうか? それとも大きな写真が乗っている他のものがいいでしょうか? 2.もし他に、空や風景のオススメの写真集を知っている方がいましたら教えてください(*^_^*) お願いします!

  • 写真集の名前を教えてください

    空と海中が1枚に収まっている写真をみました。 海面が中央あたりにある写真です。 この写真が載っている写真集の名前を教えてください。 カメラマンは有名な方だったようです。

  • 少年時代の最後の歌

    篠田正浩監督の「少年時代」の最後のシーンのことなのですが・・・ シンジ君(主人公)が富山から東京に向かうホームで、地元の子供たちが歌っていた歌の名前をご存知のカタいらっしゃいますか!?(>_<)できたら、作詞家のかたも教えてください!!

  • 機関車?のエンドプレートについて

    以前購入したものです。裏が汚れておりおそらく使用品だと思われます。 自分なりにネットや博物館で撮影していた写真を元に調べましたが何の機関車の物なのか、そもそも機関車のプレートなのかわかりません。写真ではこんなに数字が細い物はありませんでした。ちなみに裏には何も書かれておらず何故か上の側面に赤いペンキのような物が付着しています。 もしかすると私鉄などの物かもしれませんが私鉄は全くわかりません。 このプレートが何の機関車なのかなどご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

  • おもちゃの名前 

    おもちゃの名前がわかりません。 複数のコップを重ねてタイムを競うおもちゃの名前をご存知の方、教えてください。

  • PHPの=>という演算子の名前は?

    PHP初心者です。 連想配列やeach() 関数で使う=>という演算子の呼び方は何でしょう。 ->はアロー演算子と呼ぶそうですが、=>の名前がわかりません。 ご存じの方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 最後に鳥が海に落ちる場面がある映画

    最後のあたりに、一羽の鳥が海に落ちる場面がある映画の名前が思い出せなくて困っています。 80年代か90年代初めに公開された洋画で、いわゆるハリウッドの大作系ではなく、ミニシアター系の映画だったと思います。 最後に海を映しているのですが、一羽の鳥がぽとりと海におちていきます。 確か監督の話では、それは偶然そういうシーンが撮れたということだったと記憶していますが、その監督が誰だったか思い出せないのです。 どなたかご存知の方がいましたら、教えていただけたらと思います。