• ベストアンサー

困っています

こんにちは。 私は24歳のOLです。 今困っていることがあります。それは、部署が変わり、前の上司から手紙をもらうようになりました。内容は、私の姓名判断や上司の趣味のことなどでした。私はときどき返事を書きました。でも、次第に携帯電話番号を聞いてきたり、食事に行こうと誘われたこともありました。断りましたけど・・・。 少しの間手紙はこなくなり、また手紙が入っていました。その内容は今までと違うものでした。 「心からあなたのことを愛していました。大好きです。」 ということが書いてありました。 どういう意味でこういうことを書いたと思いますか。 ご回答をお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

>その人は、結婚しているのですが恋愛としてわたしのことをみているのでしょうか 困った男ですね。 はっきり云って、恋愛感情ではなくて、もっと不純なことを考えているのでしょう。 あわよくばと云う考えが感じられます。 深みに引きずり込まれないうちに、断りましょう。 「今度、このようなことをされたら、上司に相談します」くらいに、返事をしないと止めないと思います。 とにかく、曖昧な態度をすると、益々エスカレートします。

kuma66
質問者

お礼

kyaezawaさんありがとうございます。 はっきりと言った方がいいですよね。 手紙をもらったときにゾクッとしました。その人のことが怖くなりました。 でも、はっきりと言わないと相手も分からないのでがんばります。

その他の回答 (4)

• kcom
回答No.5

続けてすみません。 ↓の回答が「kuma66」と敬称もつけず… 失礼しました、kuma66さん。

• kcom
回答No.4

貴女に愛情を含んだ好意を持っていたことは 少しでも感じてたと思います。 最初は応えてあとで知らん振りなんて、 相手にしてみればとても胸が苦しいことですよ。 ただ、「愛していました」と過去形で手紙がきたようなので、 これをいいきっかけに貴女が誤解を与えるような 素振りをしてしまったことを直接言うといいと思います。 恋愛に限らず思わせぶりな行為というのは、 相手に対する侮辱の一種だと私は思っています。 kuma66に魅力があってこその今回のこと。 もっと素晴らしい女性になるにも、 思いやりとある対応を彼になさって下さい。

kuma66
質問者

お礼

kcomさんありがとうございました。 がんばってみます。

• do_mo
回答No.3

こんにちはkuma66さん。 さいわい、まだあなたはセクシャルハラスメントなどの被害には遭われていないようなので、いまのうちに手をうったほうが良いとおもいます。 kyaezawaさんもおっしゃっていたよに、深みにはまらないうちに、はっきりとした態度をとりましょう。とにかく、曖昧な態度というのは良くないです。 しかし、同じ職場ということもありますから、なるべく言葉を選んで接したほうがよいとおもいます。逆恨みされても困るし・・・。 とにかく、心を強くもってください。 ひきずられないように! 最後は結局あなた次第なのです。 アドバイスできるのはそれだけです。 がんばって。

kuma66
質問者

お礼

do_moさんアドバイスありがとうございます。 そうですよね。やっぱりはっきり言った方がいいですよね。 がんばります。

回答No.1

「どういう意味?」ってそのままの意味でしょ。 「恋愛相談」のほうに書いたほうが良い内容ですね。 まったく気がないんだったら、 そういう返事を書いてあげたほうがいいと思いますよ。 もう、仕事上のつながりはないんですよね。 だったら、嫌われたってかまわないでしょうから。 「まったく無視!」っていうのでも良いけど、 向こうが鈍感だったりすると、いつまでも手紙来ますからね。

kuma66
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 仕事上のつながりはないのですが、隣の部屋なので顔はあわせます。 その人は、結婚しているのですが恋愛としてわたしのことをみているのでしょうか。