• ベストアンサー

困っています

こんにちは。 私は24歳のOLです。 今困っていることがあります。それは、部署が変わり、前の上司から手紙をもらうようになりました。内容は、私の姓名判断や上司の趣味のことなどでした。私はときどき返事を書きました。でも、次第に携帯電話番号を聞いてきたり、食事に行こうと誘われたこともありました。断りましたけど・・・。 少しの間手紙はこなくなり、また手紙が入っていました。その内容は今までと違うものでした。 「心からあなたのことを愛していました。大好きです。」 ということが書いてありました。 どういう意味でこういうことを書いたと思いますか。 ご回答をお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

>その人は、結婚しているのですが恋愛としてわたしのことをみているのでしょうか 困った男ですね。 はっきり云って、恋愛感情ではなくて、もっと不純なことを考えているのでしょう。 あわよくばと云う考えが感じられます。 深みに引きずり込まれないうちに、断りましょう。 「今度、このようなことをされたら、上司に相談します」くらいに、返事をしないと止めないと思います。 とにかく、曖昧な態度をすると、益々エスカレートします。

kuma66
質問者

お礼

kyaezawaさんありがとうございます。 はっきりと言った方がいいですよね。 手紙をもらったときにゾクッとしました。その人のことが怖くなりました。 でも、はっきりと言わないと相手も分からないのでがんばります。

その他の回答 (4)

  • kcom
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

続けてすみません。 ↓の回答が「kuma66」と敬称もつけず… 失礼しました、kuma66さん。

  • kcom
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

貴女に愛情を含んだ好意を持っていたことは 少しでも感じてたと思います。 最初は応えてあとで知らん振りなんて、 相手にしてみればとても胸が苦しいことですよ。 ただ、「愛していました」と過去形で手紙がきたようなので、 これをいいきっかけに貴女が誤解を与えるような 素振りをしてしまったことを直接言うといいと思います。 恋愛に限らず思わせぶりな行為というのは、 相手に対する侮辱の一種だと私は思っています。 kuma66に魅力があってこその今回のこと。 もっと素晴らしい女性になるにも、 思いやりとある対応を彼になさって下さい。

kuma66
質問者

お礼

kcomさんありがとうございました。 がんばってみます。

  • do_mo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

こんにちはkuma66さん。 さいわい、まだあなたはセクシャルハラスメントなどの被害には遭われていないようなので、いまのうちに手をうったほうが良いとおもいます。 kyaezawaさんもおっしゃっていたよに、深みにはまらないうちに、はっきりとした態度をとりましょう。とにかく、曖昧な態度というのは良くないです。 しかし、同じ職場ということもありますから、なるべく言葉を選んで接したほうがよいとおもいます。逆恨みされても困るし・・・。 とにかく、心を強くもってください。 ひきずられないように! 最後は結局あなた次第なのです。 アドバイスできるのはそれだけです。 がんばって。

kuma66
質問者

お礼

do_moさんアドバイスありがとうございます。 そうですよね。やっぱりはっきり言った方がいいですよね。 がんばります。

回答No.1

「どういう意味?」ってそのままの意味でしょ。 「恋愛相談」のほうに書いたほうが良い内容ですね。 まったく気がないんだったら、 そういう返事を書いてあげたほうがいいと思いますよ。 もう、仕事上のつながりはないんですよね。 だったら、嫌われたってかまわないでしょうから。 「まったく無視!」っていうのでも良いけど、 向こうが鈍感だったりすると、いつまでも手紙来ますからね。

kuma66
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 仕事上のつながりはないのですが、隣の部屋なので顔はあわせます。 その人は、結婚しているのですが恋愛としてわたしのことをみているのでしょうか。

関連するQ&A

  • 国語 得意な方 HELP Me 

    ラブレターの内容はこれにしました 僕は、○○さんとお互いにあまりお話したことがないと思います。 以前から一度ゆっくりお話してみたいな…と思いながら、 なかなかその機会もなく、手紙を渡そうと思った次第です もし僕を避けているわけでなければ 一度 話をしてみませんか?別に直接でなくてもメールでも構いません。ここにアドレスと携帯番号を載せておきます お返事が良ければ友達になっていただけますか?ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) よければ こちらまでお返事貰えると嬉しいです。 お返事がなければ、NOと受け止め、潔く諦めます。 こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 これが今の気持ちです 次の内 ひとつ答えてください これを、意味を変えずコンパクトにする方法があれば教えてください これで、いいと思う人は「いい」か何か送ってください ここを こうしたら いいというのがあれば 教えてください

  • 相手の気持ち

    今ちょっと困っていることがあります。先月元上司からメールが届き、内容は私が働いている部署ではない人(男性)が私と食事をしたいといっているともし迷惑でなかったら元上司も一緒に3人で食事をしませんかといったことでした。元上司の頼みということもあり、6月に食事をすることになりました。ただ、私としては隣の部署で意識したこともありませんでしたしあまり話をしたこともありません。今、その人に対してどう接していいのか困っています。私の元上司をとおして食事がしたいというのは、ただ食事がしたいのか。それとも特別な感情をもっているのでしょうか。困ってます。 特に男性の方返答願います。

  • 女心(彼女の考え)警戒心について教えて下さい

    http://okwave.jp/qa/q6463555.htmlで相談しました。 回答して下さいました方々ありがとうございます。 彼女とは現在約1日1回メールしてます。私が送り彼女が返事返す一方通行です。 電話番号は聞いてません。会いたいとも言えてません。メールのやり取りだけです。 (1) あくまでも私の考えですが、旅行後はまず会う事ない私が手紙を送った場合、    どうでもいい相手なら返事は来ないと考えてました。 (2) 送った手紙の内容を見れば誰でも私に好意、気があるとわかる内容です。     (3) 手紙送ってくれた相手だからせめて返事送らないと失礼にあたるから送ったと    考えるべきですか? (4) 私自身返事来た事はプラス方向に考えてます。(努力次第で進展) (5) 私が接して感じたのは彼女はマイペースでおっとり男性慣れしてないタイプです。 (6) ツアー中彼氏はいないと言ってました。 (7) ツアー中他の人達より仲良く沢山会話してました。仕事、住所、趣味、価値観など 彼女は私に対してまだ警戒してるのでしょうか? (3)が彼女の気持ちでしょうか? 上記の事を踏まえ何卒助言、アドバイスお願いします。

  • 直属上司にわかってもらえない時、社長に直談判しても大丈夫ですか。本人ができないなら他人がやってみるのは?

    私の兄が仕事のストレスが原因でうつ状態になりました。 自分の力では到底出来そうもないほどの難しいプロジェクトを任されているようです。 最近うつがひどくなったのか、冷や汗が出たり判断力が落ちたりで仕事にはならなくなってきたそうです。明るく前向きだった性格も別人のようになってしまう時があるほどです。 これではいけないと思い直属上司に相談したのですが、プロジェクトは途中でやめられない、仕事量を減らすための彼の代わりをしてくれる人員が見当たらない、他部署への配置換えをしようにも彼を受け入れる部署は見つからない、結局今のままガマンするかそれとも辞めるか・・・といった返事だったようです。 もう一度話をする機会を今週末に与えられてはいるものの、その上司はおそらく同じような返事をするだろうと彼は言っています。 実際、私はその上司がどのような人か知らないので本当にそんなに突き放した返事しかしてくれないのが不思議なのですが、今までの彼と上司の付き合いや、その会社でうつになる人が他にもいたり、退職する人が多いということを聞くと、うつ病に人に対して特別な配慮をしてくれないのかなあと思えます。 そこで、私が勝手に社長に手紙を書いて助けを求めてみようかと考えたのですが、社員である彼ではなく私がそのようなことをするのは、おかしいでしょうか? 仮にそれを実行したら彼に迷惑はかかるのでしょうか?

  • 上司からの電話

    独身のアラサーOLです。 仕事終了後や休日、既婚者の上司(50代)から時々電話(携帯)が掛かってくるのですが、 最近、それがとてもうっとうしく思います。 内容は、食事の誘いとか仕事の出来事などを話すのですが、 その上司と二人きりで食事したいとは思っていないですし、 正直プライベートの時ぐらいは、上司やら仕事のもろもろを忘れて解放されたい方なので、 電話自体迷惑に思っています。 気まずくならずに済むには、どう対処すればいいでしょうか?

  • 研修医の先生に恋しちゃいました・・・

    私は22歳OLです 先月入院していた時の担当だった研修医の先生の事を好きなってしまいました。2週間の入院だったのですが、とても優しくしてくれた先生のことが忘れられず退院してから病院に先生宛でメアド付きのお礼の手紙を出しました。手紙の内容は好意を持っていることなどは伝えずに、ただお礼を書きました。 返事はもらえないだろうなと思っていたら先生の携帯から「お手紙ありがとう」という内容のメールが来ました!!!その日のうちに私は「メールありがとうございます。とても嬉しいです。 先生は忙しいですよね?体に気を付けてくださいね」と返信しましたが返事は2日たっても返って来ません・・・ これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか・・・?? それとも勇気をもって食事などに誘うメールを送ったほうがいいでしょうか? メールが来てから毎日ドキドキしっぱなしで困ってます アドバイスを頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 姓名判断で副業

    私の父の事で相談です。 私の父(55歳)は本業は八百屋ですが、趣味で姓名判断をやっていました、勿論趣味なので今までは私や母そして姉の姓名判断を色々とやっていたようですが、ここにきて副業としてやってみようと言い出しました。 そこで家族の中で唯一インターネットをやっている私に 「インターネットに何か宣伝を出してくれ」なんて言って来ました、1件あたり千円ほどで診る姓名判断をFAXを使ってするとの事です。 私としては父の姓名判断は本業でされてる方と比べると千円も取る価値は無いと思いますし、なにせトラブルが心配で止めさせたいのですが、以前プロの占い師の方に同じような相談をした際に「止めさせるよりも道を開いてやれば」という御答えを頂きました。 何か良い宣伝方法があれば教えて頂けないでしょうか? それと開業にあたりなにか注意する点と止めさせた方が良いのでは?という御意見でも構いません よろしくm(._.)mお願いします

  • 弱ってるときの恋愛

    私は27歳のOLです。 ここ最近、同じ職場の10歳上の男性(独身)とメールをしています。 趣味の話や世間話ばかりなのですが、気が合うのでメールしてしまいます。 その彼は他部署で席もかなり離れているため、仕事上の関わりはほとんどありませんが、何回か食事に誘われて、ゴハンを食べたこともあります。 相手からもなんとなく好意を感じ、 私も彼のことを考えると、ちょっとドキドキします。 「もっと頼ってください」とか「相談ならいつでも乗りますよ」 と言われたりします。 今の私は、仕事がとても忙しく、疲れ、弱っています。 彼に頼れたら楽になるのかもしれませんが、 弱ってるときの恋愛って判断がきちんと出来ないですよね。 慎重にいったほうがいいと思うのは私だけでしょうか? また、自分が弱ってるときに助けてくれた人と付き合って、うまくいったという方はいらっしゃいますか?

  • 既婚の上司が・・

    23歳のOLです。既婚の上司(45歳)が 時々食事に誘ってくれます。 今日は二人で食事とドライブをしてきました。 変な関係になってこじれるのは嫌なので、 なるべくサバサバした態度で臨んでいますが、 こういうふうに若い女の子と話すことって、 忙しい男性にとって単なる息抜きなのでしょうか? 教えてください。

  • 上司とのキスのあとはどうなるのでしょうか。

    最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。 出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、 先週2人でディナーしてきました。 上司のことは嫌いではないですし、仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。 「二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、 何回もキスされてしまいました。 個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思うのですが、どう対応すればよいのでしょうか。 セクハラで社内のコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音です。 皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。