• ベストアンサー

弱い香りのつけ方

ピンキーガールズという香水を気に入って買いました。 しかし、香りが弱いのかつけていてもほとんど香らない気がします。 彼氏に聞いても「つけているか全く分からないよ」とのこと・・。 私の付け方は、左手首にワンプッシュして、右手にこすり、そのまま首の後ろにもつけるようにしています。 ワンプッシュでは、弱すぎるものなんですか? だからといって、たくさんつけて、香りすぎたらどうしようと思って・・・。 よい付け方を教えてください! よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近、貰った香水で香りが薄いのですが、とても気に入ったモノがあるんですが、私の場合、それをアトマイザーに分けて髪につけています。  この方法で、私の場合、弱い香りのモノでも気づいてもらえるようになりました。  髪に香水がイイのか悪いのかは別としてなんですがネ。

yurijp
質問者

お礼

ありがとうございます。 髪ですか~確かによさそうですね! 私は髪にムースをつけていて香りが混ざってしまいそうでそれが不安です。 でもこの方法も参考にさせていただきますね!

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

こんなページが参考になるのでは?

参考URL:
http://www.perfumeplanet.net/knowledge/manner.html
yurijp
質問者

お礼

ありがとうございます。 ページを見た感じとしては、つける場所を考えることと数箇所につければいいということでしょうか。 参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 香りが飛びやすい香水の効果的な付け方

    香水初心者です。 ブンブンのサクラグリーンティーという香水を購入しました。とてもいい香りで気に入っています。 手首、足首にワンプッシュずつつけていますが、二時間も経つと香りが解らなくなってしまいます。 ブンブンの香水は香りの持続性がないそうですね。ですが、本当に持続性がないのか、それとも単に自分の嗅覚が慣れてしまっているだけなのか判断出来かねます。 ブンブンの香水を愛用の皆様は、普段付け直したり、ちょっと多めに付けたりなさっているのでしょうか?? また、香害にならない良い付け方、評判のいい付け方などありましたらご教授お願いします。

  • 好きになっちゃいそうな香り

    恋愛にまつわるご意見をいただきたいので、このカテゴリで質問させて下さい。 さわやかな香水をつけている子は、みんなモテているので、香水が気になりはじめた20代後半の女です。 女の子がどんな香りを身に付けているとグッときますか? また、香りがきっかけで印象に残った女性がいた方、是非どんな香りだったか、エピソードも教えて下さい。 最近気になる人がいるので、少し気にかけてもらえたら…と美容や服装、教養等々、いろんなことを身につけたいとおもっています。 彼女がつけているよい香りの香水も教えていただけると嬉しいです。 また、女性の方は彼氏や男の人からよい香り!と言われたことのある香水があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香水をつける場所、つける量

    私は、毎日香水をつけています。 付け過ぎて周囲に迷惑をかけていたら嫌だな、と思い、周囲に「どう?」と聞いてみたら、「全然わからない」と言われました。 あからさまに香るのは嫌ですが、すれ違った時にいい香りがする、というぐらいに付けたいのに・・・。 今の付け方は、 夜寝る時に、左右の手首にそれぞれ1プッシュして、その手首を首筋(左右耳後ろらへん)につけています。 朝付けた方が持ちもいいとは思うのですが、 付けた瞬間の香りと数時間経ってからの香りがだいぶ違う香水で、数時間経ってからの香りが好きなので、寝る時につけるようにしてるんです。 そうすると、朝になったら自分の好きな香りになってくれています。 会社に、香水のキツイ人が居て、その人にどれぐらい付けてるのかと聞いた時、朝、4プッシュだと言ってました。 香水の種類にもよるかもしれないですが。 私のように、夜付けるのならば、量をもう少し増やしても、大丈夫なんでしょうか。 また、すれ違った時にほのかに香るには、どこに付けるといい感じになるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • メンズの香水のつけ方について教えてください。

    メンズの香水のつけ方について教えてください。 自分はブルガリのプールオムを買ったのですが、よくつけ方が分かりません。 手首にワンプッシュして擦って、首やお腹につけろと友人に言われたのですが、調べたらどうやら足首からした方がいいと書いてありました。 最初のワンプッシュはどこにすればいいのですか?最初はどこに塗ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女のピンキーリングについて

    職場に気になる女性がいます。 年齢は30代後半ですが独身で、可愛い人です。 彼女は今まで地味な感じでしたが、最近になって次の順で変わってきました。 ・服装が地味な感じから明るく綺麗になった。 ・前から若干の香水を付けていたが最近香りが強くなった。 ・つい最近になって右手小指にピンキーリングをしている。 彼女との話では、彼氏はいないようでしたが、この変わりようですと彼氏ができたとも考えられます。 特に気になることは、彼女と話していると、何故か右手小指のピンキーリングを隠そうとするのです。 普通ピンキーリングは左手小指にすると聞いていますが、右手の場合、お守り、好感度アップの意味があるそうですが。 そこで、皆様に質問ですが、この状況をどのように思われますか。 隠そうとするのは、何か特別な意味があるのでしょうか。

  • 香水エンジェルハート・・・つけすぎ?

    こんにちわ。 私は今中2でエンジェルハートっていう香水を愛用してます。 学校に行くときもつけていってます。 学校のとき(普段)は手首にワンプッシュ・スカートにワンプッシュしてます。 けど、昨日友達に「○○(私の名前)ってさ、3送会のとき香水すごかったよね」といわれました。 エンジェルハートを計2プッシュはやはりきついのでしょうか? あと、香水によって香りの持ち時間はちがうのですが、エンジェルハートの場合、どのくらいもちますか?

  • ヨーロッパの家に焚いてあるお香のような香り

    このようなイメージの香りを買いたいと思って探しています。 外国の方の後ろを歩くとたまに香ったり(しかも結構強烈に)、外国旅行で出会ったりしてとても気に入っている香りなのですが、何の香りか分からないんです。 ・ヨーロッパのお家、カントリーではなく品格のあるお家(音楽家の生家、宮殿の居住区域…etc)にたかれているお香(香水?)のような香り ・わりと最初にムワっとした香り このような香りの香水を思いついたら教えて下さい。 イメージなので、自分がコレと思った物を自由に書いて下されば十分です。宜しくお願いします。

  • どこにつければいいの?

    今、バーバリーのウィークエンド使ってるんですけど においとぶのがなんかはやいように感じるんですけど どこに付ければ良いんでしょうか? いつもはワンプッシュ左手首につけて右手首とこすりあわせ首の後ろに付けています。 やっぱり肌より服とかに付けた方が跳びにくいんですかね? オードトワレだから2プッシュくらいしても大丈夫ですかね? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ある香りを探しています

    ちょっと変なのですが、小林製薬のサラリエの「ナチュラルリネンの香り」がとっても気に入ってしまって、これに近い香りの香水はないか探しています。 香水は今までユニセックス系のものしか使ったことがなく、こういう香りの系統のものは知らないんです。 どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします!

  • いい香りのする彼女のほうが良いですか?

    私は今大学生で付き合ってもうすぐ3カ月になる彼氏がいます。 この間共通の友達何人かと一緒に飲みに行きました。 ある女友達が先に卒業するため最後にみんなハグをしたのですが そこで彼が、 「○○(共通の女友達)すごくいい香りがした」と言いました。 その子は、確かにほんのりいい香りがします。聞いてみると香水をつけているとのこと。 周りの友達も香水を付けたりこまめにリップを塗ったり、マニキュアをしたりとすごく細かいところにまで気を使っていますが、 私はそういうことに少し無頓着で、香水なんて買ったこともないですし、マニキュアはあまり好きではなく、リップだって出かける前につけてそのあと塗りなおすことはほとんどありません。化粧もかなりの薄化粧なので(アイメイクはしません)、すっぴんに近い状態です。 気を付けるといえば、歯磨き(歯や息)やムダ毛処理、爪を切るなど・・それぐらいです。 でも今回彼のそういう言葉を聞いて、私も香水を少しつけていい香りを漂わせたほうがいいのかな?と思ってしまい、ちょっぴり嫉妬もしてしまいました^^; 確かに彼女が良い香りがするのって良いかもな~とは思うのですが・・・・ 男性のみなさん、どうですか? 女性の方も、普段気を使っている部分などあれば教えていただけないでしょうか。