• ベストアンサー

カーナビを次の車に付け替えたいのですが

SANYOのゴリラ(NV-DK750)を付けているのですが、新しく買った車につけようと思っております。 しかし、ダッシュボードに両面テープで固定してある付属品を取ってまた次の車に装着したいと思っております。そこで、この強力両面テープを取る方法と買った車にもう一度つける方法を知っている方は是非教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分、モニターを固定するものの事を言ってるのだと思います。 そうであれば、糸でのこぎりの様にしてテープを切るか、台座その物を引っ張れはがれますよ。 はがしたらテープの残りをきれいにしてもう一回テープを張ってダッシュボードに貼れば完了です。 しかし、金属部分が曲がってしまいますので普通はその部品を新しく買って取り付けします。 オートバッ○ス等で2000くらいで売ってますよ。

その他の回答 (2)

• pekezou05
回答No.3

カー用品店で「シール剥し」なる商品が売っているのでそれを使用する手があります。 中身は糊を取る液体とヘラもしくはてぐすです。薬品をモニタを固定している金具とダッシュボードの隙間に染み込ませて、てぐすやヘラで根気よくそぎとっていきます。(てぐすの方がやりやすいです)  もう一つは暖めて取る方法があります。 ドライヤーで暖めてやって、あとは上記と同様にてぐすでそぎ取ります。  とにかく根気よくやってください。無理に剥すと後が残るどころか、ダッシュボードが変形してしまうおそれもあります。  剥した後の糊はシール剥しでキレイに取れます。  新しい車への取り付けには同じくカー用品店に売っている「内装用強力両面テープ」で貼り付けます。かなり強力ですので問題ないです。(もともとナビについてたものと同じ) 色々種類がありますが少し厚めのものをお勧めします。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 取る方法とは? はがせば取れますよ そうじゃなくて? 取り付けはホームセンターなどに売っている 一番強力な両面テープを使えば平気です