• ベストアンサー

終わりはいつ?

Rowの回答

• Row
回答No.1

私はまだ1週目のクッパに苦戦していますが、 すべての部屋へ行っているはずです。 あけられないというのは、一階の上に上がる階段の 手前のドアと、3階の板で打ち付けられたドアのことでしょうか? 一階のドアは確かに、後半簡単に2階に上がるために あけられるようになってもよいと思いますので、 私も気になっていますが、打ち付けられたドアは、 屋上の煙突から入る部屋ですから、空かなくても 問題は無いはずです。 クッパを倒すコツを知りたくて攻略本を読んでしまったのですが、基本的にはクッパがラスボスのようですね。 あとは額縁をすべて金にするとか、屋敷のランクを 最高にするとかといったことを目標にするためのウラモードのようですね。

tikariu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。3階の板で打ち付けられたドアの方はクリアしました。一階の上に上がる階段の ドアは気になりますね(^^;....方法があるなかな?とにかく頑張ってみます!