• ベストアンサー

終わりはいつ?

Rowの回答

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

私はまだ1週目のクッパに苦戦していますが、 すべての部屋へ行っているはずです。 あけられないというのは、一階の上に上がる階段の 手前のドアと、3階の板で打ち付けられたドアのことでしょうか? 一階のドアは確かに、後半簡単に2階に上がるために あけられるようになってもよいと思いますので、 私も気になっていますが、打ち付けられたドアは、 屋上の煙突から入る部屋ですから、空かなくても 問題は無いはずです。 クッパを倒すコツを知りたくて攻略本を読んでしまったのですが、基本的にはクッパがラスボスのようですね。 あとは額縁をすべて金にするとか、屋敷のランクを 最高にするとかといったことを目標にするためのウラモードのようですね。

tikariu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。3階の板で打ち付けられたドアの方はクリアしました。一階の上に上がる階段の ドアは気になりますね(^^;....方法があるなかな?とにかく頑張ってみます!

関連するQ&A

  • これって終わりですか?

    2年つき合っている彼女がいますが、彼女の誕生日を祝うことができなかった事が発端で、もう5ケ月も会ってません。会社を替わった事もあり、かなり疲れているようで、余裕もないみたいで、少し時間が欲しいと言う事でした。この5ケ月間何度かメールをしましたが、返事は数回、それもそっけないものばかりです。5月には「今はそっとしておいて欲しい。冷静になったら、連絡する」とあり、ひたすら待っていますが、未だに連絡はありません。彼女から、別れようとか、もう終わりにしようとかは一言もありませんが、これってもうすでに終わってますよね?彼女が戻って来る事は無いと思っていますが、なぜ、ここまで引っ張るのか?わかりません。教えてください。

  • スーパーマリオブラザーズ3について

    スーパーマリオブラザーズ3について教えてください。ステージ8の砦がクリアできません。行っても行っても迷います。どうしたら、中クッパが登場する部屋に行き着けるのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • もう終わりってわかってるのに

    彼と別れた方が良い事に自分でも気付いているのですが別れられません。 彼は凄く良い人で今でも好きなのですが、彼の気持ちが私からどんどん離れていくのを感じるんです。 3月23日くらいに今後について話し合いをしてから関係がぎくしゃくしてしまいました。 それまでは週1くらいで会っていたのにもう22から会っていません。 “遊ぼう”って誘うのが怖くなってしまったんです。 前は何をしなくても会ってるだけで良いか♪という感じだったのですが、今は何か楽しいとこに行かないと2人だけで楽しめないような気がするんです。 もう私達は終わりですよね。 でも好きで別れられない自分がいます。 どうしたら良いんでしょうか。 このもやもやをどう解消したら良いんでしょうか。

  • これが本当の終わりですか?

    これが本当の終わりですか? 私は彼に以前にお付き合いを申し込まれましたが、 彼が私をからかっている、冗談だと思ってお付き合いができませんでした。 私は再び彼にお付き合いを申し込まれました。 私は彼にからかわれていると思い放っておきました。 そうしたら、彼が「もう君とは会わない。友達やめる」と言い始めました。 私は脅しには乗りませんでした。 彼は本当に年賀状の返事もくれません。 彼や友達に会うことになっていた新年会には、 友達に「今は出席できないけれど、出席できるようになったら出席する。57Kcalを宜しく」という言付をして欠席しました。 他の友達にも年賀状に何か書いたらしくて「遠くで57Kcalのことを心配している人がいる。」と他の友達にも言われました。 私はお付き合いをする気もない彼のことなど放っておけばいいのに、彼が心配で困っています。 彼のことなど悩むこともないのに、いろいろ言われるとつらいです。 彼はもう私に言い寄らないけれど、気持ちが優しいから「57Kcalを宜しく」とか「心配している」と書いたと思いますか? それともまだ私に気があるから書いたと思いますか? 彼は今までに何回も「終わり。終わり。」を繰り返していますが、これが本当の終わりですか?

  • 諦めたら終わりですか?

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕の都合が合わずダメでした。断る時は『いつもゴメン』と書いてあるのですが、これは社交辞令だと思います。  メールも僕が送れば返事をくれるのですが、2,3往復ぐらいして、特に返事がいらないようなメールを送ると返事が来なくなります。前は、そういう内容のメールでも返事が来ていたから、余計そういう風に思ってしまうのかもしれないですけど‥。最近では、僕も特に送る内容がないからメールはしていないです。週に1回授業で会う事があるのですが、会えば普通に話をするような感じです。  長々と、書いてしまいどうもすみませんでした。僕はまだ、その娘の事が好きなのですが正直、3回も断られると自身も無くなってきたし、過去が上手くいっていた分ショックも大きいです。早く告白(上手くいかなくても)すればよかったと後悔しています。初めから両思いの恋愛なんてないから頑張ろう、と思ってました。けれど近頃は、諦めようと思っても、諦められない自分がいてもどかしいです。皆さんに聞きたいのは、題名にも有る様に諦めたら終わりですか?『お前の好きなようにすればいいじゃん』と、言われればそれまでですが、御意見下さい!!また『諦めずに頑張ったら上手くいった!!』と、いう方がいらしたらアドバイス下さい!!お願いします!!

  • GBA マリオ&ルイージRPGの最後のボスの倒し方

    おそらく最後だと思われますが、クッパ城でクッパを倒した後の、ゲラゲモーナがどうしても倒せません。頭と左右の手足と心臓がありますが、他の部位を倒しても心臓が最後に残って、バクバク動いて必ずまた全て復活してしまい、何度もその繰り返しをするだけです。レベルは40ですがそれが足りないのでしょうか。それとも、今までボスに倒し方があったように何か攻略法があるのでしょうか。せっかく最後まで来たので自力でクリしたかったのですが、何十回も同じことをしているのでいい加減にクリアをしてしまいたいのです。どうかお分かりになる方がいましたら教えてください。

  • もう終わりです。。

    大学生の女です。 ある飲み会でアドレスを聞かれたので教え、その後色々2人で遊びに行きました。 最初は乗り気じゃなかったんですがどんどん好きになっていって… いつも彼から誘ってくれていたんですが昨日メールをして 遊びに誘ってみました。 いつも絵文字や長文で返してくれるんですが 返事も遅く、短文で1文字。 忙しかったのかもしれないし、何か予定があったのかもしれない。 でも私はそのメールがすごく悲しくて。 「○日はどう?」って聞いてくれた彼に対して 「ごめん。その日はだめかな。やっぱいいや。じゃぁね」 って送ってしまいました。また 「じゃぁ、また今度行こうね☆」って送ってくれたのに 「ううん、ごめん。本当にいいんだ。じゃぁね」 って送っちゃって。。自分から切りました。 もう自分からは連絡を取る気はありません。 ちなみに1週間ぶりに連絡をとりました。 今まで4回遊んだんですが 3回目に遊んだ後には、彼からメールを送ったりしてくれたんですが 4回目に遊んだ時、私は少し本音を出し過ぎたせいか 自分でも「ダメかも?」とは思ったんです。。。 彼は家まで送ってくれたしいつも通り優しい対応だったんですが。 アドレスを聞いてくれたりいろんなところに連れて行ってくれたり 自分だけが舞い上がっていたような気がして。 自分が友達としてしか見られていないのかって気がして。 すごく悲しくて、こんな対応をしてしまいました。 すごく好きだけど、もう彼から連絡なければ終わりです…。 質問というか、アドバイスお願いします。 気持ちが落ち着かず、質問してしまいました。

  • もう終わりでしょうか。

    彼女からの電話がありません。今までは毎日のように電話があったのですが、最近は全くかかってきません。こちらからかけても、出なかったり、出ても何か素っ気ないような気がします。休みの前の日は必ず電話があり、休日はいつも会っていたのですが、それも減ってきました。もう終わりなんでしょうか。

  • 「もう終わりにする」にはどう考えたらいいのですか?

    失恋した時その恋を「終わりにする」というのはどう言う事なのでしょうか? 僕が思うに、振った側は比較的「もう終わりにした」と言うと思うのですが、まだ好きで振られた方はどう受けとめたらいいのでしょう?どう考えたらいいのでしょうか?

  • もう終わりなのでしょうか?

    私には、付き合って2年程の彼氏がいます。 付き合い始めの頃は毎日一緒に居てベッタリで周りから羨ましがられるカップルでした。 でも毎日の様に喧嘩をしていて、月1回は別れ話になる中でした。 付き合って1年程経った頃、お互い一緒に居すぎて大切さに気ずかず別れました。その後彼の方から「大切さに気ずいた」と言われよりを戻しました! その後何もないのですが・・・。最近、一緒に居てもする事ありません。普段と違うところに行ってもテンションが上がる事なく帰ってきます。 Hの方も月1程になってしまい、彼は単に性欲がなくなってしまった様です。(だからと言って他の女ならと言う事も無いようです) 気がつけば彼が笑う顔も最近見ません。 彼と話し合ってみたのですが、彼にとって私は恋人でわなく、「家族」になってるようです。 「一緒に居るのが嫌でもないし、一緒に居てもする事ないし・・・ただ決まった時間に連絡取って話す内容も大体読めるから刺激が無い」と言われました。 私なりに急にオシャレして会ったり、彼好みの下着を買ったり普段と違うことしてたのですが、気ずいてなかったようです。 話し合った結果、彼が私が恋しくなるまで連絡取り合わない事になりました。恋しくなって会える気持ちと言うか刺激が欲しい様です。それで、恋しくならなかったらもう終わりとはわかるのですが・・・。 恋しくなってまた会う様になっても、同じ繰り返しでわないでしょうか? 私達の仲はもう戻ることはないのでしょうか? どうすれば、この先も仲良く一緒に居れるのでしょうか? 長くなりすみません。深刻になやんでます。 長い文を読んでくださりありがとうございます!