• ベストアンサー

レオパレスについて質問です。

kurioの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.1

レオパレスには「マンスリーレオパレス」と「会員制レオパレス」があるようですね。 マンスリーは月契約のマンションで、長期滞在型ホテルと言ったほうがいいですね。長期出張の方がよく使われます。 会員制は普通の賃貸アパートと似たようなものです。一人暮しをする方が使います。 さてマンスリーレオパレスは長期滞在型ホテルのようなものなので光熱費は無料のようですね。 私の友人が学生時代に会員制レオパレスに住んでましたが、光熱費は自腹でしたよ。また、家具はついてなかったですよ。小さな冷蔵庫はありましたが、TVや電子レンジなどを自分で用意してました。 会員制レオパレスは普通の賃貸アパートと変わりがありませんよ。敷金礼金がないかわりに入会金と年会費があるだけでは? お得かどうかについては、長く住むなら普通の賃貸のほうが安くなりますよ。 レオパレスは年会費を毎年払う必要があるので、長年住むなら普通の賃貸アパートを借りて、最初に敷金礼金を払うほうが得になりますよ。 最近は敷金礼金が安い賃貸アパートもあるので、そちらのほうが得かもしれません。 普通の賃貸でも家具付きの部屋もありますよ。 レオパレスにしろ、賃貸にしろ、イニシャルコスト(入会金、敷金等)とランニングコスト(年会費等)を計算したほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.leopalace21.com/index.html
akki-74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私がHPをよく読んでいなかったので、会員制とマンスリーって別れていたんですね、すみませんxxx(^_^;) 光熱費等を計算してもう少し考えてみます!! ありがとうございました~m(__)m

関連するQ&A

  • レオパレス

    敷金礼金ゼロとうたっているレオパレスですが、本当に敷金礼金ゼロなんですか?? なんか入会金に10万くらいかかって、それに一回入ってしまうと半永久的に日本中どこのレオパレスでもそれ以降敷金礼金がゼロだとかという話も聞いたことがあります でもそれって賃貸だけ? 2~3ヶ月単位でかりるマンスリーマンションみたいなのはどれくらいお金がかかるのでしょうか(月々の家賃?の他に) なんか、あれだけ安さ求め易さを強調していると裏があるような気がしてなりません レオパレスの短所と長所を教えてください ちなみに私は今のアパートを引越して彼氏と二人で3ヶ月くらいマンスリーかりてお金ためてからふつうの賃貸に住もうと思っています。引越しは今月末予定です。この点をふまえて何か問題点などありましたら宜しくお願いします

  • レオパレスに住んでる方に質問です!!!

    会社で契約ではなくて、個人でレオパレスに住んでる方に質問デス!!! そろそろ一人暮らしをしようと思ってるのですが、家具とか揃えるの面倒なので揃ってるレオパレスに住みたいです。 ★質問その(1) 敷金礼金ゼロですけど、出て行くときにはやっぱりいくらか払うんですよね? ★質問その(2) レオネットでインターネット無料なんですか??あと、スカパーも見れるの?? ★質問その(3) レオパレスに住んでてここが嫌ってところはありますか?? 宜しくお願いします(◎´∀`)ノ.。.:*・゜☆

  • 会員制レオパレス

    こんにちは。 フラフラと各地に住みたかったが為に敷金礼金無しの会員制レオパレスに5年前に入会し、その時にだけ2ヶ月弱ほど住みました。その後は住み込みの仕事がある事を知り、全くレオパレスを利用していません。しかし折角入会したのに2ヶ月だけで脱会するのも勿体無いし、今後いつ転勤で一人暮しになるかもしれないという理由で今までずっと年会費を払い続けています。。。 近く、沖縄で働く予定なのですが(そろそろ永住も考えています)沖縄の賃貸と比較すると解約した方がいいのかなぁとも思えてきてしまいました。これから先も、レオパレスの会員になって何か得はあるのでしょうか?会員制はフラットと違い、光熱費は別なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • レオパレスについて

    レオパレスって 敷金・礼金0円 電気・ガス・水道0円 たしかに上記はマンスリーで借りると0円ですが マンスリーは凄く高いです。 賃貸で借りると 敷金・礼金0円は正しいですが 別名でシステム料金という礼金の同じ物を1ヶ月分支払わされます。 それとオプションでライフサポート 30日3000円 入居する時に抗菌サービス15,750円 を強制的に払わされます カタログにはオプションと書いてあるのに 強制的っておかしくないですか? 結構、消費者センターに苦情が出てるんですかね?

  • レオパレスについて

    レオパレスについて教えてください。 レオパレスというと、 (1)敷金、礼金無し (2)家具つき という物件が主流ですが、他の不動産と比べてデメリットはどのような点なのでしょうか?普通の不動産屋ですと、敷金、礼金は発生しますから、これだけの歌い文句だけを聞いていると、レオパレスが断然いいのでは?と思ってしまいます。ささいなことでもかまいませんので、情報提供して頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • レオパレスについて

    家族がレオパレスに住むの迷っていますが、身内も含め一人暮らしする者が初めてで、部屋選びから引越しのことが全く分かりませんので、アドバイスを頂けたら思います。 まずなぜレオパレスと思うのかですが ・家具家電つき ・光熱費込み ・敷金礼金不要 ・ブロードバンド  などです。 レオパレスのシステムも良く分かっているわけではなく、ただこれらの事柄から、費用がかからないなどでレオパレスを希望しているのです。そこで実際にお住みになっている方または以前お住みになっていた方などご存知のかたがいらっしゃいましたら、一言是非よろしくお願いします

  • レオパレスについて教えて下さい。

    春に就職するのでいずれ一人暮らしをしたいと思っています。 家具などがついているのでレオパレスを利用したいと思っているのですが、いまいち仕組みが分かりません。 今の家の近くにレオパレスのマンションができたので、調べてみると、色々値段が書いてあり「?」でした。 聞きたいことは・・・ ・全部の部屋に家具やTVがついているのか ・色々使い放題だそうですが、(電気とか)何が使い放題なのか全部知りたい。 ・家賃 共益費 システム料金 とそこのHPにのっていたのですが、全部払うんですか?全部払ったら10万越えするんですが… ・敷金礼金はいらないのでしょうか? ・だいたい月どれくらいの出費ですか? ・レオパレスのマンションはどんな感じですか? たくさんありますが、分かるところだけでもいいので教えて下さい!

  • レオパレス?賃貸?

    こんばんは★ 私は来春から、横浜で一人暮らしをする予定です。 しかし、まだ4回で就職先も決まっておらず、その上、貯金なんてものはありません…。一刻も早くお金を貯めないといけないのに、卒論と割りに合わないバイト(コンビニ)があるおかげでまごついていますm(__)m そこでお聞きしたいのですが、レオパレスに住むか、普通に賃貸マンション又はアパートに住むか、どちらが経済的だと思われますか?? 私は、敷金・礼金なしで家具付きとか選べるレオパレスがいいと思うのですが、友達に聞くと賛否両論だったので分からなくなりました。 3月までに最低60万貯める目標を立てていたけど、今の現状からいくと断然無理な傾向なので、とりあえず10万20万しかない状況だったとしたら、来春どこに住めるでしょうか?

  • レオパレスについて

     5月末頃から実家を出て一人暮らしを1年程する予定なんですが、今2つの物件で悩んでます。 (1)レオパレス…今は入会金みたいなのがなくて、家電付で初期費用が約17万。月6万2千ずつの家賃。 (2)賃貸ハイツ…保証金15万で月5万5千。間取りはかなりお気に入り。  給料が約14万だし家電等全て揃えないといけないので、レオパレスの方に傾いてるんですが…あまりイイ話は聞かないのが難点です。  レオパレスに住んだコトある方!  一人暮らしをしたコトのある方!  教えてください☆

  • レオパレス21について

    あまりたいした質問ではないのですが、現在賃貸でレオパレスに住んでいるのですが、レオパレスに住んでいるかたなら誰もがいらだっていると思うのがクーラーのリモコンにタイマーがついており。絶対に3時間でクーラーがきれるとゆう問題ですが、どなたかこの問題に対応できたかたおられるでしょうか?レオパレスに文句をゆうと、当社ではマンスリーのお客様もおられるので、3時間タイマーをつけていないとつけっぱなしにするといった客がいますので、全部のクーラーにつけているといわれましたが、どうなんでしょうか? じゃあ賃貸の客はどうなるの?って。 あと、レオパレスの壁うすすぎます横の声が、きこえすぎてあまり音がだせません。 敷金礼金0と歌っているが、システム料金とゆうのに名前をかえて敷金をとっているではないですか。当方は今回物件探しをぎりぎりまでやらずにいたのでやむなくレオパレスにしてしまったことを本当に悔やんでいます。これから賃貸では半年はすまないといけないので、この夏の間はレオパレスで我慢しなければいけないのですが、夏の間クーラーが3時間できれるとねれないのでどなたか対処法をしっていましたら、お返事お願いします。

専門家に質問してみよう