• ベストアンサー

レオパレスについて質問です。

kurioの回答

• kurio
回答No.1

レオパレスには「マンスリーレオパレス」と「会員制レオパレス」があるようですね。 マンスリーは月契約のマンションで、長期滞在型ホテルと言ったほうがいいですね。長期出張の方がよく使われます。 会員制は普通の賃貸アパートと似たようなものです。一人暮しをする方が使います。 さてマンスリーレオパレスは長期滞在型ホテルのようなものなので光熱費は無料のようですね。 私の友人が学生時代に会員制レオパレスに住んでましたが、光熱費は自腹でしたよ。また、家具はついてなかったですよ。小さな冷蔵庫はありましたが、TVや電子レンジなどを自分で用意してました。 会員制レオパレスは普通の賃貸アパートと変わりがありませんよ。敷金礼金がないかわりに入会金と年会費があるだけでは? お得かどうかについては、長く住むなら普通の賃貸のほうが安くなりますよ。 レオパレスは年会費を毎年払う必要があるので、長年住むなら普通の賃貸アパートを借りて、最初に敷金礼金を払うほうが得になりますよ。 最近は敷金礼金が安い賃貸アパートもあるので、そちらのほうが得かもしれません。 普通の賃貸でも家具付きの部屋もありますよ。 レオパレスにしろ、賃貸にしろ、イニシャルコスト(入会金、敷金等)とランニングコスト(年会費等)を計算したほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.leopalace21.com/index.html
akki-74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私がHPをよく読んでいなかったので、会員制とマンスリーって別れていたんですね、すみませんxxx(^_^;) 光熱費等を計算してもう少し考えてみます!! ありがとうございました~m(__)m