• ベストアンサー

ペイントチャットソフトに適した言語

toysmithの回答

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

Java,VB,C++,Delphi(Pascal)… 何でもオッケーです。 でも、Cを知っているのならとりあえずCから始めていいと思います。 WindowsアプリケーションはCよりC++で書いたほうが簡単なので、C++を勉強しながらCでWindowsAPIの勉強すればいいんじゃないかと。 特定アプリケーションに向いた言語をいちいち学ぶより何でも出来る言語を2~3こ知ってる方がいいと思いますので。 ちなみにウチの学生たちにもペイントチャットを卒業制作で作っているグループがありますがBorland C++ Builder Proを推薦しました。 VBが使える&Cを(私が)教えていたので。 参考にならないかもしれませんが、似たような題材を扱っているのでその学生のページを。 http://www4.plala.or.jp/kurusugawa/ 掲示板とかメールとかで連絡を取れば相互にスキルアップできると思います。 ウチのページも参考になれば http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6362/ 参考URLはInpriseです。 Borland C++ Builderの開発/販売元です。

参考URL:
http://www.inprise.co.jp/
kimla
質問者

お礼

とりあえずCで行って見ようかと思います。 同じような題材をやっているということで励みになりました。 ありがとうございました。