• ベストアンサー

金沢での食事

来週の日曜日に金沢に旅行に行きます。 金沢の食事する場所で困っています。 ここでもいろいろと調べてたのですが、 なかなか良い場所が見つからなかったので質問をしました。 おいしいお魚を食べたいのですが、一緒に行く人が お寿司は嫌いなんです。(刺身は好きだそうですが・・・) そこでおいしいお魚を食べれる場所で予算は気にしていませんが できれば入りやすいところが希望です。 車なので少しくらい離れていても大丈夫です。 しかし、2人ともまったくお酒が飲めないので居酒屋系はできれば避けたいと思います。 ランチと夕飯2箇所お願いします。

noname#241381
noname#241381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLが、届くといいのですが、失敗したらごめんなさい。 金沢へ行ったら「ガスエビ」がおいしいそうです。召し上がれるといいですね。 金沢味食亭 よし久 http://www.yoshihisa.co.jp/contents/h_menu.htm

参考URL:
http://rs.gnavi.co.jp/Search/search_result_place.php?gOffset=420&gDistrict=170&gTarget=area17.htm&gPref=17&gTown=9200000

関連するQ&A

  • GWに金沢への旅行

    過去の質問も見て調べてみたのですが、未だ決められないので教えてください! 夫婦でGWに1泊2日で金沢へ行きます。 念願の金沢で今からワクワクしているのですが、食事場所がまだ決まりません。 シーズン中ということで、予約しなければいけないかも…と心配です。 考えてるのは、  ・着いた日のランチは行き当たりばったり。近江町市場でお魚を食べよう  ・夜は「お鮨」か「海鮮の食べられる小料理屋(居酒屋?)」。   でもステーキも冶ぶ煮も捨てがたい!  ・帰る日のランチも行き当たりばったりで。 ということです。 晩ご飯にお鮨にするか、お肉にするか悩んでいます。 (お鮨にした場合は、翌日のランチにお肉を食べようかと思ってます…) 晩ご飯の予算は高くても一人6000円までで、オススメのお鮨屋さんはありますか? 金沢はどこでもお魚が美味しいと思うので、回転寿司でも かまわないなーとも思っています。 また、オススメのステーキ屋さんはありますか? ちなみに、金沢に着くのは2日で、宿は白鳥路近辺です。 21世紀美術館、兼六園は必ず行く予定です。 (その他の観光はまだ未定なんです…これまたオススメがあれば教えてください…)

  • お盆休みの金沢旅行

    初めての金沢旅行です。 ホテルが片町なので 片町近郊で 美味しい魚やお酒のある お勧めの居酒屋さんを教えてください。 ランチは絶対 中央卸売市場で回転寿司を一度は食べたいです。 お手ごろな価格でお勧めの回転すしやさんも教えてください。 あと 3連泊のうち 一日使って千里浜か その先までドライブを考えています。 途中 おすすめの立ち寄りポイントや食事どころも希望します。 また 片町から千里浜までどれくらい時間がかかるのでしょうか? やっぱり お盆は渋滞しますか? その他 遠くても車があるので 是非 食べに行ってみては?とか 行ってみては?など お勧めあればお願いします。 宜しくお願いいたします。

  • 銚子港周辺の飲食店のおすすめを教えて下さい

    今度の日曜日に彼と一緒に銚子港へドライブに行きます。ふたりとも都内在住で、魚料理が好きです。 銚子港周辺でお勧めの魚料理店をご存知のかた、もしいらっしゃいましたら場所やお勧めポイントを教えていただけないでしょうか? お刺身やお鮨だけでなく地元料理なども味わえたらなあと思っています。 多少高くても構いません。 お酒はふたりともまったく飲まないので、お酒を頼まないと入りにくいお店以外でお願いします(居酒屋さんなど)。 想定ではランチで、日帰りです。

  • 金沢駅近く、夜早い時間帯でおすすめの店

    今度、金沢に行きます。 金沢駅の近く、10分圏内で、 夜の早い時間帯に地元のおいしいお魚料理がいただける おすすめのお店を教えていただけないでしょうか。 お酒は飲んでも1杯程度、 さっとおいしい食事ができればと思っております。 遅くとも18時半頃には金沢駅に着きたいため、 17時頃から空いているお店が希望です。 尚、ランチにお鮨をいただく予定ですので、 お鮨以外のお店を教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 金沢の美味しい店

    今度金沢に行くのですが到着が遅くなってしまいます。 夜の12時ごろまでやっていて美味しいお店を教えてください。 予算は五千円位で 和食、特に鮮魚系で刺身、寿司など でお願いします。

  • 金沢でおいしいものを。

    今度、金沢旅行に行きます。近江町市場でおいしいお魚とカニが食べたいのですが、 日曜日は定休日のところが多いと聞きました。 日曜日もやっていてお勧めのお店はありますか? それか近江町市場以外でも結構ですが、女性のグループでも入りやすい ところであれば嬉しいです。 それと、金沢(石川)でお酒といえば何がお勧めですか? お酒の事はまったく分からなくて・・・。 よろしくお願いします!

  • 金沢へ遊びにいきます。

    質問させて下さい。 主計町で宿をとります。 宿の食事が無いので、夕飯を食べにでかけたいのですが、予算的に会席やお寿司ばかりと言うわけにはいかないので、安くておいしい定食屋さんを探しています。 金沢の地物や治部煮といった郷土料理が食べれると嬉しいのですが・・・ できれば歩いていけるところ、主計町近辺を中心に情報いただけるとなお嬉しいです。 ちなみに「自由軒」はチェックしました ご存知の方がいらっしゃれば情報よろしくお願いします。

  • 金沢でランチ

    日帰りで金沢に行く予定です。 目的は、美味しいランチを食べる事と、魚を買うことです。 メニューは、ずばりお寿司(ちらしも含む)ですが、どこが良いですか? 又、地元の人が普段買うような、観光客相手の値段ではない魚の美味しいスーパーを教えて下さい。

  • 金沢のおいしい飲み屋さん

    来週末に金沢へ旅行に行きます。 地酒が置いてあって、海の幸がおいしい居酒屋さん(できれば個室あり)を教えてください! 場所は金沢市内でお願いします。

  • 金沢でおすすめの店

    来週、母と金沢に行きます。今回で3度目です。前回は蛇の目寿司、いしぐろ(西町藪ノ内通)に行きました。とても美味しくて、感激しました。おまけにお酒も美味しいし。金沢の人が本当に羨ましいです。今からすごく楽しみです。どこかオススメなお店がありましたら是非教えて下さい。割烹、鮨屋、居酒屋、食堂など和食でお願い致します。あと、和菓子が大好きなので 東京の人が知らない地元人気のお店があれば紹介してください。もしあれば、蓮根などで作った和菓子を売ってるお店を教えて下さい。