• ベストアンサー

【ストリート系ゲームを探しています】

パラッパラッパーのようなストリートカルチャーをフィーチャーしたゲームを探しています。 条件としては  ・対象機種:プレステ1・プレステ2・ドリームキャスト・Xbox・GameCube        PC(Windows2000で動くもの)  ・以下のゲーム以外:     パラッパラッパー(PS)     バスト・ア・ムーブ(PS)     ジェット・セット・ラジオ(DC)     デ・ラ・ジェットセットラジオ(DC)     ジェットセットラジオフューチャー(Xbox)  ・PCゲームの場合は現在でも入手が比較的容易であること。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pop-corn
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

ストリートカルチャーなのかどうか自信がございませんが、スケボーのゲーム「トニー・ホーク」シリーズはいかがでしょう。 私はプレイしたのはPS2版(参考URL)で、値段は3,800円とお手頃ながら長く楽しめました。「ジェットセットラジオ」のようにスピード感があり、街の中を走り回り、トリックを決めることができます。自分のキャラクターを作成できるのも中々面白かったです。 難点としては、やや難易度が高めということでしょうか。とはいえ、慣れればスイスイと進むので、この感覚も「ジェット~」に似ていると思います。 GC版では4人対戦が出来るようですが(PS2版は2人対戦)、システムはPS2版のほうが洗練されているようなのでPS2版をオススメします。 X-BOX版は「ワールドコレクション」というシリーズのため、英語表記が多いらしいので、初めてプレイするのであればオススメしません。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/o2/
0ryuichi0
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

デフジャム・ファイト・フォーNY ヒップホップミュージシャンになってストリートファイトするというゲームです。

0ryuichi0
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの独特な世界観のゲーム

    今までやってきた好きなゲームを挙げるので 私に合いそうなおすすめゲームを紹介してくださいお願いします。 できればpspでおねがいします! ちなみに2010年?発売予定のps3「人喰いの大鷲トリコ」をやってみたいです。 ps  moon、パラッパラッパー、ウンジャマラミー ps2 ico、ワンダと虚像、グレゴリーホラーショー、ボクと魔王、パラッパラッパー2 xbox ジェットセットラジオフューチャー psp パタポン、パタポン2、ロコロコ、塊魂、ポータブルアイランド ・独特な世界観のものが好きです  ・人気のバリバリアクションとかRPGは苦手です ・ホラーも苦手です(でもグレホラなどの怖カワは好き) わがままですいません 宜しくお願いします。

  • XBOXで4人プレイが楽しいゲーム

    あれば教えてください。買おうと思うのですが、周りにxboxを持ってる人がいないので・・・ ちなみにHALO1・2、ブルートフォース、ジェットセットラジオフューチャー、プロジェクトゴッサム2は持ってます。

  • ゲーム機におけるロードの長さ

    昔、PSで遊んだサムライスピリッツはものすごいロードが長くて あっという間に嫌になったのですが、DCで遊んだカプエス2は 今までに遊んだ格闘ゲームの中でも段違いでロードが早くて、かなり 遊んだ記憶があります。 この辺の違いは、ハードの違いというものもあるとは思いますが 格闘ゲームは一部の例外があるものの、対戦するキャラ2人と背景を 組み合わせるだけなのに、なぜそれほどまでにロード時間に差が 生まれるのでしょうか?    ハードが高性能になったからといって、一概にロード時間が短く なるという訳でもないようです。 例えば、DCのジェットセットラジオや、XBOXのジェットセット ラジオフューチャーなんかは、ハードが(多分)高性能になったのに ステージ開始時のロードが相変わらず長いです。 昔何かで読んだのですが、これらのゲームは開始前のロードで ステージの情報を、全て読み込むから始まってしまえばステージ終了 までサクサク進むとのことでした。 (実際遊んだときも、そんな感じでした) ただ、GCのカービィのエアライドを最近遊んだのですが、あれは レースゲームで事前にステージの情報を読み込む必要があると 思われるのにもかかわらず、ステージが始まるまでのロード時間が 恐ろしく早いです。 JSRやJSRFに比べて読み込む量が少ないとは思いますが 初めて遊んだときはまさに驚愕の早さでした。 なぜこれほどまでの差が出来てしまうのでしょうか? ハードの差ではないような気がしています。 PCEの天外魔境2でも、戦闘開始時のロードが本当に一瞬で非常に 快適でしたし。 カービィのエアライドや天外魔境2のことを考えると光ディスク だから遅いという訳でも無さそうですし。 ゲームの制作会社の努力かなと思ってはいるのですが、皆さんは どう思われますか?

  • ストリートファイターIVのためにゲーム機を買うべきでしょうか

    雑談程度にご相談に乗って頂ければと思います。 当方、ストリートファイターの大ファンです。昨年発表された ストリートファイターIVには興奮して年甲斐もなくゲームセンターへ 出かけて遊びました。練習が足らずすぐに負けてしまいますが・・・。 これはぜひ家庭でも遊びたいと思っていたら、カプコンからのプレス リリースで、PS3 / XBOX / PCの3つで発売されるとのことでしたので 大喜びしました。 私はPS3もXBOXも持っていませんが、パソコンが趣味なので、PC版の 発売に合わせて新たにゲーム用マシンを買おうと思っていました。 ところが、PS3 / XBOX版については2月上旬に発売が決定しているの ですが、PC版についてはその後続報がありません。PC版の発売中止が 発表されたわけではないのでそのうち出るのでしょうが、はやく家で 遊びたいという気持ちが高まっています。 PS3かXBOX、どちらも安くはないので、ストIVのためだけに買うのは さすがに腰が引けるのですが、万が一、買うとしたらどちらにすべき でしょうか?(もちろん、最終的には私次第なのだということは了解 しております。最近の家庭用ゲーム機事情にうといオッサンの 相談に乗ってやるつもりでお願いしますm( . . )m)

  • 難しいコンシューマーゲーム。

    操作でもシステムでもストーリーでも構わないのですが 皆さんが思う難しいゲームって何ですか? わたしが聞いたことあるのは・・・ ・ドラゴンクォーター(PS2) ・アンリミテッドサガ(PS2) ・魔界村シリーズ(FC等) わたしが遊んで難しいな、と思ったのは・・・ ・ガンヴァルキリー(XBOX) ・叢(XBOX) ・デッドオアアライブ3(XBOX) ・マーズマトリックス(DC) ・ボーダーダウン(DC) ・バレットウィッチ(XBOX360) たけしの挑戦状とかデス様あたりもあがりそうですね(笑) コンシューマーゲームということで、PCは除外させてください。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 面白い戦争シミュレーションゲームを教えてください

    こんにちは。 戦争シミュレーションゲームを探しています。 条件として、 ・戦場や兵科が実在したものでリアル の一点だけ挙げておきます。 グラフィックは良いほうがいいのですがこれはそこまでこだわりません。 ファームはPS3,PSP,PS2,Xbox360,DC,SS,PCのどれかです! ではお願いします。 たくさん種類があるようでしたらまた補足をお返ししますのでどうか「これを!」っていうゲームを教えてください!

  • ゲーム

    パソコンでゲーム(PS2やXBOXやPCゲーム)するのに適しているディスプレイはなんですか?

  • メインゲーム機は?

    ◾︎オフラインで遊ぶ 1XBOX 2Xbox 360 3プレイステーション 4プレイステーション2 5プレイステーション3 6PSP 7ファミコン 8ファミコンエミュ(.nes) 9PCエンジン(カード、ロムロム、アーケードカードなども) 10各種ゲームボーイ(白黒、アドバンス) 11各種ネオジオ(ROM、CD) 12ネオポケ 13セガサターン 14ドリキャス 15 3DO(リアル含む) 16 DS 17 3DS 18その他のオフライン機器(スーファミ、64などのゲーム機) ◾︎オンラインで遊ぶ 1Xbox 360 2PS3 3Xbox One 4PS4 5スマホ 6タブレット型 7PCゲーム 8PC専用ゲーム機 9PSP 10PS Vita 11 3DS 12 Wii △オンラインで繋がずにオフで遊ぶ 1Xbox 360 2PS2 3PS3 4タブレット型 5PC 6その他のオンラインゲーム機(あえてオフラインで遊ぶ) 理由もあれば、宜しければ教えてください。 また、印象に残っているゲームや、ゲームにまつわる私的な話もお願いします。 ◾︎私的な印象に残る今までにやったゲームについて 印象に残っているのはHaloというゲーム。 これは、動画のHalo 4までやりました。 ネットで何となくFFVII DCをやったおかげで購入してみたHALOというゲームソフト。 はじめは全く歩くことも視界を上手く見ることもできずに壁を登ろうとしてた。 ジャンプとかBダッシュとかしてコインを取るような気持ちでいた僕ら日本人には合わないゲームだったと思う。 そういうFPS初心者の頃のゲームですね。 今は、オフ専用。Nexus 7のマインクラフトや、Xbox 360マイクラで遊んでいます。 メタルギア・ピースウォーカー、オペレーション・ダークネスなども面白い。

  • DCのゲームについて!DCランキング会員!

    最近DCの宿敵!?PS,PS2に負けないくらいの良質の ソフトをだしているわけですが!!かなりつぼをついている ソフトばかりなのに、、なかなかうれないそれどころか 10万枚すらうれないってどうゆうことだ!! 私はかなり怒っています!!(--#(--# でも怒ってばかりでもしかたがないので!! これを見ているDCユーザーの方!!力をかしてほしい! 今情報がたりません! 特に「サクラ対戦」「ジェットセットラジオ」 「マーヴルVSカプコン2」「ミスタードリラー」 「サンバ DE アミーゴ」「センチ2」 「ダビつく」など他のソフトでもかまいかせん ソフト名とここがいいぞ!って思うところを 書いてくれ~~~~!! あといままでではDCのソフトのなかで自分の ベスト5もかいてくれるとさいこ~!! コメントもあればなおよし!! それでは!!!

  • 面白いゲームを探しています

    最近やるゲームがなくなってしまい暇を持て余しています。 ハードはPS2、PS3、PCで何かオススメのゲームってないでしょうか? PCはこれを使っています。(メモリだけ2GBに増設しました) http://www.akibastar.com/details.php?v_c=4527046151672&lcid=L001 回線は調子のいい時で200kbps/sec程度しか出ず、最近かなり不安定なのでオンラインは厳しいかもしれません…。 好きなジャンルはRPGとアクションです。 万人向けなゲームもやりますが、世界感が個性的なゲームも好きです。 グロ系にも免疫があります。 オンラインゲームも一時期ハマりましたが、MMOはどれも似たようなものが多く飽きてしまいました。 FPSはサドンアタックしかやったことがないですが、今でも気まぐれにプレイしています。 シミュレーション等の非戦闘系のゲームには興味がありません。 1人で遊ぶことが多いので格闘ゲームやパーティーゲームもやりません。 戦国系や極度の萌え系にも抵抗があります。 今まで印象に残っている面白かったゲームは、 ・ロマサガシリーズ ・FFシリーズ ・DQシリーズ(5まで) ・ペルソナシリーズ(特に3) ・グランディアシリーズ(2まで) ・不思議なダンジョンシリーズ(SF版) ・GTAシリーズ ・バイオハザードシリーズ ・クレイジータクシー(DC版以外未プレイ) ・ジェットセットラジオ(同上) ・グラナド・エスパダ(世界感とBGMだけ) ・マビノギ といった感じです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J962Nのタッチパネルが使用できなくなり、印刷ができない状態です。
  • ブラザー製品であるDCP-J962Nのタッチパネルが故障し、インクの交換や印刷ができない状態です。
  • DCP-J962Nのタッチパネルが機能しなくなり、操作ができずに印刷ができない問題が起きました。
回答を見る