• ベストアンサー

教えて!

hiroko_の回答

  • ベストアンサー
  • hiroko_
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.5

あなたは自分の顔に自信がありますか? 私が思うに、自分のことを「カワイイ」と思っている女性なら 男の人の前でも堂々としていられるのだと思います。 だからって「じゃあブスは男と話せなくてもしょうがないって言うの!??」 ってわけじゃありません。 これは別にあなたの顔がブスだって言ってるんじゃないんですよ。 でも人としゃべるときって顔を見られるでしょ?緊張してしまう原因は ソコだと私は思うんです。 だからもし理由がそうなら、「見られている」って気持ちをなくしてください。 見られているかもしれないけど、でもそこで引っ込み思案になってしまったら 余計に仲良くなれません。 確かに男の人ってキレイな人やかわいい人が好きそうだけれど、 内面がキレイならどんな美人にも勝てるはずです。 ビクビクしてないで、まず自分を魅せてくださいね。

1721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私は自分に自身がないように思えます。 hirokoさんのアドバイスで少しヒントを得ました。 自分を魅せれるよう、努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 男の人は目が合うと…?

    サークルの男友達の話です。 サークルのメンバー20か30人くらいで旅行に行き、大部屋で騒いでいました。 寝てる人、携帯触っている人、座布団を投げたりふざけている人、おしゃべりしている人、トランプをしている人… いろいろいました。 私は友達といて、携帯を触っていました。 すると視線が感じて顔をあげるとトランプをやっていた同い年の男友達が私を見ていて、私が顔を上げたのと同時に目を逸らしました。 ??な私は男友達をジッと見ると男友達は私を再び見ました。 そしたら変な顔(無表情でもなくすごく笑っているわけでもなく)をしていたので私が笑うと余計変な顔になって… 私はが微笑むと「なに…見てんの?」と片言に言われました。 するとトランプをやっていた先輩が「なにタジタジしてんだよ(笑)」と男友達につっこんでいました。 男友達はなんで私を見ていたのでしょうか? 片言?タジタジだし、嫌われているのでしょうか? ちなみに視線を感じて男友達とよく目が合います。 でも目を合わせて微笑んだのはこれが初めてです。 まずかったのでしょうか?

  • 見た目に自信が無さすぎて

    見た目に自信が無さすぎて辛いです。 昔、顔の事でいじめまではいかないのですが顔についてあだ名つけられたりすれ違い様にそのあだ名を言われたり指さして笑われたりして顔に本当に自信がありません。 そのせいか男の人が怖くなりました。 同級生くらいの男の人を電車で見ると怖くて下向いたり、絶対に目を合わせられません。 電車ではいつもマスク+眼鏡をしています。 人と話す時も顔を見られたくなくてどうしても話が頭に入ってきません。 ただすれ違った人や目があっただけでブスって思ってるんだろうなって思いこんでしまって外にでられない状態です。 そこで整形も考えましたがやはり親からしたら悲しいですか? 鼻と目、大きな黒子をとる整形したいんです。 自分勝手なのはわかってます 人は見た目じゃないのもわかってます これって甘えてますか?

  • 男の人にじろじろ見られたとき

    男の人って、すれ違う女の人とか近くにいる女の人のことをじろじろ見る人が多いですよね? そうやってじろじろ見られていることに気づいたときって、どうするのがいいんでしょうか? 前は本当に嫌でたぶん目があったらしかめっ面をしていたと思うんですが、段々男の人は取り合えず女なら誰でも無意識に見るんだな、ということに気づいてからは、気づいても一切無視していました。 しかしやはり目があってしまったり、あまりにも見られているので堪らず顔を向けてしまったりするのですが、取り合えずにこっとしてみると物凄く驚いたような顔をする人や慌てて目をそらす人ばかりです。 なので男性の方に質問なんですが、こういうときってどうしたらいいんですか?にこっとされたらパーソナルスペースを犯されたみたいな気持ちになるのでしょうか?

  • 男の「顔」の魅力ってどこですか?

    男の顔の魅力ってどこですか? どんなところにセクシーさを感じますか? 例えば男は、女の人のパッチリした目にドキッとしたり、 つやっぽい唇に惹かれたりするわけですが、 女の人も男の顔に対してそんなことを考えるんでしょうか? もっと簡単なところからいくと、 あなたの好みの男性が2人いるとして、 性格的にはどちらも同じだけど、顔だけが違うとしたら 顔のどのへんを基準にして選びますか? 個人的意見で構いません。 _

  • 佐々木希って男のひとを見る目がないですよね?はっき

    佐々木希って男のひとを見る目がないですよね?はっきり言います。見た目に騙されすぎ!たかはしゆみこみたいな顔なのに

  • 目が悩みです。

    20代男子 僕の顔の悩みは目です。 周りの人はみんな丸っぽい普通の目なんです。 (説明が難しいです…) 芸能人とかもそんな感じの人が多いです。 僕は一重で細くて瞼がつぶれています。 瞼が平行なんです。 横に細長い目です。 どの人と写真を撮っても自分の目の細そさが目立ちます。 眠そうな顔なんで嫌です。 これは何が原因なのか 教えて欲しいです。 あとこんな目の男を好きになってくれる人はいるのでしょうか?

  • 男性に視線を向けられる女性へ質問

    道を歩いていて、前から男性が歩いて来ます。 すれ違う少し前から、すれ違うまでの間、 お顔をじ~っと見られている事がよくある、と感じている女性に質問です。 通り過ぎざまに、男性に顔をじ~っと見られるのって、不快なことですか? かわいい子や綺麗な人だと、ついつい何秒か目が止まってしまいます。 何気にそっぽ向く子もいれば、ものすごい嫌な目つきでそっぽ向いたり、 目は合わないものの、顔をしかめて怒りをあらわにするかのような表情を浮かべる人もいます。 当方(男性)は、かなりダサイ身なりなので、 そのせいが大きいんだろうと思っています。 ダサイ男に見られる場合と、 カッコイイ、普通、の男に見られる場合の、 その時の気持ちをお聞かせ頂けませんか? ただ単に、レジで並んでいて、たまたま偶然前の人と目があっただけでも キツイ目をされた今日はショックでした。

  • 女性らしい顔立ちになるメイク

    27歳です。この歳になってから気が付いたのですが どうも自分は男っぽい顔立ちをしているのではないかと 思います。人からは「雰囲気がぽわ~~~」っとしている といわれるので、今まで気が付きませんでしたが顔だけ みると、奧二重なこともあって、目が座っているような 感じを受けるし、どうもかわいげがないのです。 目の幅も縦の長さに比べて横に長いような気がするし。 顔の輪郭もゴツゴツしてる感じで男っぽいのです。 メイクで女性らしく、かわいい顔に変えたいのですが アドバイスをください!

  • 男性に聞きます!

    あの私、親からの遺伝で目が細いんです。だけど、腫れぼったい目ではなくてただ単にマツゲが短く、細いんです・・・。 でも、友達や男子、初対面の子、みんなからは「かわいい!」とか「お人形さんみたな顔だね!」とか、結構かわいい!と言ってくれるんです。 自分ではあまり納得できない顔なんです。こんな顔でいいのかなとか。今までに告白された事は2回ほどあります。 女優さんみたいな顔になってみたいし・・・。 好きな人がいて、告白したいです。 男の人に聞きます!男性目線から見て、付き合う女の子が目が細いのはどうなんですか? 

  • 自分の顔について

    現在、学生のものです。 今正直自分の顔について悩んでいます。 特に目です。 周りの人(同世代)と自分の目がまるっきり違うのにコンプレックスを感じています。 男で二重(三歳児くらいの子供の目です) 周りの人を見るとタイプこそあれど似たような目をしています。自分は違います。目のせいで自分の顔が濃い顔になっているのでは?と感じています。 自分の目が嫌で眼鏡をかけたりしてごまかしたりもしましたが眼鏡かけてもやはり変だと思ってしまいます。こういった自分の外見に関するコンプレックスから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?