• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

完全無料オンラインゲームは?

  • 質問No.1514744
  • 閲覧数230
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (17/45)

今、レッドストーンという永久無料オンラインゲームをやっています。
でも、そろそろ他のやつもやりたいなぁと思っているんですが、レッドストーンみたいな完全無料のアクションRPGは他に何かありませんか?
もちろん、オンラインの・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (4/9)

MMORPGにもいくつか種類がありまして、
クローズβ,オープンβ,正式サービスなどがあります。

クローズβ,オープンβとは、テスターを募集して実際にプレイしてもらい、ゲーム内のバグや不具合の発見、ゲームバランスの調整といった目的のもと実施されるテスト期間中のゲームです。

【クローズβ,オープンβ,正式サービスの違い】
・クローズβとは、参加人数制限有りのテスト期間で、募集期間中にメールなどで応募し、当選した人だけ参加できる無料のゲームです。
・オープンβとは、参加人数制限無しのテスト期間で、アカウントさえ取得すれば誰でも参加できる無料のゲームです。
・正式サービスとは、クローズβ,オープンβが終了した後、開始されるゲームです。
正式サービスには、有料,無料が存在します。
ちなみに『レッドストーン』は無料の正式サービスゲームです。

ちょっと余計な話が入りましたが、MMORPGを全部書こうとしたら、とんでもない量があるので、こちらを参考にして頂くといいと思います。
http://www.initial-g.com/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (2/8)

こんにちは。完全無料もあるのですが登録が必要です。
でも大手ベクターですので大丈夫だと思います。以前おすすめされました。色々なジャンルのゲームがあります。(RPGも)
http://www.vector.co.jp/games/game/
もう一件はオリジナルFFの改造版?こちらも以前おすすめされたので紹介しておきます。
http://somewhen.hp.infoseek.co.jp/index.html