• ベストアンサー

気になる人に彼女がいるかどうかの上手い聞き方。

ayumi-fujisawaの回答

回答No.1

んふふ・・御飯を食べに行く自体お互い気があると意識してるようなもんじゃん? ayumiなら”○○さんってもてそうね”って軽く振ってみるかな?

関連するQ&A

  • ヨーロッパ留学中で気になる人がいます。

    ヨーロッパ留学中で気になる人がいます。 理系でクールでカンがすごく良く、大きな寮の離れたフロアに住んでる人です。 (1)彼女持ちかどうか良い聞き方ないでしょうか。 回りくどいと理解できないだろうし、ストレートにはちょっと言えなくて・・・。 (2)(彼女さんがいてもいなくても)脈ゼロのような気がしますが、帰国前に玉砕しない程度にアプローチする方法はないでしょうか? 脈ゼロというのは(英語のニュアンスを訳してます) ・色々冗談を交えて話してたとき、彼”他の男を探すんだねー” ・帰国が近いことを話したら、彼”期限だからね” ということがあったからです。 ”日本人の友達”と思われてるらしく ・パーティーではよく一緒にいる ・彼の部屋で論文見せてくれる ・彼の研究室を案内してくれる ということはあります。 よろしくお願いします。

  • 気になる人。

    気になる人。 最近気になる人ができました。 彼は優しくて、ノリがよくて、少しへたれな人です(笑) 2年くらい彼女はいないらしくて 女友達は多そうだけどモテるタイプではないと思います。 彼とはいつも集まる地元の仲間の友達で 一緒に地元の仲間と飲んだことで知り合いました。 今まで仲間も一緒でしたが3回ほど飲みに行きました。 2回目の飲みのときに みんなで撮った写メを送ってもらいたくて アドレス送ってと 聞きましたが 今、酔っぱらってるから後でね。 と言われました。 結局、彼が潰れてしまって聞けずじまいでした。 でもその潰れた時に私にだけ ふざけて抱きついてきたり私の肩に寄っ掛かって寝たりしてきて その時から気になり始めました。 3回目の飲みのときには 彼からミクシーのメッセージで地元の飲みに誘ってくれました。 そのときは私にだけごはんをあーんとかしてくれたり すごくドキドキしました。 でもアドレスは聞かれませんでした(´・ω・`) ミクシーではよくコメントをくれたりしてくれます。 私は恋愛に関してはすごくネガティブで焦ってしまうので 早くアドレスを聞きたいです! アドレスの聞き方のアドバイスをください(*_*)

  • ちょっと気になっている人がいます。

    ちょっと気になっている人がいます。 時々行く飲食店の店員さんなんですが、先日その人が転職するとのことでお礼も兼ねて今までお世話になりました、とメールをし、また今度ご飯でもいこうとさりげなく付け加えました。 返事はありましたが、お礼とこれからもお店よろしく、だけでご飯についてはひとこともナシ。 これってやっぱりスルーされたってことかなぁ、と気になっています。 そんなことは決してないんですが。ちなみに何回か出かけたことはあります。 それから返事を返していないので、様子を探りがてらメールでもしてみようかな、と思っていますが迷惑かな、とも思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 気になる人に会います。どうすれば??

    2週間前にコンパで知り合った人が気になっています。 その時は気のあるそぶりで「今度一緒に遊びにいこう」と言われて、 その日に電話やメールがあったりしたのですが、1日返事を あけてしまって、それが理由かわかりませんが、もそれ以来、誘って きてくれません。誘ってきてほしいのかな?という内容は ありましたけどコンパの時、「相手から好きになられるの大嫌い。」 と言っていたのが忘れられず、誘えません。 でもその発言を聞いて女性慣れしていない人なのかなと思いました。 メールもコンパの2~3日後位は土日なのもあって3時間後には返って きたのですが、半日になり、1日後とかになりました。 彼がどの程度で返信する人なのかわからないですが、あまり得意では なさそうです。仕事が忙しいとかあると思うのであまり気にしてなかったの ですが、私自身気になる人にはすぐに返信するし、どうでもいい人には返答 をしないタイプなので、彼の気持ちはよくわかりません。 友人が「でも絶対会った方がよい」と飲み会を開いてくれることになり それを理由に電話したのですが出ないしかかってこないしでもうだめだと 思ったのですが、電話のことにはふれず前回メールしたどうでもいい内容 のメールがきました。 その後も「(飲み会に)参加するつもりなのでよろしくね!」ときました。 ただ彼の同僚からか私たちから誘ったのか気になるみたいでした。 最初はよかったけど、追われてると思って引いてしまってるのでしょうか。 木曜日に彼に会うのですが気になるという態度をだしていいのかそれとも なんともないそぶりをしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。 「参加するつもりなのでよろしくね」と

  • コンパで気になる彼・・アドバイス下さい(男性もお願いします)

    先月頃、コンパに行きました。 私は人見知りをする方なのであまり彼と話せず。 でもコンパの最後に彼に連絡先を聞かれ交換はしました。(全員で交換したという感じです) 彼は私より3つ下でカッコいい人なのでモテそうです。彼女はいないと言ってました。 コンパ後は・・ 数回メールのやりとりはしました。 といっても、全て私からです^^; 先日のメールのやりとりはこんな感じです。 私「渋谷で変な人がついてきて怖い~」 彼『大丈夫か?』 私「走って逃げたから。。怖かったー」 彼『もう大丈夫なの??』 私「うん大丈夫 今度は走ってHELPに来てね^^V」 その後の彼から返信はなく><  彼は私に好意は持ってないですよね^^; 女友達からも何度もはっきり言われました。 「気になる女の子だったら、メールくらいくれるはず」 と・・・。私もそう思います。 私も彼に恋心を抱いてるまでではないのですが、気になります。 前回は飲み会ですごいノリだったので、できれば二人で普通にご飯とか行きたいです。 どうしたらいいでしょう? 彼の反応からみて、2人で食事と誘いなんて、絶対無理でしょうか・・ 普通に友達って感じに誘いたいんだけど無謀?! 何かアドバイスお願いします。 こんな気持ちになるなら、コンパの時に、3つ上の女の子が恋愛対象になるか聞いておけばよかったと今頃反省・・・

  • 気になる人をまた誘いたいんです…

    コンパで知り合った男性と飲みに行きました。 お互いの友達を誘って3対3の6人で飲み、けっこう盛り上がり2次会、3次会まで行きました。 帰ってから、今日はありがとう。楽しかったよ、また飲みに行こう!ってメールをしたら 俺も楽しかったよ~また機会見つけて行こうね。と返事がきました。 コンパのあとに1度ふたりで食事に行ってその時は緊張してうまく話せなかったのですが、 今回は友達もいたし緊張せず接する事が出来ました。 私はもう少し彼のことを知りたいと思うので次はふたりで会いたいのですが… 彼はあまり私には興味がないような気がします。 まだ好きというレベルではないので次の誘い方をどうしようかと… そういう時はどう誘ったらいいですか? ガツガツしてなくて自然な誘い方教えて下さい! 飲み会は昨日の夜だったのでもう少し時間をあけた方がいいのか、それとも早めの方がいいのか… みなさんのアドバイスお願いします。

  • これって脈アリなのかな?気になってる人がいます・・・

    初めて質問します。25歳の女性です。 今気になっている人がいてその人も私のコトを気にいってくれているような気はするのですが、 なにせ一番年が11歳離れている36歳の男性なので、 年が離れているとまた考えていることも違うのかなァ~といろいろと考えてしまいます。 もともと仕事でわりとよく話す人で、感じもよく面白い人で普段しゃべってても年も全然感じませんでした。 だいぶ前から「今度ゴハンへ行こう~」っていわれていたのですが、わたしは冗談だと思っていたし、ずっと彼氏がいたので、わたしも「今度行きましょう~」と軽い感じで流していました。 けれど最近本気でゴハンに誘われたので行くことになりました。 わたしも3ヶ月くらい前に彼氏と別れてしまったので、楽しければいいかなぁ~という気持ちで行きました。 その日は車で会社まで迎えにきてくれて、ゴハンへ行ったのですが、 話もはずんでお互いすごく楽しかったし今まで聞けなかったこともいろいろ聞けて私はその人にとても好印象を持ちました。 その後1時間以上かかる私の家まで車で送ってくれ、個人の携帯No(会社の携帯もある)もむこうから良かったらかけてって教えてくれました。 その人は気があって話しやすい子はなかなかいないから、 わたしのことは最初話したときから気になってて結構ホンキで食事に誘っていたんだよっていわれました。その日は何もなかったのですが「次またゴハン行きましょうね」って言ったら「行こうね!口先だけじゃないから」っていわれたので、結構脈アリかとは思うんですが、具体的に次の約束をしてるわけじゃないし、メールとかは私から入れないといれないような感じなので、自分から積極的にいっても大丈夫なのかな?っていろいろ悩んでいます。これからどうやってアプローチしていったらいいのか、何かよいアドバイスがあれば教えてください。

  • 気になる人とはじめてご飯です(男性に質問)

    今度一方的に好きな人と食事をする約束をしています。私が誘って、向こうがOKしてくれました。 相手には以前彼女が居たのですが、今はいるかどうかわかりません。そこで、さりげなく聞きたいのですが、 1 「そういえば、あの彼女とまだつきあってるんですか」 2 「私とごはん食べにいったりしても**さんの彼女は大丈夫なんですか?」 3 「今、彼女いるんですか?」 のどの聞き方がいいと思いますか?男性の意見を聞きたいので宜しくおねがいします。 それから、ご飯のあとにあまり堅苦しくないバーにいこうかなとひとりで考えています。彼は年上ですがアルバイトなので彼にあまりお金を使わせたくないと私が勝手に思っているので、 「ご馳走するのでバーに行きませんか」と誘おうかと思っているのですが、そうすることは男性にとって不快でしょうか。 (20代OL・未婚・女)

  • 気になる人を誘いたい

    2週間前にコンパをして、気になる人ができました。 1次会では彼の前の席だったのですが、その時は何も思っていませんでした。 でも帰り道が彼と同じ方面で、少しの間でしたがとても優しく誠実な印象を受け、もう少し話してみたいと思いました。 彼からアドレス交換しよって言ってくれて、その日はお礼のメールをしました。 その2日後に彼からメールが来たのですが、コンパをしてほしいという内容でした。 よくよく話を聞くと、どうも先輩?から頼まれているらしく・・・ でも正直コンパを頼んでくる時点で私には興味ないのかなとへこんでしまいました>< ちなみにそのコンパは4月で、まだ何も決まっていません。 それ以来メールをする勇気もなくなってしまって今日に至るのですが、やはり後悔したくないと思い、頑張って誘ってみようと思います。 素直に食事に行こうと誘ったらいいのでしょうか・・・? コンパから2週間経っている以上、今頃?!と思われないか心配です。 無難にたわいもないメールで進めていった方がいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 上手な誘い方(メールで)教えてください

    気になる人を誘いたいんですけどなかなかメールを送れません。 コンパで知り合い2週間後に食事とドライブに行きました。緊張してうまくしゃべれずいまいち盛り上がりませんでしたが お互いお礼のメールでまたごはんに行きましょうという話でその日は終わりました。 その後、2度電話をしてみたら留守電で折り返しもなく… 一緒にコンパに行った私の友達がまた彼らと飲みたいと言ったので電話した2日後に しつこいよな…と思いつつ 「○○がまた飲みたいって言ってたけど厳しい? 何度もごめん」てメールしました。 1時間後に彼から電話があって 着信あったのにごめん!飲み会いいよ~いつにしようか?と言われました。とりあえず日にちの候補を決めたのですが 友達の都合が合わず飲み会は厳しそうだったので、飲み会はしばらくできないかも、ごめんとメールしてその時に その日ぐらいにふたりで飲みに行きませんか?と誘ってみたいのですが… 彼は私の友達と飲みたかったのかな?とか思ったりもするし、これで断られたらもう誘ったりメールする勇気もなくなりそうです。 ストレートに、○○くんその日(飲み会の候補の日)大丈夫だったらふたりで飲みに行かない?(絵文字)みたいなメールはストレートすぎますか? また会いたいとか含ませると重いかなと思うし。 どういう誘い方がいいか教えてください! 私の方が彼より2つ年上です。 この前食事に行った時は彼が払ってくれて ワリカンにしようよと言いましたが、じゃあ次の時お願い。と言われました。 社交辞令なのに真に受けて誘ってくるなんて…とか思われたりしないかなとか、色々考えてしまいます。 上手な誘い方とかアドバイスお願いします。