• 締切済み

横浜商銀信用組合の信用度は?

表題の信組は今1年定期0.8%のものを出しています。かなり美味しいですね。今まで、信用組合を利用したことがないし、横浜商銀信組も聞いたことがないので、不安のところです。 ご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

横浜商銀は北朝鮮とは何の関係もなし。在日韓国人信用組合協会傘下の信用組合です。 自己資本率4.46%

• sirokiyat
回答No.1

朝鮮系の銀行は、バブルの関係で膨大な不良債権を抱えているようです。また、北朝鮮との関係で嫌われてもいるようです。 でも、1000万円までの貯金はペイオフ制度で保証されているので安全です。 私も横浜商銀ではないですが、朝銀系で貯金してます。 私の行く店は、いつもお客がいなくて快適です。