• ベストアンサー

東京都内で白内障の治療(手術)

acacia7の回答

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.1

僕自身ではなく、父が手術を受けたところですが、 白内障では結構有名な病院と聞いています。 「二本松眼科」

参考URL:
http://www.nihonmatsu.net/
steelgreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 手術代がちょっと安いですね。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 白内障の手術について

    本日、眼科で白内障で、手術が必要と診断されました。 診察してくれた医師は、白内障ならば東京にあるM記念病院が良いのでは?とおっしゃり、紹介状を書いてくれるそうです…。 たしかにテレビで紹介されたりと有名な方らしいのですが、スピードが速い分、危険性もあるとの声を知人から聞きました。 はてさて、色々調べるうちに大丈夫かな?とも心配にもなるし、有名な方に見てもらうのが最良なのかな?とも思います。さすがに目に関することなので、ちょっと心配です。 しかも、私の場合、白内障のほかに「コーツ病」という、網膜?のあたりから液体?が滲み出て視力が低下する病気を患い、東京のI眼科で10年位前にレーザー治療をしました。 本日の医師の見解では、白内障が相当進んでいて、網膜の状態まで見えない。とにかく白内障のほうをまず手術をしないと、コーツ病の進行や再発は分からない。とのことです。 私の心配なのは次のとおりです。 1:やはり、白内障の手術は紹介されたところが良いのか、それとも過去にレーザーをしたI眼科が良いのか?それとも別のところか? 2:コーツ病を患った過去があって、さらに白内障となると、手術は簡単なものじゃないのか?今、白内障の手術は日帰りで簡単に終わると聞きますが、私の場合もすぐ終わるのか? なんか、色々心配になってちょっと困っております。 上記の件以外でも、何か良いアドバイスをいただけると幸いです。お願いいたします。

  • 白内障手術について

    以前もこちらで、白内障手術の経験のある飼い主さんに情報を求めましたが、あまり成果が見られなかったので、再度、情報をお願いします。 うちのワンコは12歳で白内障が進んできています。 点眼などはもう3年近くも続けています。 以前にこちらで、白内障手術をしている動物病院を紹介頂き、通院を続けましたが、 そちらの獣医さんは、飼い主の質問には、まともな返答をしていただけず、 曖昧な返答で、毎回、(微妙ではありますが)前回とは矛盾した事を言われます。 1年の歳月を無駄に費やしてしまいました。 大阪で白内障手術をされている動物病院をご存知でしたら、おしえてください。 目の濁りが硬化する前に、少しでも早い手術が望ましいと聞いてます。 手術に関する反対意見はご遠慮ください。 十分に考えての結果ですから・・・

    • ベストアンサー
  • 白内障の手術

    知り合いの75歳の女性の話ですが・・。 日常生活にそれほどこまっていないのに、白内障の手術を勧めるというのは妥当な診断でしょうか? その人は、4~5年総合病院で白内障の点眼薬で様子を見ていましたが、近所に新しくできた個人病院に行ったら、突然、すぐに手術をしたほうがいいと言われ、来週にも手術をするそうですが、白内障の手術はよほど日常生活に不便がなければしないと聞いたのですが、どうなんでしょう? また、近所の人に聞くとほかにも、そこの病院に替えたとたん、同じように言われて、もう手術をしてしまった人も多いようです。

  • 白内障を長年患ってます。手術をしたいのですが

    白内障を長年患ってます。手術をしたいのですが、 神奈川もしくは都内で名医のいる信頼のできる病院を教えて下さい。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 手術不可能な白内障ってありますか?

    10代の頃に、白内障の手術をすすめられた時に受けず、 30代になってやはり受けようかと思って病院に行ったら、 「手術ができないタイプの白内障」と診断されたケースを話に聞いたのですが、どうしても解決策がない白内障ってあるのでしょうか。 片目は1.2ぐらい見えていてそちらで補えているので生活は 不自由無くできているようですが、悪い方が更に悪化してしまうと聞くし 心配です。 数カ所の病院をまわれば、また違う回答がでるのでしょうか。

  • 白内障の手術について

    父が白内障で、手術をするかどうか迷っています。 病院によって先生の意見が違うので困っています。 以前、父は鉄工関係の仕事をやっていて、その際に鉄くずが目に入ってしまい手術をしました。また、脳梗塞も2回やっています。 そのようなこともあり、ある病院では手術は難しいと言われました。しかし違う病院で診てもらうと、その先生は手術は簡単だと言います。 みなさんの意見をお願いします。また、手術をする際、都内でいい病院などありましたら、教えてもらえるとありがたいです。

  • 白内障の手術について

    糖尿病の方が右目白内障の手術(個人病院)をしました。 この度、左目白内障手術のために、糖尿病との関係で 総合病院で手術をすることになり、一連の検査の中、 右目白内障の手術(レンズを入れた)痕跡がないとのことが分かりました。 本人の説明では、右目白内障の手術の時は レンズを入れたと説明され、術後のメガネをした、 それに伴う医療費の支払いもした。 こういうことは、あるのでしょうか? 本人は白内障の手術(レンズを入れた)と思っていたが、 実際はレンズが入っていない。 総合病院の眼科医も、分からない、とのこと。 私は素人なので、もっと分かりません。 白内障の手術とは、レンズを入れる手術だけとは、限らないのでしょうか。 この事実だけで、どのようなことが考えられるのか、 教えて頂きたく質問しました。 宜しくお願いいたします。

  • 白内障になったようです

    こんばんは。最近、急激に視力が 落ちたので、病院にいったら、 白内障の恐れがあるといわれました。 20代ではほとんどならないと いわれましたが、まれにあるので 油断できないともいわれました。 もし白内障だったら、必ず手術 しないといけないのでしょうか? また、今までかなり視力よかったのに どうして突然白内障になったのでしょうか? 実際、手術されたかた、経験ある方、 そうでない方も何か知っていたら お願いします!!

  • 白内障の手術の病院を探しています

    数ヶ月前のテレビで見たのですが、 今迄とは違った白内障の手術をする医師を紹介していました。 私の記憶では東京方面の病院だったように思います。 手術時間も大幅に短縮され、回復するのも格段に早いとか・・・ 仕事を休む訳にいきませんので、たとえ新幹線に乗ってでも そこで手術したいのです。 メモをとっておけばよかったと後悔してます。 どなたかご存知の方教えてください。

  • アトピー性白内障の手術について

    私は現在20代半ばで左目のみアトピー性白内障にかかっています。 かかりつけの眼科医から「不便を感じるようになったら、病院を紹介するので、手術しましょう」と言われ、そろそろ手術を考え始めるようになりました。 現在、いろいろ情報を集めており、みなさんのご意見も聞けたらと思います。 1、アトピー性白内障と老化による白内障とでは、術式は違うのでしょうか?もし、違うのであれば、アトピー性白内障の手術を多くやっている病院で手術したほうが良いのでしょうか? もともと私は両目をも近眼が強く、白内障でない右目でも裸眼が0.05くらいで、めがねで矯正して、右目は1.0位見えるように調整しています。かりつけの眼科医に聞いたところ、左目に入れる眼内レンズの度数は右目にあわせるとのことでした。 2、その後知ったのですが、眼内レンズには短焦点レンズと、多焦点レンズがあるとのこと。上記のように医師が言ったことは、つまり単焦点レンズを入れるということでしょうか。 医師は現在のメガネは手術後も使えると言っていましたが、ホームページなどで、手術後焦点が安定しない、合わないということを知ったのですが、これはどういうことなのでしょうか。 3、幸いなところ、現在右目は白内障は出ていません。しかし、将来右目も白内障になったとき、一度手術した左目の眼内レンズを取り出して再手術する、ということもあるのでしょうか? 4、東京都内で白内障手術で評判の良い病院を探しています。三井記念病院や杉田眼科などいくつかの病院を調べましたが、他に白内障手術、とくにアトピー性白内障手術の定評のある病院がありましたら、教えてください。 以上、長くなってしまいましたが、わかる範囲でかまいませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。