• 締切済み

リヤカーの作り方を教えてください!

友人と、鳥取砂丘にキャンプに行くので、リヤカーを自分たちで、 作りたいと思うのですが、作り方が分かりません。 砂に対応できるリヤカーの作り方か、普通のリヤカーの作り方を、 できるだけ、詳しく教えてください。 設計図もあれば助かります。 知ってる方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

レンタルショップにないでしょうか。 有れば、作るよりも安いと思います。

saracyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ですが、レンタルショップにあるかも知れませんが、あえて手作りに 挑戦してみたいと思います。

• hanbo
回答No.1

リヤカーを全て自作するのは、溶接などの道具が必要になるかと思いますので、自作するよりも購入されたほうが良いかと思います。  なお、販売しているリヤカーで全体の寸法が入っているURLがありましたので、参照してください。  自作するのなら、がんばってください!!

参考URL:
http://www.alumis-japan.co.jp/riyacar.htm
saracyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、購入する方が、早いと思います。 ですが、やっぱり、手作りしたいんです。頑張ってみます。 URL教えてくださってありがとうございます。それを参考に して、材料をそろえたいと思います。