• ベストアンサー

ひざ

tamatamaneginegiの回答

回答No.1

こんにちわっ! 『ひざが固い』っていうのはフットワークがなってないっていうことじゃあないでしょうか? 野球などでもこの言葉はよく使われますが、ほとんどの場合が左右前後の移動がスムーズに 移動できない場合によく使われます。ひざを柔らかくするには腰を低く楽におとし、両足の 親指に体重をのせてれば簡単に左右前後の反応(最初の一歩)が早くなると思います! そのためには、腰や足の筋肉を鍛えなければなりませんけど・・・。 反復横跳などの練習はいいと思いますよ! ぜひためしてください! 応援してますvv

noname#11569
質問者

お礼

ありがとうございます。