• 締切済み

E-mail バットフォ~マットってなっちゃいます

ガーン(☆o☆) 携帯が壊れた(壊された)、連絡をとりたい友達がいるんだけど 以前に携帯から自宅のパソコンに転送していた友達のアドレスから送信すると、宛て先不明で戻ってくる! ちなみにJ-フォン(shー07)です、友達のアドレスをアドレス帳に登録し直そうとするとタイトルのようなエラーが出ます。 友達のアドレスはW/R○△□○△□なんだけどR以降の文字は問題ないみたいです、 上記アドレスで送信するとR以降がアドレスとして送信されます、先頭のW/がダメみたい、でも/を-や.に変えるとエラーも出ず登録、送信も可なんだけど やっぱり宛て先不明で戻ってきちゃう。 ホントに困ってます誰か助けてー

みんなの回答

  • 005
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.1

携帯電話のアドレスの中には、パソコンからメールを送信できないようにするために、特殊な記号(ここでは、スラッシュのこと)を用いる場合があります。 何故、パソコンから送信不可能にしてしまうのかというと、 チェーンメールや、悪質なプログラム等のいたずらメールのほとんどは、 いろいろと自由が利くため、パソコンから送られることが多いからです。 そのため、パソコンから送信すると、エラーになるような、ある特定のハード間専用のアドレス記号を用いるのです。

goudatakesi
質問者

お礼

そうなんですか~じゃあパソコンからメールで連絡するのは無理なんですね・・・ どうも、ありがとうございましたヽ(^o^)ノどもども、チョッとショックですが参考になりました。

関連するQ&A

  • 送信先エラーとは?

    携帯電話から友達のパソコンにメールを送ったのですが、「送信先エラー」となり戻ってきてしまいました。 数回送ったのですが、同じです。 送信先エラーとは、宛先不明とは違うのでしょうか? 以前、友達のアドレスを間違っているのに気づかずに送信してしまい、宛先不明メールがきたことはあるのですが・・・。(今回は間違っていません) 気になるので、誰か教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • auのeメールが・・・

    auの携帯からauの携帯に今まで普通にメールが出来ていたのに・・・ある時いきなりメールできなくなってしまいました・・・ 携帯(1)→携帯(2)はメールが出来るのに携帯(1)←携帯(2)にはメールが出来ません・・・ メールを送信すると・・・ 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. -------------------------------------------------------------- このメールが届きます。どうしたら元に戻りますか?

  • JフォンへのEメールについて

    私はドコモを使っているのですが、Jフォンの友達にメールをすると{エラーメール}となって送信できません。夕方18時ごろは送ることが出来たのに翌朝4時にメールが送れなくなるということはあるのでしょうか? 例えば、向こうの友達が携帯の電源を切ってると送信できないとか・・・ 考えられる状況を誰か教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アドレス拒否

    携帯(docomo同士)で、アドレス拒否した場合、相手にバレますか? それとも、アドレスを間違えて送信したときと同じ、アドレスの宛先不明というエラーメールが返ってきますか?

  • 個別指定受信を利用している際、宛先不明で帰って来たメールはどうなりますか

    ドコモの携帯で、メールの「アドレス指定受信」を利用しています。 アドレスを個別で指定受信し、それ以外のメールは拒否にしている場合、 メールが宛先不明で相手に届かなかったかどうかは こちら(送信した本人)が知る事は出来ないのでしょうか。 (1).送信先のアドレスが変更されていたなど、既に存在しないアドレス宛てに ドコモの携帯メールを送った場合、 送ったメールが「宛先不明」として帰って来るか、何らかのエラーメッセージが 送られて来るのではないかと思うのですが、 帰って来たメールは「指定受信」機能を利用していても受信出来ますか? (「宛先不明で帰って来たメール」の送信元は自分になるのでしょうか? ドコモになるのでしょうか?) (2).「(1)」がどうなるかは、相手の携帯のキャリアによって違いはありますか? (3).指定受信を設定しているために送信エラーメールが受信できない場合、 アドレス指定受信の機能を利用したまま、送信エラーメールも受け取る方法はありますか? ――――――――――――――― 「アドレス指定受信」…あらかじめ登録しておいた個別アドレスからのメールのみを 受信する設定です。 iモードで「メール設定」にアクセスし、 受信したい個別メールアドレスを入力して登録します。 登録したアドレス以外からのメールは受信出来なくなります。 例えば a******@docomo.ne.jp b******@docomo.ne.jp a******@ezweb.ne.jp という3つのアドレスを登録すれば、その3つのアドレス以外から 送信されたメールは受け取れません。 (という機能だと思います。 「教えて!goo」内を「指定 受信」や「指定 受信 宛先不明」で検索すると 数年前の書き込みが多いので、現在個別のアドレス指定受信を使っている方が 少ないのかも知れないと思い、失礼ながら説明させて頂きました) ――――――――――――――― ドコモが2008年1月から開始した 「転送サービスを利用したメールやメーリングリストからのメールも受信出来る」 という『宛先指定受信』ではなく、普通の指定受信を利用しています。 どうぞよろしくお願いします。質問が多くて申し訳ありません。

  • エラーメールについて

    DC(ドリームキャスト)からとある人のJフォンの携帯(Eメール用アドレス)にメールを送りました。約一週間後、MAILRE-DAEMON@から「failure notice」という題名でメールが返ってきました。 普通、「宛先不明」とか「存在しないアドレス」ならば送信してもすぐエラーとして「お届け出来ませんでした」という内容のメール返ってきますよね? そんな一週間も掛かってエラーメールってくるのでしょうか? これって相手が受信拒否したという事でしょうか?

  • softbankのEメールについて

    @i.softbank.jpでのメールについてです。 メールを送信し、受信した側がそのまま返信をしたところ宛先不明で送れませんでした。 これは、softbankである私の携帯での設定が出来ていないということでしょうか? 送信の設定が@softbank.ne.jpになっているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 携帯からのe-mailの返信アドレスが・・・

    ボーダフォンの携帯を持っています。 この携帯からe-mailを送信すると、この携帯のアドレスが送信者として届くのですが、受信者が返信機能を使って私の携帯に返信しようとすると私の使ってるニフティのアドレスが宛先アドレスとして出るらしいのです。 しかも、この現象が起きるのは特定の人達(特定の人達はいつもそうなるみたいです)だけで、返信機能を使っても送信した携帯のアドレスが出る人が大多数です。 自分ではどこかで何かを設定した記憶はまったくないのですが、どうしたら、これを直すことが出来るのでしょうか? なお、メールの送信時には返信アドレス設定等はまったくしていません。 どんな場合に上記の現象が起きるかもわからないし、不必要に必要以上のアドレスを知られたくないので、なんとかしたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • エラーメールの内容

    DCからJフォンの携帯のEメールアドレスにメール送ってエラーメール返って来たのですが「宛先不明」で返ってくる場合のエラーメールと「受信拒否」で返ってくる時のエラーメールでは表示の仕方(文の内容)やはり違うのでしょうか? 英語ばっかしなんでよく解りません。

  • メールが送信できません

    docomoの携帯を使っていますが、最近新しく登録したアドレスに送信できないことが続いています。 送信しようとすると「正しい宛先を入力してください」というエラーメッセージが出ます。 ちなみにアドレスは打ち間違ってはいません。後日、先方から送ってもらったメールに返信したらそれは送れました。 すでに登録済みのアドレスには問題なく送信できますが、新規登録のアドレスはダメなようです。 今も緊急で送りたいメールがあるのですが困っています(相手はツーカーです) 原因・対処法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。