• 締切済み

E-mail バットフォ~マットってなっちゃいます

ガーン(☆o☆) 携帯が壊れた(壊された)、連絡をとりたい友達がいるんだけど 以前に携帯から自宅のパソコンに転送していた友達のアドレスから送信すると、宛て先不明で戻ってくる! ちなみにJ-フォン(shー07)です、友達のアドレスをアドレス帳に登録し直そうとするとタイトルのようなエラーが出ます。 友達のアドレスはW/R○△□○△□なんだけどR以降の文字は問題ないみたいです、 上記アドレスで送信するとR以降がアドレスとして送信されます、先頭のW/がダメみたい、でも/を-や.に変えるとエラーも出ず登録、送信も可なんだけど やっぱり宛て先不明で戻ってきちゃう。 ホントに困ってます誰か助けてー

みんなの回答

• 005
回答No.1

携帯電話のアドレスの中には、パソコンからメールを送信できないようにするために、特殊な記号(ここでは、スラッシュのこと)を用いる場合があります。 何故、パソコンから送信不可能にしてしまうのかというと、 チェーンメールや、悪質なプログラム等のいたずらメールのほとんどは、 いろいろと自由が利くため、パソコンから送られることが多いからです。 そのため、パソコンから送信すると、エラーになるような、ある特定のハード間専用のアドレス記号を用いるのです。

goudatakesi
質問者

お礼

そうなんですか~じゃあパソコンからメールで連絡するのは無理なんですね・・・ どうも、ありがとうございましたヽ(^o^)ノどもども、チョッとショックですが参考になりました。