• 締切済み

ネットワーク診断機器・ツールについて

社内ネットワークの診断ツールについてですが、  1.ネットワークケーブルが正しく加工されているか、断線していないか。  2.サーバー/PC間が正常に接続されているか、障害が発生していないか。  3.ルーター越えで診断できる  4.ハードウェアのみで診断できる。 といった内容で調べられる機器を探しています。 調べた中ではフルークのNetToolがあったのですが、これ以外に同様のツールを ご存知の方はいないでしょうか?予算は30万円程度です。 また、NetToolの使い勝手について教えてください。

みんなの回答

• poooo
回答No.1

1はケーブルテスターでOKでしょう。そんなに高くなかったと思います。 2,3はpingじゃだめなのでしょうか?