• ベストアンサー

(多分0)アスキー系HPの辞書サービス

ちょっとこの間チラっと見たサイトを探しているのですが確かアスキー(だったと思います)の検索サービスか何か(デジタル用語辞典ではありません)のサイトなのですが・・・。 イメージ的には灰色っぽい感じのサイトで辞書系の検索ページだったと思います。歴史について検索するとかなり詳しく載っていました。 これだけの情報なのですがご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • syu-yu
  • お礼率32% (187/578)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.1

ウィキペディア(Wikipedia)でしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
syu-yu
質問者

お礼

有難う御座います。確かにこのサイトですね。実際に見て思い出したのですが何かの雑誌で見たんだと思います。重ねて御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • DBサービス名

    初心者の質問で申しわけないのですが、 DBサービス名とはなんでしょうか。 ユーザ名との関係が知りたいのですけど。 アスキーデジタル用語辞典とYahoo!コンピューター用語辞典を見た範囲では見あたらないようです。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話からアクセスできる辞書サービス

    携帯電話からアクセスできる辞書サービスのサイトを探しています。 辞書とは、以下の二冊をさしています。 一冊は、広辞苑のようなもの もう一冊は、IT用語辞典のようなもの 無料で、docomoから利用できるものを探しています。 どなたかご存知の方は教えてください。宜しくお願い致します。

  • ネットのパソコンorデジタル用語辞典

    アサヒコムのデジタル用語辞典が終了してしまったので、代わりになる様なサイトが欲しいです。 どなたかご存知の方教えてください。 アスキーデジタル用語辞典は知っています。 基本的なことが簡単に分かり、たくさんの用語に対応するサイトが良いです。 よろしくお願いします。

  • 辞書検索のできるHP

    うまく言えないのですが HP自体が、辞書になっているようなところは あるのでしょうか? (わからない言葉を入力して検索すると 詳しい解説が出てくる) できれば現代用語的な言葉・・ 最近よく耳にする言葉や俗語の意味が 調べられるサイトがよいのですが。。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 日・仏・中・英の辞書が搭載された電子辞書を探してます。

    日・仏・中・英の辞書が搭載された電子辞書を探してます。 ・国語辞典 ・和英辞典 ・英和辞典 ・日仏辞典 ・仏日辞典 ・日中辞典 ・中日辞典 が搭載された電子辞書を探しています。 大学の英語と中国語とフランス語の3教科の授業で使うので、 ちゃんと検索できる辞書がほしいです。 中国語とフランス語は中国語検定4級、フランス語5級を取得することを目的とするレベルの授業です。 探しているとどちらか片方がちゃんとした辞書でもう片方が海外旅行で使う旅行向け辞書ばかりな気がします。 (検索不足でしたらすみません) 中国語、フランス語両方の辞書が搭載されているものはないでしょうか? またもし、あれば医学系統の用語も検索できる機能がついていたらなおうれしいなぁ・・・と考えています。(←なくてもOK) よろしくお願いいたします。

  • ずばり、HTML用語辞典!

    見て覚えて、実際書き始めたため、基本的な用語、たとえばTDとか、TRというのさえわかりません。 最近、知らない単語が増えてきたので、どうぞ、HTML用語辞典のサイトがあったら、教えて下さい! アスキーとか行ってみたけど、TDとか検索しても、 もちろん出てきません。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページに用語辞書を設置したいのですが・・

    現在、ホームページビルダーを使ってホームページを作成しています。(標準モード) 講座サイトなので用語辞書を作ろうと思っています。 講座ページを見ながら辞書を利用できるようにしたら便利かと思うのですがやり方が良く分かりません。 1、用語辞書はみなさんどうやって作られていますか? 2、講座ページを見ながら辞書を利用できるようにするにはどうすればよいのでしょうか?出来れば、辞書を必要としない人には表示しないようにしたいのですが かなりめんどくさい質問かと思いますがよろしくお願いします。 参考url・検索キーワードでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • こんなオンライン辞書はありませんか?

    いろいろなサイトを廻ってみたのですが、みつからないのでぜひ教えてください。 特に国語辞典で、例えば  ○ん○ん と検索できるようなものはないでしょうか? (説明が難しいのですが、要するに代数をあてはめるというか…) 上記の場合は、検索結果に 安全、完全、謹慎 などが結果にでるというイメージです。 前方一致や後方一致などはどこできるようなのですが、間と間をとんだ文字は検索できないものでしょうか。 もしくはどこのサイトでもできるのに、私がやりかたを知らないだけでしょうか? 有料、無料問いませんので、ぜひお知恵をお貸しください。

  • ウイルス系の用語

    バックドア型、スクリプトウイルスの定義を教えてください。 アスキーデジタル用語辞典で調べてみましたが、 出ていませんでした。

  • 室町時代or中世期の用語の辞書

    先日図書館で、用語を調べているときに偶然手にした辞書がとても使いやすかったのですが、その辞書の名前を忘れてしましました。 確か、辞書の名前は、中世か室町時代のどちらかがついていたと思います。 その辞書を利用したのは、朝倉孝景条々の条文を調べていたときでした。 用語の説明のほかに実際にその用語が、古文書のなかでどのように使用されていたか用例も書いてありました。 時代別国語大辞典のように何巻かになっているものではなくその辞書は一巻のみでした。 厚さは5センチほど。 カバーなしの状態は白っぽい色であったきがします。 こんなに少なく、不確かな情報ですが、これはと思う辞書を上げてもらえると幸いです。 情けない話ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう