• 締切済み

より、有益なのは・・・?

こんばんは。私、ただいま大学生をやっております。 三年生になり、就職など人生について、頭を悩ませています。そこで、今回、相談したいのは、就職活動を控えた夏休みの過ごし方についてなのですが、(1)住み込みでリゾート地で夏休みの殆どを使い、経験を豊かにしつつ、お金をがっつり稼ぐ。その間、特に就職活動に関して行動しない(2)自宅にいて、警備員のバイトめっさして、お金を稼ぎつつも、何らかのアクションをおこす。論点としては、経験をとるか・少しでも準備をしておくかです。恐縮ですが、ご回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.1

(1)も(2)もたいした差がない様に思えますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25歳。正直不安はあります

     ずっと会社辞めるか迷っていたけど、今年で辞めることにしました。もう若くはないし、学歴もない(高卒)、これといった資格もないし・・・考えれば考えるほど不安が。今の会社は仕事にも慣れてるし人間関係も良好。このまま、働く方が自分にとってはいいはずなのに、辞めたいんです。  新しい経験をしたいのです。だからといって、だらだら遊び呆けるつもりはありません。1年。やりたいことやろうかなと思います。  まずは、リゾートバイトするつもりです。知らない土地で住み込みして他人との関わり方や自分自身をもう一度見つめ直そうと思います。その後は貯めたお金で旅行をしようかと。(旅行が大好きなので)  あとは、わかりません。でも、1年。自由に遊んだら就職活動するつもりです。世の中そんなに甘くはないと思うけど、一生に一度くらい無茶してみようかと思っています。皆さん、私のこの決断は無謀だと思いますか?また、同じように人生の中である決断をした方!!お話聞かせて下さい。  

  • リゾートバイト

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は現在高校3年生で、来年から大学へ進学する予定でしたが、家庭の事情でナシになってしまいました。 そこで来年の春からリゾートホテルで住み込みのバイトをしたいなと考えております。 お金がないので住み込みです。 しかし私の家はもともと厳しく、バイトをさせてもらえなかったのでリゾートバイトはおろか普通のバイトもしたこともありません。 そこで質問です。 リゾートバイトは高卒でバイト未経験の18才でも可能でしょうか? 大学行けなどの発言はお控え下さい。 よろしくお願いします。

  • 旅館、住み込みについて。

    仕事経験豊富な方、人生の先輩方宜しくお願いします。 現在、三十代前半で就職活動してるのですが、今のところ全滅状態で途方に暮れてる状態です。 そこで、旅館の住み込みの仕事が求人であるのですが、家も借りたいし、仕事もしたい今の自分にはこの仕事しかないのかなと思い迷ってるのですが、心配なのは年齢的な体力と住み込みともなると激務になるのかなと…。 実際に住み込みで旅館の仕事なされた事のある方、どうでしたか!? もし良ければアドバイス等お願いしますm(._.)m

  • リゾートバイト(住み込み)について

     こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!  私は短大を卒業したばかりです。 実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・ 母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました  考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に 「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、 「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。 でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。    やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・ 私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。  旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。  もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。 質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか? あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください 回答おねがいします!

  • 就職活動の準備

    只今大学の3年生をしています。 今から就職活動の準備をすることって何かありますでしょうか? 些細なことでもよいのでアドバイスして下さい。

  • 就活準備として出来る事

    秋から始まる就職活動の為に、この夏休みは自分を磨こうと決めました。インターンシップなどの参加を考えていますが、就活に役立つ学生向けのイベントや講座ってありませんか?先輩からANAの就職準備講座がいいと聞きました。他にもご存知でしたら是非教えてください!!! また、就活準備として夏休みにやっておいた方がいいことって何かありますか?

  • 就職活動とアルバイトの両立

    みなさん、こんにちは。 私はただ今、脱フリーター+はじめての正社員就職を目指して就職活動中の20代後半女性です。どうぞよろしくお願いします。 30才を目前にして、ようやく本気で就職しなきゃいけないという気持になれたので(かなり出遅れてるのはわかってますが…)それまでやっていたアルバイトは先月辞めたのですが。 実際、就職活動をしてみると時間もお金もすごく掛かるし、集中しすぎて気分もひどく滅入ってきてしまいました。 はやる気持とは裏腹に、いつまでも長引いてしまいそうな就職活動… お金のため+気分転換のためにも、やっぱりまたバイトを始めたいと考えています。 そこで、みなさんに質問です。 就職活動とアルバイト、両立できると思われますか? できる(できた)という方、どういう職種・ペース配分ならできると思われますか? できない(できた)という方、どういう点が両立できないと思われますか? 就職活動経験のある方も、ない方も(アンケートですのでお気軽に♪)たくさんのコメントが頂けると嬉しいです。

  • 最後の夏休みに・・・

     私は大学4年生の女の子です。 来年はおそらく就職していると思うので、今年の夏休みはもしかしたら人生で最後の夏休みになるかもしれません。  そこで、今年の夏休みは、何かでっかい事でもしよう!!と思います。でっかい事というか、働き出したらできない事を…。  何か、良い案は無いですか?まだ就職が決まっておらず、夏以降の就職活動の面接の時に「こんな事しました。」と言える事ならなおさら良いです。  ボランティアとか考えましたが、どう動いてよいか分かりません。

  • 高校をやめ、北海道へ行きたい

    高3になります。 自分の趣味だけに浸り、ろくに仕事もせず、現実逃避ばかりしている、お金さえ与えとけば子供から好かれると考える父親が殺したいほど憎い!!!そして本当に殺してしまうのではないか、とたまに自分が怖くなります。学校もつまらない。友達も先生も。  タイトルの通り東京を出て、北海道へ行きたいと思います。お金はこつこつ貯めてきたので十万単位のお金ならあります。しばらくは住み込みで働きながら生活をしようかと思っていますが、この歳(満17)で置いていただける場所はあるのでしょうか?又、以前に住み込みで働いたことのある方がいましたら、出来事、経験等も話していただけると嬉しいです。 あと、仕事をHPで探しているとき、「リゾバ」というリゾートアルバイト情報HPを見つけました。 条件の中で明確な歳が記載されていませんが、これはだれもいいということなのでしょうか?

  • 就職or大学院?

    現在大学3回生で就職活動中のものです。 今、企業に就職するべきか大学院に進学するべきかで悩んでおります。 悩む理由が少しおかしいかもしれませんが、私は学生の間に手術をしなければなりません。 その手術をするためには就職活動を終える必要があります。 手術後は、しばらく顔が腫れたり、口が開かなかったりして、面接が出来なくなるそうです。 また、手術のあとも約1年ほど治療は続くため、就職をするのであれば、なるべく早めに手術を受けなければなりません。 しかし、現状は就職難でなかなか決まらず、手術が受けられない状態です。 ゴールデンウィークに予定していた手術も夏休みに延期となりました。 夏休みまでに就職先が決まれば問題ないとは思いますが、それ以降になればどうなるか分かりません。 社会人になってからの手術はおそらく出来ません・・・・・・ 大学院に進学するのであれば、お金はかかりますが、2年の猶予ができ手術の影響は殆どないと思います。 しかし、大学院に行くのであれば、4年の内から大学院の単位を取得しておかないと、後々苦しくなり、大学院での就職活動や卒業に響いてくるそうです。 大学院の授業と就職活動の両立は難しそうです。 因みに親としてはどちらかというと就職して欲しいそうです。 こういった状況の場合はどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Rubix24の音が出力されない問題について質問があります。パソコン側の設定やドライバーの再インストールなどを試しましたが解決しません。故障しているのか、修理が可能なのか知りたいです。
  • Rubix24から音が出力されない問題に遭遇しています。パソコン側では音が入力されているのに、接続されたRubix24からは音が出ません。試しにインターフェースのつまみを調整したり、ドライバーを再インストールしたりしましたが改善されず困っています。この問題は故障しているのでしょうか?修理などの対応を受けることは可能なのでしょうか。
  • Rubix24で音が出力されないトラブルに遭遇しています。パソコンとの接続は問題なく、音は入力されているのにRubix24からは音が出ません。既にインターフェースのつまみやパソコンの設定、ドライバーの再インストールなどを試してみましたが改善されませんでした。この問題について故障の可能性や修理の可否を教えていただきたいです。
回答を見る