• ベストアンサー

冷蔵庫内の整理整頓

mimidayoの回答

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2

置く場所を決める。 奥の方は取りにくいので冷蔵庫トレーを使う。(引き出せるように) これは100円ショップでもあります。 また、2リットルのペットボトルを利用して作られる方法もあるみたいです。 ペットボトルを縦半分に割る。つまり、立てて半分に割る。状態としては、口も半分、底も半分の状態ですね。 危ないので、ビニールテープを貼る。(切った部分) 利点:無料、ペットボトルの長さは、冷蔵庫の奥行きとあうので、ちょうど良いサイズらしい。 悪い点:面倒、ペットボトルの幅は狭いので、大きなものは入らない。 どちらにしても、入れる場所を決め、できるだけ、見える容器などに入れて、明記する。いつ買ったかも書いておくとわかりやすい。 出来るだけ、パックのままにしない。容器に移す。 冷蔵庫の外にも入れた場所を貼っておくとわかりやすい。 あと、たくさん買わない?かな ご参考まで

kasmat
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 ペットボトルの件、試してみたいと思います。 要するに何かのトレーを利用する方法ですね。ビンの場合はやっぱりこれかもしれませんね。