• 締切済み

ネ○ステル社のBSアンテナ+WOWOWデコーダ+3ヶ月無料

ネット上の懸賞か何かのダブルチャンスだかで、タイトルの 内容のものが当たりました。 ・WOWOWデコーダ、パラボラアンテナが無料 ・WOWOW加入料14,800円が無料 ・視聴料3ヶ月分(6,000円)をキャッシュバック という内容です。 これって、もらったほうがお得なんですかねぇ?(笑) とりあえず現状では衛星放送関係のものは何も持っていない のでもらっておこうかと思っていますが、トラブル等が起きる 可能性は特にないですよね? 一応確認したところ、アンテナはBSデジタルにも対応している、 チューナーは自分で用意、何カ月以上利用しないといけない等の 制限は何もない、ということでした。 また、この12月からBSデジタル放送が始まりますが、今までの アナログ放送も残るんですよね? BSデジタル用の受信機 (チューナーや対応テレビ)はまだまだ高いので、もう少し 値段がこなれてからにしようと思っています。 110度CSにも関心があって、アンテナがこれにも対応しているか どうか聞いたのですが不明でした。ただ、BS用のアンテナでも そのまま受信出来る可能性もまだ残されているようですし、 また本格的にサービスが始まるのもまだ先のようなので、 このことは別にいいかなと思っています。 #なぜこのような質問をさせていただいたかと言うと、  ネクス○ル社に対して何となく胡散臭いイメージを持って  いるのと、連絡をして来た担当者の応対もなんとなく  気になったからです……(^^;(職場に2日続けて  電話してきて、しかも手続きを妙に急がせてるような気が  したので…。) なんかとりとめのない文章で申し訳ないのですが、これらの ことに関して、なんかしら情報やご意見がおありでしたら よろしくお願いします。(“暇なときに回答ください”にして いますが、申し込み期日があるので、出来れば早めに情報を いただければ助かります。)

noname#258
noname#258

みんなの回答

• parinka
回答No.3

同じ物ではないのですが、私もその会社で当たった事があり、、それは、スカイパーフェクTVの、セットで頼まないと、だめ。って言うタイプでした。 良く聞いてみたら、 『セットで申し込まないとだめ』 『設置場所によっては、工事費が取られる』 『二年以内に解約する場合は、キャンセル料がかかる』 (あれ?4年だったかな?) と言うことで、やめました。 そのときも、結構あせってた感じだったので、多分、とりあえず応募した人には、全部声をかけて、すぐに取り付けてくれそうな人に、どんどん渡していきたいのじゃないでしょうか?あまっても困るだろうし、あのキャンペーンて、手を変え品を変え、毎回やってるように思うので。 WOWOWだけを見たい場合には、良いかもしれませんね。

noname#258
質問者

お礼

私がもらったやつはセットうんぬん…というのはありません でした。対応チューナーを購入する場合はいくら、っていう のはありましたけど。 設置工事に関しては、全部自分でできると思っていたので 頼みませんでした.(頼んだら当然有料) サザンの年越しライブも見たかったし、ちょうど良かった かなと思っています(笑) ありがとうございました。

• acky
回答No.2

ずっと使うつもりならいいですけど、そうじゃなければしっかりと中途解約の項目を確認して下さい。けっこうな金額を取られるんじゃないか、と思いますよ。

noname#258
質問者

補足

中途解約等の制限はありませんでした。 ありがとうございました。

• phimose
回答No.1

ダイレクトメールや新聞チラシなんかでよくある、『携帯電話が当たる』と同じ類のものなんではないでしょうか? スクラッチカードやクイズに答えれば誰でも当選するというようなやつ。。。。。。。 WOWOWからそのネクス○ル社という会社は当選者が契約したら報酬を貰ってるんでしょうね。 メルマガにも『今がチャンス。加入無料!!』とWOWOWのことが書かれてますよ。 はっきり言って懸賞じゃなくても申し込みできます。 因みにWOWOWは私は加入しています。4年前に加入したけど加入料は高かった。。。。。。。。。。。

noname#258
質問者

補足

大勢の人……というかひょっとしたら全員に当たるような ものなのかも知れないということは重々承知しております(笑) もちろん、ネク○テル社だって慈善団体じゃないんだから なんかしらの手数料等を受け取っているのだろうということも 承知しています。 自分でもいろいろ確認しました。あちこちで加入料無料の キャンペーンをやっていることも存じております。ただ、 アンテナまで無料っていうのは見た記憶がないので、 “まぁくれるんならしばらくはこれでいいかな”程度に 思った次第です(笑) 質問が長々ととめどもなさすぎたのですが、多少簡潔に(?) 言ってみれば『今からアナログBSでも別に時代遅れじゃない ですよね?』ってなところでしょうか?(笑)