• 締切済み

ネ○ステル社のBSアンテナ+WOWOWデコーダ+3ヶ月無料

ネット上の懸賞か何かのダブルチャンスだかで、タイトルの 内容のものが当たりました。 ・WOWOWデコーダ、パラボラアンテナが無料 ・WOWOW加入料14,800円が無料 ・視聴料3ヶ月分(6,000円)をキャッシュバック という内容です。 これって、もらったほうがお得なんですかねぇ?(笑) とりあえず現状では衛星放送関係のものは何も持っていない のでもらっておこうかと思っていますが、トラブル等が起きる 可能性は特にないですよね? 一応確認したところ、アンテナはBSデジタルにも対応している、 チューナーは自分で用意、何カ月以上利用しないといけない等の 制限は何もない、ということでした。 また、この12月からBSデジタル放送が始まりますが、今までの アナログ放送も残るんですよね? BSデジタル用の受信機 (チューナーや対応テレビ)はまだまだ高いので、もう少し 値段がこなれてからにしようと思っています。 110度CSにも関心があって、アンテナがこれにも対応しているか どうか聞いたのですが不明でした。ただ、BS用のアンテナでも そのまま受信出来る可能性もまだ残されているようですし、 また本格的にサービスが始まるのもまだ先のようなので、 このことは別にいいかなと思っています。 #なぜこのような質問をさせていただいたかと言うと、  ネクス○ル社に対して何となく胡散臭いイメージを持って  いるのと、連絡をして来た担当者の応対もなんとなく  気になったからです……(^^;(職場に2日続けて  電話してきて、しかも手続きを妙に急がせてるような気が  したので…。) なんかとりとめのない文章で申し訳ないのですが、これらの ことに関して、なんかしら情報やご意見がおありでしたら よろしくお願いします。(“暇なときに回答ください”にして いますが、申し込み期日があるので、出来れば早めに情報を いただければ助かります。)

noname#258
noname#258

みんなの回答

  • parinka
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.3

同じ物ではないのですが、私もその会社で当たった事があり、、それは、スカイパーフェクTVの、セットで頼まないと、だめ。って言うタイプでした。 良く聞いてみたら、 『セットで申し込まないとだめ』 『設置場所によっては、工事費が取られる』 『二年以内に解約する場合は、キャンセル料がかかる』 (あれ?4年だったかな?) と言うことで、やめました。 そのときも、結構あせってた感じだったので、多分、とりあえず応募した人には、全部声をかけて、すぐに取り付けてくれそうな人に、どんどん渡していきたいのじゃないでしょうか?あまっても困るだろうし、あのキャンペーンて、手を変え品を変え、毎回やってるように思うので。 WOWOWだけを見たい場合には、良いかもしれませんね。

noname#258
質問者

お礼

私がもらったやつはセットうんぬん…というのはありません でした。対応チューナーを購入する場合はいくら、っていう のはありましたけど。 設置工事に関しては、全部自分でできると思っていたので 頼みませんでした.(頼んだら当然有料) サザンの年越しライブも見たかったし、ちょうど良かった かなと思っています(笑) ありがとうございました。

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.2

ずっと使うつもりならいいですけど、そうじゃなければしっかりと中途解約の項目を確認して下さい。けっこうな金額を取られるんじゃないか、と思いますよ。

noname#258
質問者

補足

中途解約等の制限はありませんでした。 ありがとうございました。

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

ダイレクトメールや新聞チラシなんかでよくある、『携帯電話が当たる』と同じ類のものなんではないでしょうか? スクラッチカードやクイズに答えれば誰でも当選するというようなやつ。。。。。。。 WOWOWからそのネクス○ル社という会社は当選者が契約したら報酬を貰ってるんでしょうね。 メルマガにも『今がチャンス。加入無料!!』とWOWOWのことが書かれてますよ。 はっきり言って懸賞じゃなくても申し込みできます。 因みにWOWOWは私は加入しています。4年前に加入したけど加入料は高かった。。。。。。。。。。。

noname#258
質問者

補足

大勢の人……というかひょっとしたら全員に当たるような ものなのかも知れないということは重々承知しております(笑) もちろん、ネク○テル社だって慈善団体じゃないんだから なんかしらの手数料等を受け取っているのだろうということも 承知しています。 自分でもいろいろ確認しました。あちこちで加入料無料の キャンペーンをやっていることも存じております。ただ、 アンテナまで無料っていうのは見た記憶がないので、 “まぁくれるんならしばらくはこれでいいかな”程度に 思った次第です(笑) 質問が長々ととめどもなさすぎたのですが、多少簡潔に(?) 言ってみれば『今からアナログBSでも別に時代遅れじゃない ですよね?』ってなところでしょうか?(笑)

関連するQ&A

  • wowowデコーダのスクランブルランプについて(困っています!)

    WOWOWのサポートデスクへも問い合わせを行い、配線も確認しました。 マンションの共同アンテナがあり、BSチューナ内蔵ビデオにつないでいます。 BSの7ch、11ch、WOWOWの無料放送は見る事が出来るのですが デコーダの「スクランブル」と「デススクランブル」のどちらのランプも点灯しません。 サポートセンターで別のデコーダに交換してもらったのですが、やはり同じ症状でした。 BSチューナ内蔵ビデオ側の問題なのでしょうか?

  • BSアンテナ

    BSデジタル放送をテレビで現在見ていますが今使用しているパラボラアンテナは昔あったアナログ衛星放送で使っていたものをそのまま使って今はBSデジタルを見ています。BS/110°対応ではないのでテレビで受信レベルを測ったらレベルは少し低く、雨や雪が降ると少し映像が乱れたりしますがほとんど問題はありません。BS/110°がついたPCを購入したのでそのパラボラアンテナからケーブルを引いてPCと接続したんですが受信レベルも上がらないし全然映りません。テレビででは映ってPCでは映らないのはどうしてでしょうか?やはりアンテナが対応ではないからでしょうか?

  • WOWOW BSチューナーについて。

    WOWOW(アナログ)に入会しようと思っている者です。 BSアンテナはあるのですが、チューナーはないので、WOWOWデコーダ専用のチューナーを購入しようと思っています。 http://www.wowow.co.jp/tuner/ ↑をみると、チューナーからデコーダーにつなげて三色ケーブルでテレビ/ビデオにつなげていますが、NHKBSもデコーダーからの出力でみれるということでしょうか? それと、デコーダー→DVDレコーダ→テレビを考えているのですが、この場合DVDレコーダの電源を常に入れていないと、見れないのでしょうか?(それを回避する方法はないのでしょうか?) また、例えばWOWOWを録画中にBS2が見たいという場合見れるでしょうか? 質問が多く申し訳ございません。 お答えお待ちしています。

  • WOWOWの受信とBSアンテナの取り付け方法

    現在BSチューナー付きの’97年製のSONYのTVを使ってます。  これを利用してBSアンテナとWOWWOWデコーダーを購入して視聴を試みるつもりでして、他の衛星放送の受信は出来なくてかまいません。 将来アナログ地上波が停波する時に透視をして各種デジタルチューナー付きの液晶TVへの買い換え予定でいます。 1.販売店にてBSデジタル/CS110のアンテナを買い(もうこれしか売ってません)、TVのBS-IF入力に接続しデコーダーを介して再度TVに入力すれば見えるでしょうか? なお、デコーダーはオークションで古いものを安く買って契約するつもりです。 2.デコーダーとTVとの間のケーブルはどんなものを購入すれば良いでしょうか? (ビットストリームと検波の丸いコネクターがあります) 3.アンテナは偶然にベランダに設置されている丸いポールに付けたいのですが揺するとわずかにガタガタします。 これで受信状況は使用に耐えるでしょうか? (関東圏です)

  • WOWOWデコーダについて

    すいません。誰か詳しい方教えて下さい。 最近ですが、知人からアナログWOWOWのデコーダー接を頂きました。 頂いたのは、 (1)デコーダ本体 (2)WOWOW専用ケーブル 1本 (3)デコーダ本体用電源ケーブル 1本 です。 インターネットでWOWOWに開線の申し込みまし、試してみましたが、音声しか聞こえません。 もしかして、接続に問題があるのでしょうか。ケーブルが足りないとか。 素人なので、質問にも言葉が足りないところもあり申し訳ありませんが、詳しい方、教えていただけないでしょうか。  ちなみにTV、DVDレコーダともアナログ対応です。BSチューナーはありです。宜しくお願いします。

  • BSアンテナについて

    アナログ放送終了しましたが、NHK-BSについて質問があります。 過去の質問を見たらBSアンテナはデジタルアナログ共用と書かれていました。 これはアナログでBSが観れていたら、BS対応チューナーを導入すれば引き続きBSデジタルが観れるということですよね。 だとしたら、これは集合住宅の共同アンテナでも同じですか? 私の家は集合住宅で共同アンテナを使用しているのですがNHK-BSデジタルが映りません。 もちろんアナログ放送では映っていたし、チューナーはBS対応のものです。 チューナーを導入したのは5ヶ月くらい前でその時は受信できないものと判断し、アナログ放送が終了したらBSを解約しようと考えていたのですが『アナログデジタル共用』というのを知って気になりました。 宜しくお願いします。

  • 未だDVDレコーダーがアナログなので、アナログWOWOWデコーダーを使

    未だDVDレコーダーがアナログなので、アナログWOWOWデコーダーを使ってWOWOWを見ています。 先程、デジタルTVにこのデコーダーを繋いで入力した所、WOWOWでなくアナログNHKBS2が映りました。 デジタルチューナーしか入ってないので、アナログBSは見れませんよね? なぜ、WOWOWデコーダーでBS2が映るのでしょう? 私にとっては全くの謎ですが、どなたか分かる方教えて下さいませんか???

  • WOWOW内蔵BSチューナーの接続について

    現在WOWOW(アナログ)を契約しており、デコーダーをリビングにあるBS内蔵のDVDレコーダーに接続して視聴しておりますが、別室にあるもう1台ののDVDレコーダー(BSチューナー非内蔵)でBSアナログ放送を視聴したいと思い、オークションでWOWOW内蔵のBSチューナー(パナソニック製・TU-BSW70)を購入しました。当然、WOWOWの契約は1台のみですので、リビングにあるデコーダーは外して、別室のDVDレコーダーにWOWOW内蔵チューナーを接続しました。しかし、NHKのBS放送は問題なく見れますが、WOWOWにはスクランブルがかかって見れません。(無料放送は見れます)これは接続の問題なのでしょうか。それともデコーダーの識別ができていないという事なのでしょうか?こういうタイプ(WOWOW内蔵のチューナー)の例があまり見受けられないので、質問させて頂きました。良い方法がありましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • BSアンテナについて教えてください

    パナソニックのディーガDMR-XW30-Sを購入したのですが、アンテナについてですが、今まで見ていたNHKBS放送やWOWOWを視聴するためには、新しい専用のアンテナを購入しなければいけないのでしょうか?従来のBSアンテナのままでよいのでしょうか?デジタルWOWOWの契約後、デコーダーが不要になるのですが、アナログ契約を残して名義人が同一なら、他の部屋でアナログWOWOWを視聴できますか? よろしくお願いします。

  • BSジャパン・BS-ⅰの番組が観たい。疑問とBSアンテナ・・・。

    BSジャパンやBS-ⅰなどを観たいんですが・・・ 今手に入れられる(持っている)物は、 地上デジタルチューナー付テレビ、地上デジタルチューナー内臓ビデオデッキ、NHK・BS(1)(2)(BS第一第二放送)の放送を受信(観ることが)できるBSアンテナ、BS外付けチューナー となりますが、、、 地上デジタルチューナー付テレビがあっても、アンテナが無ければ受信できないということで、、、 『NHK・BS(1)(2)(BS第一第二放送)の放送を受信(観ることが)できるBSアンテナ』 これで、受信することができるんでしょうか? BSジャパンの方向の番組を見るには、やはり新しい『専用のアンテナ』を買う必要があるんでしょうか? ちなみに、「地上デジタルの設定は不要」ということを前提において、回答お願いします。 そういえば、何か地上デジタルチューナー内臓テレビにはカードを差し込むところがあったような・・・ 別売り・・・?

専門家に質問してみよう