• ベストアンサー

DVDのメニュー画面を画像ファイルから作れるソフトはありますか?

質問します。 自作DVDを作ってるんですが、自分の画像ファイルの中から選んだ画像を背景やボタンにしたいです。 いろいろ探しましたが、ほとんどがテンプレートから作る物ばかりです。 自分の画像ファイルの中の好きな画像を利用したいのですが、どなたかそれが可能なソフト ご存知の方いらっしゃいませんか? ありましたら是非教えてください。 できればフリーソフトがいいのですが、無理なら多少出費も覚悟してます。

• split
  • お礼率93% (196/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.1

DVDのトラックメニューなどの背景をデジカメ画像など自由に選んで、という意味かな。 普通のオーサリングソフトで出来ませんか? 私の利用しているTMPGEnc DVD Author 2.0では普通に出来ますけど・・・。 但しボタンには出来ないと思いました(したことはないです) 子供の写真を背景にチャプターメニューが並んでいます。

split
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 TMPGEnc DVD Author 2.0インストールしてできました。 HPの説明書きには自分のファイルからできると書いてなかったのでできないのかなと思ってましたが、 grampusさんができているというのでやってみたところ、 ちょっと手間取りましたができるようになりました。 助かりました。。。

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.2

背景・ボタン共に可能です。英語ですがフリーソフトです。 http://dvdstyler.sourceforge.net/downloads.html 使い方↓ http://www.xucker.jpn.org/pc/dvdstyler_simple.html

split
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 海外のソフトでもそういうのがあったんですね。知りませんでした。 アドレスもありがとうございます。