• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルの関数入力が

エクセルで,アンケートの集計を行いたいとおもいます。 色々と本を見ると,データベースを作って目的のデータの件数を求める方法が最良と思いますが,DCOUNTA関数の使い方が良くわかりません。 ACCESSを使う方法もあるのでしょうが,初心者の私には難しすぎて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

エクセルのヘルプで「DCOUNTA」を検索して下さい。 中に「詳細および使用例については、>> をクリックしてください。」という行がありますので、>>をクリックすると使用例が出てきます。 Officeのヘルプにしては、判りやすい説明になっています。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 内容がどんなものなのかわからないので、参考URL張っておきます。 それなりに分かりやすいと思いますが、それでも、不明ならば、補足説明してください。 http://pc21.nikkeibp.co.jp/tech/excel36/08/ また、そのシート内に表示させるのではなく、別シートでもよければ、ピポットテーブルの機能も便利ですよ。 メニューのデータにあります。