• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

荒れない口紅を探しています

私は、肌はわりと丈夫なのに唇がすぐに荒れます。口紅をつけると悲惨なことになります。荒れなくて、見た目のかわいい口紅を知っている方はメールをよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数1260
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#19806
noname#19806

はじめまして。 私は「超」敏感肌なので、オルビス・ファンケル・HABAでも荒れたことがあります(泣)  そんな私でも唯一、荒れなかった口紅はドクターシーラボの「アクアモイスチャーリップ」です。@cosmeでも高評価です。今のところ、色展開が6色しかないのですが、姉妹ブランドのラボラボのグロス(5色展開、1本800円ぐらいなのでお買い得です!)を重ねて、ニュアンスを変えて使っています。荒れないグロスも今のところ、ラボラボのものだけです。シーラボもたまにクリスマスなどに限定コスメが出るようです。シーラボ、ポイントメイク増やして~!と個人的には思っています。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=338041

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドクターシーラボもコスメ出していたんですね。スキンケアだけかと思っていました。パソコンでチェックしてみようと思います。回答ありがどうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • emogo
  • ベストアンサー率36% (19/52)

 私も口紅をつけるとひび割れしたようになるので苦手だったのですが、友人にばっちりメイクしているのに口だけ血色悪いよと指摘され、色々試してみていきついたのが、アユーラのつや紅という商品でした。高保湿なので良いと思います。デザインもとてもかわいいですよ。ちなみに私もリップクリームをつけてから塗っています。

参考URL:
http://ayura.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。近くにお店があるので、今度のぞきに行こうと思います。

  • 回答No.8

ありきたりなのですが、クリニークの口紅などはいかがでしょう。 私の母も、唇の皮がベロベロに剥けて、 熱いものや辛いものが食べられないほどにひどい荒れ方をしていた時期がありました。 その頃になんとなく香港のお土産で買っていったのですが、それ以来クリニーク使ってますよ。 それ以前はカネボウを使っていたらしいのですが、 クリニークを使うようになってから、荒れがだいぶきれいになりましよ。(^0^) どちらかというとシンプル系のものなので、かわいいとはいえませんが…。 蛇足ですが、私はヘレナルビンスタインのグロスおすすめします。 ほかの物は荒れてかぴかぴになってしまいますが、ここのだけは荒れないので好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クリニーくの口紅がいいのは初めて聞きました。とてもよさそうですね。今度お店をのぞいてみようと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.6

私も同様の悩みがあります。今はヘレナルビンスタインのFULL KISSというグロスタイプのものを愛用しています。美容液成分が入っているらしいのですが、グロスながら発色もわりとよいし、わたしには合っているようで調子もよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

口紅がだめならグロスという手もありますね。ヘレナは高級なイメージがあるので、もう少ししてから試してみようと思います。回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • s3gsk4
  • ベストアンサー率0% (0/1)

私も、化粧品で合わなくて一番症状が出るのが口紅です。一日経たないうちに唇に小さなぶつぶつが出たようになって(見た目ではわかりにくいのですが)違和感があり、自分で腫れているような気がして気持ち悪いです。 もう、10年以上この症状があるので、口紅にも最新の注意を払って選んでいますが。今まで症状が出なかったのは「ファンケルのエヴァンテ」「アテニアのルージュピュアエレガンス」「オーブの口紅」でした。 特に、ファンケルの口紅は10年くらいずっと愛用しています。変なにおいもないし、季節ごとに限定色が出るので買うのも楽しいです。 ただし、グロスなどはやはり唇に合わないものがあるので、カウンターでつけさせてもらい一日様子を見ることにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファンケルが口紅出していたんですね。ファンケルは肌にもよさそうですね。限定色が出るのもうれしいです。チェックしてみたいです。ありがとうございました。

  • 回答No.4

私もru-nnさんと同じく、肌は丈夫なのに 口紅をつけるとなぜか荒れてしまって悩んでいました。 以前はグロスを塗るのみで対応していましたが、最近見つけたのはカネボウレビューのエッセンスピュアルージュです。唇が荒れやすい人向けの製品のようです。 この手のものは落ちやすいのではないかと心配でしたが、そんなことはなく、発色もとても可愛らしかったです。私が買ったのはRD-146という色です。 パール感のある自然なピンクでとても可愛いです。口紅本体も細身でおしゃれですよ。すごくお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。カネボウは好きなのでチェックしてみようと思います。発色がよいのもうれしいですね。私の唇だと、なぜかきれいに発色しないものが多いんですよね。ありがとうございました。

  • 回答No.3

こんにちは。 オルビスの口紅はどうでしょうか? ここは100%オイルカットのスキンケア商品を販売していますが 口紅も負担が少ないです。 私もリップシャイニーは愛用しています。 ケースも安っぽくないですよ。 一度試してみる価値はあると思います。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オルビスもよく効きますよね。値段も手ごろらしいですし、三宮に言ったついでに覘いてみようと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.2

こんにちは。 私も口紅がダメで一年中リップクリームが欠かせませんでした。 オススメは天然色素を使っている自然派化粧品の口紅です。 自然食料品店のアニューっていうお店はご存知ですか? そこで売っているエレンスの口紅は良いですよ。 あともう1つは、 ドイツ製の「ロゴナ」というブランドのもの。 シンプルでかわいいしオススメです! http://www.eco-imagine.com/e-shop/00_menu/a_logona.html

参考URL:
http://www.eco-imagine.com/e-shop/00_menu/a_logona.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自然は化粧品はよさそうですね。どちらもはじめて聞いたブランドなので探してみようと思います。ロゴナの口紅を是非買いたいです。

  • 回答No.1

口紅を塗る前にリップクリームをつけるとかどうでしょうか(すでになさってたらすみません) 見た目が可愛いというのはケースなどのデザインのことですか。 それとも口紅自体の色身のことでしょうか。 ケースのデザインは微妙かもしれないけど ハーバーのナチュラルリップカートリッチが私はお勧めです。 下手なリップクリームよりよっぽど荒れないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これからはたっぷりリップクリームを塗ってから口紅を塗ろうと思います。ハーバーは確かによさそうですですね。口紅以外のものも使ってみたいです。