• 締切済み

キーボード入力が変

98SEなのですが、キーボード入力がおかしくなっていす。 具体的には ・Aキー入力時、スタンバイになってしまう ・左SIFTキーがTABキーのようになってる ・右SIFTキーを押すとZが出てしまう 等です。デバイス系の更新も行いましたが改善されまん。 ちなみに、IBMのデスクトップです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• takatosen
回答No.1

突然そうなったのでしょうか?キーボードにはいくつか種類がありますが交換したりはしてないですか? 交換してないとなると、もしかしてキーボードの選択が何かの調子で変更されたのかもしれませんね。 まずは以下のことを試してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119035

ruirui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたURLに書かれていた事も試してみたのですが、やはり直らなかったので、安価なキーボードを買ってきて付けてみたら直りました。 やはりキーボードが壊れていたようです。 いきなり壊れる事もあるんですね。ほんの2~3時間前までは全然大丈夫だったのに・・・