• 締切済み

Windows2000とWindows98とでネットワーク

Windows2000とWindows98でファイルを共有しています。 2000⇒98のアクセス出来るのですが 98⇒2000 だとリソースへのアクセス権がありませんとなります。 詳しい設定方法を教えてください。

みんなの回答

• wa_jiro
回答No.1

kuma823さん、こんばんわ。 Win2000側に、Win98のユーザを作成し、そのユーザに 対して共有するリソースへのアクセス権を付与すればOKです。 具体的には、Win2000側で 1.マイコンーピュータをポイントし、左クリックし、「管理」を選択。 2.ローカルユーザを選択。(新規ユーザを作成:Win98ユーザ名) 3.共有リソースを選択し、プロパティを選択し、共有設定を設定。 4.この共有にて必要なアクセス権(読み込みのみ、等)を設定。 これでアクセス可能かと思います。

kuma823
質問者

お礼

はい その方法で 各ユーザーを設定しました。 無事解決です。どうもありがとうございます。m(__)m