• ベストアンサー

外国で販売されているビデオを購入したいのですが。

外国で売っている、あるいは廃盤になってしまったビデオの買い方を教えて下さい。そんなビデオを専門に扱っているお店(日本で)とか、また個人輸入とかで取り寄せる方法を教えて下さい。ちなみにイタリアで売っている(あるいは売っていた)ビデオが欲しいのですが・・。

noname#227380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisa-ran
回答No.3

評価の高い監督・作品ですので、ていねいに探せば、 きっと見つかると思いますよ(^^) もし見つかったビデオがお手持ちのデッキで再生できないようなら、 ヨーロッパ形式の再生ができるビデオ、日本で売ってます。 大手量販店などで、聞いてみてください。 (自分で調べるより早いと思う) もしくは、ビデオダビングなどをしてくれるところで、 日本の形式で見れるように、変換ダビングしてくれるところを利用してください。 (これも、ネットでさがせばすぐ見つかります)

質問者

お礼

たびたびありがとうございます!昨日から教えて頂いた事を参考にぼちぼちと探し始めました。このサイトは初めて利用させて頂いたのですが、皆さんの親切に感激しています。必ずポイントを発行しますのでもう少しお待ち下さいね。引き続きなにか良いアイデアがありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• starflora
回答No.2

「Incompreso」とは懐かしいです。   アンドレアという少年の話でしたね。「無理解」という意味だと思っていましたが、「誤解」というタイトルだったのかも知れません。   とまれ、見つける方法としては、Amazon.com がよいのですが、Amazon.com には中古ショップが含まれていて、Out of Print の本なども、中古ショップで注文できたと思いますから、ビデオテープも廃盤の注文が可能なのではないでしょうか。この場合、品物が見つかった場合、通知が来るのだと思いますが。   それと、イタリアのテープだと、日本のVCRでは再生できないはずです。無論、アメリカなどへの輸出用のテープなら再生できます。日本のVCRはNTSCシステムで、これはアメリカ・カナダ・日本などが採択しているTVシステムでした。(ヨーロッパは、PALかSEQAMシステムです)。     日本の Yahoo! Auction は、最近、「アラート・システム」という機能を備えるようになりました。これは、希望のキーワードを登録しておくと、そのキーワードに合致する品物が出品された時、メールで知らせてくれるというシステムです。アメリカの Yahoo Auctionや、その他の国のオークションにも、この「アラート機能」が付いている、あるいは装備しつつあると思います。e-bayにも、そういう機能があったかも知れません。Incompreso か Misunderstood で「アラート登録」しておけば Yahoo Auctionで品物が出品される可能性があります。(アメリカではなく、日本の Yahoo! Japan Auction に、「天使の詩」または「天使の詩 ビデオ」というのを登録しておけば、出品される可能性があるかも知れません。出品されても競争になるかも知れませんが)。     あと、EasySeek というオンライン中古ショップ・ネット(本・ビデオ・CD・LDなどを扱っています)がありますが、これも、品物を登録しておくと、情報があればメールで通知してくれるというものですが、わたしは、このサービスに登録して、いままで一度も品物が見つかったことがありませんので、あまり頼りになりません。しかし念のため、EasySeekのURLを記しておきます。  

参考URL:
http://www.easyseek.net/
質問者

お礼

またまたご回答をありがとうございます!そうです、「無理解」あるいは「誤解」です。アマゾンで中古ショップの注文が出来るとは知りませんでした。日本で発売になったものは持っているので(あの、Easy Seekでお世話になりました)出来ればイタリアのものが欲しいのですが、イタリアのオークションはまだ日本のオークションほど充実されていない様ですね。イタリア語はむろん、英語も堪能なわけではないのですが一度トライしてみます。再生できるかどうかはGetしてからまた、考えてみますね。ありがとうございました。

• kisa-ran
回答No.1

タイトルが正確にわかれば買えると思うのですが、 そのビデオ、日本国内用のビデオデッキでは再生できないかもしれません。 ヨーロッパと日本では、形式が違うみたいなんです。 ビデオデッキがヨーロッパ形式にも対応してれば、問題ないのですが。 アメリカで発売されたものなら、日本でも再生OK。 香港は、両方混在してます。 アメリカのアマゾンのサイトで、まずはあるかどうか検索してみてください。 アメリカになかったら、ほかの国のアマゾンも渡り歩いてみてね。 サイトの下の方に、各国アマゾンへのリンクあります。

参考URL:
http://www.amazon.com
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですね、アマゾンが有りましたね。一度アメリカ、イギリス、イタリアを覗いてみます。ただ、日本では廃盤のものなので外国でも廃盤かもしれないのですが・・もし、廃盤でしたら入手は難しいでしょうか?  私が探しているものは1967年のイタリア映画「天使の詩」なんです。英国では原題を「MISUNDERSTOOD」、イタリアでは「INCOMPRESO」と言います。とりあえずアマゾンを見てみます。ありがとうございました。