• ベストアンサー

妹がお金を返してくれません。

hanamichi630の回答

回答No.1

それはいけない状況ですね。 お金は貸したら返って来ないものとして考えるしかないと思います。 叔母さんにも借りているということは、彼女には自分自身でお金を返す返済能力がないということになります。 ですからいくら返せといったところで返すことはできないと思いますよ。 残念ですけど仕方ありません。 気長に待つしかないですかね。 あとはもう二度と妹さんにお金を貸してはいけません。 兄弟としてしっかり教えなきゃいけないこともあるんです。 助け合いだけでは妹さんはいつまで経っても成長しないと思いますよ。 頑張ってください!

melmo777
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 やはりあきらめるしかないのでしょうか? 妹は今度結婚する予定なのですが、身辺整理も綺麗に出来ないのに結婚というのもあきれたものです。 もう二度とお金は貸したくありません。 気長に待って、返ってきたら もう合う事はないだろうと思います。 今回はありがとうございました。