• ベストアンサー

太ももが・・

最近本当に太ももが太くなってきてこまってます 食事を多くとったわけでもないし 運動部にはいって 週に3回は学校の周りを10周走っています やはり 10代なので太る時期だからでしょうか? よかったらその原因を教えてください! また太ももをシェイプアップ(細くする) にはどうすればいいですか? 回答おまちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.3

hatti7192さん、こんにちは 皆さんが仰っている通り、筋肉がついて太くなった物と思います。 脂肪で太っている場合には、シェイプの、必要もありますが、 筋肉の場合は、若い内は問題がないでしょう。 http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0110/1002.html 伸縮性のある包帯を巻く方法もありますが、 http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0110/1009.html これらは何れも、成長期を過ぎた大人になってからの方が好ましいので まだ10代のhatti7192さんには、不向きだと思います。 脂肪でぶよぶよ太りではなく、筋肉太りの場合は問題ありませんので、 このまま頑張ってください。 成人を過ぎれば自然に細くなりますよ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0110/1002.html,http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0110/1009.html
hatti7192
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 参考のホームページにぜひいってみたいです! 成人になるまでは我慢ですかね? 参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ダイエット趣味のsleephoneyです まず、一度ついた脂肪を落とさないといけません そうしないと脂肪の上に筋肉を巻いていくようなものです 走ることで太股は多分、細くならないです 一番良い方法は、スクワット、人間いすなどです 背中を壁につけてそのまま人間いすを一日数十回やるといいですよ・・確かに10kgやせても太股は1cm程度しか細くならないとエステの先生がいってました hattiさんはダイエット必要ですか? 若いうちに体重を減らすとあとで後遺症がでちゃうので気を付けてください あと姿勢や歩き方なども重要です 階段を昇降するとき、かかとをつけないといいです 足だけ細くする本なども参考になりますよ がんばってね

hatti7192
質問者

お礼

どうもありがとうごあざいました! 私は特に肥満でもないんですが とにかくみれば あ~太ももが太いな~って 人から見て思われるくらいですかね? なぜか太ももだけなんですよ・・・ 本などあれば 立ち読みしたいです!

• ure
回答No.1

う~ん・・・多分、筋肉が太くなっているのでしょう。 太くなる前に、筋肉痛になっていればそうだと思います。 筋肉(筋繊維)が太くなるには「超回復」というのがあって、筋肉痛になったら筋繊維が切れていて筋肉には筋繊維が切れたら、以前よりももっと太く(強く)しようという働きがあり、その働きは2.3日で終わります。 超回復が終わると筋肉が太くなっています。ですから、週に3回は学校の周りを10周走っているなら、ちょうど超回復の時間と重なり、どんどん太くなっていっているのだと思います。 分かりにくくてすみません。。。。

hatti7192
質問者

お礼

すごく詳しくてびっくりしたのと 私が質問した直後に もう 返信がきててとにかく驚きました! それと 全然わかりにくくありませんでしたよ! どうもありがとうございます!