• ベストアンサー

新日ジュニアの金本について

先日、新日本プロレスのTVを見て驚きました。なんと田中とタッグを組んでいた金本がT2000のメンバーの一人になっているじゃないですか。黒いジャケットに黒いサングラスを身につけて、髪も黒く染めていました。 そこで質問なんですが、なぜ金本はT2000のメンバーになったんですか?何かあったんですか?(蝶野のカリスマ性に惹かれたのかな?「俺はジュニアヘビーのカリスマになってやる」とか言ってましたから。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no1azuki
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

この休業中に,今まで二人でやってきた稔がピン立ちできた。 新日本として見ると,稔はまだ新人だったので, 自分が引っ張ってきたけど,もう大丈夫だろう。 じゃあ自分の事を,って考えた時に出てきたのが,ライガー。 自分はライガー側には絶対に立ちたくない。 自分は必ずライガーとは反対側に立ちたい。 これまでは大谷,高岩と3人で世代闘争,稔とジュニアスターズ, というように新日ジュニア隊の中でも対立できた。 でも今は邪道外道,T2000がジュニアに進出し, 新日ジュニア隊は一丸となってT2000と対抗している。 今は新日ジュニア隊VST2000ジュニア隊の構図。 だったら,ライガーの反対側につくならT2000加入する必要があった。 ・・・大体こんな感じのことをインタビューで言ってました。 勿論これ以外にもジュニアの黒のカリスマを目指すとも。 自分としては金本はヒールのほうが似合うと思います。 どんな形にせよ,スター選手の復帰です。 頑張りを期待しましょう。

sumou111
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 T2000入りしたのには、ライガーが関係していたのですね。なるほど~!! >自分としては金本はヒールのほうが似合うと思います。 そうですね。僕も最初はびっくりしましたが、ビジュアル的には黒で固めたほうが断然かっこ良いと思います。個人的にアキラなどはあまり好きではないので、金本にはもっと活躍してもらいたいと思います。田中Vs金本を早く見たいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新日 5月3日福岡での試合

    新日本プロレス ジュニアの金本選手が、 5月3日福岡でベルトを取った試合のTV放送日時をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 新日(プロレス)ジュニアについて☆

    こんにちは! 新日ジュニアが好きで、ファンクラブにも入ったんですが、なんか去年の東京ドーム大会以降微妙になってきた気がします。 去年末から金本さんが退団しそうな発言しているし、最近、田口、井上が退団の可能性も…なんて書いてありました。 自分は稔さんの大ファンなんですが、去年ヘビー転向といって、しなかったことにはちょっと疑問をもっていますし、金本さんもおととしの10月9日の稔、金本VS邪道外道戦以降いまいちパッとしない気がします。 それに一番疑問をもっているのは、ジュニアヘビー級王者のBタイガーが来ないことです! ただ去年の12月10、11日のジュニアシングル戦のように見ていてとても満足いく試合(特に稔VS金本、稔VSライガー戦です。)もあるので、これからに期待したいと思うんですが、ほかの新日ファンの人は今の新日ジュニアをどう思われますが?? よろしければご回答お願いします。

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • 画像の服と相性のいい色を教えて下さい(2)

    アウター : 茶色のジャケット(タグにはHeavy Jacketと書いてあります) ボトムス : ホワイトデニム です。 インナーは「ボーダーT」にしようかと思ってますが、靴や小物のコーディネートが決まりません。 こう言う路線(わかりづらいですが…)でもし合わせるとしたら、どう言う路線が合うでしょうか? 今手持ちの靴は以下の通り(一部のみ)  ・スリッポン(黒/白…チェッカーフラッグではない)  ・コート系のスニーカー(白)  ・デザートブーツ(サンドベージュ、こげ茶)  ・ハイテクスニーカー(ポンプフューリー)  ・サンダル(茶) です。 この中でいけそうなのはありますか? もしないなら、どう言う感じの靴が合うのかご教示下さい。

  • くだらない質問を聞いてください

    別に聞き流してくれてもかまわないので一応聞いといてください。 もしベルト(IWGP、GHC、三冠ヘビーなど)がオークションなどで売られてたらどれくらいの金額で買いますか 最近シルバが着ているT-2000のジャケットの右側になぜライオンマークがあるんでしょうか。T-2000の中で彼だけのような気がするのですが・・・ タイガーマスクの著作権は誰が持ってるのでしょうか。またブラックタイガーの著作権はあるんですか。あるんだったら誰が持ってるんですか。 新日本のリングの赤コーナーでも青コーナーでもないとこにスクエアーと書いてあるんですがなにか協賛しているんですか。 先日のワールドプロレスリングで天山さんがロサンゼルスかどこかに行った事を言ったのになんでスコット・スタイナーと握手した事は試合中真鍋さんが言うっただけだったんですか。 もしライガーがあの体で180cmあったら体重はどれほどのものになるんでしょうか。 新日本の安田さんのパンチは反則じゃないんですか。 ドン・フライ選手はプロレス復帰はしないんですか。 新日本の棚橋さんはドーヨのテルさん(芸人)に似てませんか。 すねはどうやって鍛えるんですか。 以上なんですけど答える気になったら答えてください。

  • 新日について

    新日で2月20日の大会前天山は負けたら引退って言ったのに、実際負けて数十日休んだらあっさり復帰。なおかつ東京ドームで再挑戦。自分としては引退という言葉をだしたんだから、一年くらいは自分を見つめなおすのかと思っていたら、あっさり復帰。かつ再挑戦。なんかおかしな話だと思いませんか??自分としてはこの前のトーナメントの優勝者の棚橋と一月の大会で完敗した蝶野と挑戦者決定戦をやるか、それでも天山は当分ベルトに挑戦資格はないと思います。確かにテンコジで組んでたし、負けたことに対する思いは人一倍強いと思いますが、こういう形でプロが引退という言葉を使ったのはちょっと変じゃないですか??と思うんですが~

  • 新日は

    天山がチャンピオンだと、集客力がないと判断したんですかね。

  • 金本

    阪神金本は何にこだわってまだ野球してるのでしょうか? ケガ・・年齢・・もう限界超えてますよね おそらく阪神でなければ戦力外でしょう。 アニキは何にこだわってるのですか?

  • 金本

    金本ってのは、前々から、いまいち好きになれませんでした。 ここへ来てようやく世間も金本評価を落としてきましたが、それまでは、全員が、手放しで「偉大な選手」と褒めあげていたので、なんか違うなあと思っていました。 私が、金本を、好きじゃない、或いは、言うほどスゴイのか?と疑問を持つのは、以下の点です。 ・新井や、黒田が、カープから、旅立つ事を「ファンに申し訳ない」と、あれ程悩んだのと比べて、平気な顔して阪神に来た。新井、黒田は、戻る時もファンファーストな発想で悩んだ。 ・金本は自分の自信のなさとか、駆け引き、条件などのポイントで、阪神の監督決定期をズルズル引き伸ばし、そのせいで、球団もチーム作りの目処を立てられず、選手もスタートが遅れ、コーチも去就が決まらず多大な迷惑をかけた。 ・通算ホームランで田淵を抜く時期に、フリップの田淵の名前を叩いて「田淵さんには、コーンと落ちてもらってえー」とケラケラ笑っていた。先人に対する敬意がなさすぎる。これは松井秀喜にも感じましたが、松井も、掛布に直接、年間ホームランが掛布が48で、自分が50である事で、掛布を笑った。そして「年間試合数が違うっていい訳しないで下さいよ」とも言った。それ、言い訳じゃなく事実でしょ。それに、掛布の体格で48というのは、松井の50より値打ちあるでしょ。 田淵は大卒だしね。 ・2012年の阪神巨人OB戦で、王対江夏とか、金田対吉田など、レジェンド同士の実力、結果度外視の、対決をやってる試合で、現役の金本が出て来て、江川のスローボールを、躊躇なくホームランしていた。観客も金本に大歓声だわ、すぽるとも、ハイライトで金本のホームランばっか映してたけど、主旨考えようよ。 関係ないが、野茂の晩年。公式試合で、イチローと対戦。当時、絶好調のイチローは空振り三振。インタビューでイチローは「物凄い球でとても打てない」と言った。そんなはずはない。野茂は当時は全くメジャーで使えるシロモノではなかったから。恐らくイチローは、わざと空振したと思います。 ・新井の事を「いじる」とか言って自他共にそれを認めているが、金本のようなシロウトで、しかも、広島人が、大阪のお笑い芸人が使う「いじる」というのを平気で使ってるけど、金本のやってる事はレベルが低すぎて「いじる」という玄人言葉は似合わない。いたずら書きとか、全く面白くなく、苦笑い。 ・フルイニング出場記録ですが、衣笠の時は素直に凄いと思ったけど、金本のは、記録を作る為の、出場感が強くて、そもそも、それほどのことかと疑念が芽生えました。だって、みんなが欲しいレギュラーを無条件で押さえちゃってるんですからね。それはズルいでしょう。他の選手のチャンスはゼロなんだから。衣笠は、まだ、他のポジションも守れたから良かった。 ・藤波への制裁とかもありえませんが、それ以上に「残り全部勝つように指示したのに負けた」とか、アホっぽい。そんな指示あるかよ。 で、金本ってどうですか?。好きですか?。

  • あれが金本だったら・・・

    あれが金本だったら・・・ 先日の阪神ー中日戦で、 西村がライトとレフトを行ったり来たりして、 結局、守備機会はありませんでした。 打席に入っても新井が盗塁死でゲームセット。 西村に打席の記録は付きませんでした。 もし、あれが西村ではなく金本だったら、 連続試合出場の記録は途絶えるのでしょうか?

専門家に質問してみよう