• ベストアンサー

ヘアマニキュアの上に…

今度、ヘアマニキュアで部分的に紫を入れようと思っているのですが、 どうしても黒髪にしなくてはならない日があります。 ヘアマニキュアのうえから市販の黒髪戻しなどをしても大丈夫でしょうか? 色が落ちたり、黒くなってしまったりしないか不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daitan3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

こんにちは、マニキュアってセロファン紙と思って下さい、それに色が付いてる感じですので、下地にもろ影響を受けます!青いセロファン紙を黒い画用紙の上に乗せてるイメージを思い浮かべて下さい。さて、青っぽくみえますか?白い画用紙に同じく青いセロファン紙を乗せてください!青っぽくみえますよね!貴方の髪の上に紫のセロファンを乗せるとどんな色になりますか?そんな感じで黒に乗せたら、黒?茶に乗せても茶?あまりマニキュアで色を楽しむのは難しいですよ!黒髪戻しは黒なのでマニキュアの上から乗せても黒ですが、当分黒ですよ!黒髪戻しをやった時点で黒なので色落ちは無いですが、明るくするにはブリーチをしないといけませんが、髪がぼろぼろになるのでお勧めはできませんが、体験するのもいい経験かもしれませんね!?マニキュアで暗くはできますが、髪を明るくするのは無理です!黒髪戻し(1剤2剤を混ぜるタイプ)は一度暗くしたら、強力なブリーチをしないと髪は明るくなりません。明るくできたとしても、明るいマニキュアをしたら2回ぐらいで色味はなくなるでしょう!

その他の回答 (1)

回答No.2

紫はためした事ないので分かりませんが、赤なら黒い髪になら入りますよ!! 原色でまっ赤ってほど明るい赤には見えませんが、 普通に誰が見ても赤と思えくらいにははいります!!部分的に紫を入れるなら、その部分を、ブリーチして紫を入れて、黒くしなきゃいけない日は、そこだけ黒髪スプレー付ければいいと思いますよ!! 全体そめるなら、黒髪スプレーも大変だけど、部分的なら大丈夫だと思います!! それと、エクスって方法もありますよ!! 今はは取り外し可能なエクステも売ってますし、 (楽天などで検索すれば出てくると思います!!) 案外エクスての方が楽だとおもいますよ☆ イイ感じに仕上がるといいですね!!

関連するQ&A

  • ヘアマニキュアについて

    暇なときにご回答下さい。 市販のヘアマニキュアを黒髪に使用しても色がつきにくいと聞くのですが、美容院でやってもらっても変わらないでしょうか? 2週間くらいで色は戻そうと思ってるので、ヘアマニキュアの方が髪が痛まなくて良いでしょうか? ちなみに、地毛の黒髪から焦げ茶っぽい色にしようと思ってます。 教えて下さい。

  • ヘアマニキュアの上から黒染め

    私は今度ホワイトブリーチを使い白に近いような金にしようとしています そこにヘアマニキュアでピンクのメッシュをいれようと考えています しかし学校があるため黒染めしなければなりません この状態にしてから黒染めをする場合は市販の黒髪戻しや、真っ黒の白髪染めでちゃんと真っ黒の状態に戻すことは可能でしょうか?

  • 黒髪にヘアマニキュア

    自然の黒髪なのですが、もうすこし艶と深みを出すために、そのままの黒髪では光が当たると焦げ茶という感じですが、緑や青や紫といった寒色系の色を光があたるとわかるくらいの髪の色にしたいと考えています。やや青みがかった黒のイメージです。 染髪についての質問をいくつか読んで、そのような色にするためには、黒髪にヘアマニキュアを使用すればいいのではないかと思ったのですが、ヘアカラーで多少色を抜いて濃い色を入れないといけないでしょうか。

  • 黒髪をヘアマニキュアで茶髪に

    ヘアマニキュアは黒髪に塗っても明かりに照らさないとあまり茶色く見えないことや、 色が落ちやすいことを了承した上で、 私の地毛である黒髪をヘアマニキュアの一番明るい茶色を使い 茶髪にしようと思っているのですが、箱に白髪染め用とかいてあります。 これをつかっても茶髪になるのでしょうか?

  • ヘアマニキュアを落としたいです!!!

    ヘアマニキュアを落としたいです!!! 黒染め→ヘアマニキュア(紫) を美容室しました。 紫を落としたくて自宅でブリーチ(泡)をしたのですが新しく生えてきた部分はそまったのですが紫にした部分は染まらず逆に明るくなったような気がします; ブリーチが弱かった?からでしょうか? 本当に悩んでます。。 こんな髪じゃ外にも出づらくて毎日ウィッグですごしています。 紫を落とすにはどうしたらいいのでしょうか

  • ヘアマニキュアがしたい(>_<)

    タイトル通り、ヘアマニキュアを夏休みにしたいんです! けど・・脱色はしたくないので、 黒髪にヘアマニキュアをしようと思っています。 いろんな質問・回答をみてみると、太陽にあたったら少しわかる。 (茶色のヘアマニキュアで)とゆう人が多数いました。 だから、金髪など明るい色のヘアマニキュアを買えば 少しは茶色に見えるかな?って思ったんです。 どうでしょうか!?(>_<) お願いします。

  • 白髪染め用のヘアマニキュアで、黒髪も染まりますか?

    白髪染め用のヘアマニキュアで、黒髪も染まりますか? ヘアマニキュアってどれくらい持つのでしょうか・・・? 市販のヘアマニキュアでおすすめがあれば教えてください!

  • ヘアマニキュアでの黒染め

    今度面接があるので髪を短期間黒くしたいのですが、 後々のことを考えると黒染め(ヘアダイ)をするのは避けたく、しばらくすれば落ちるヘアマニキュアにしようと思っています。 しかし、私は現在暗めの茶色のうえ髪が太く、染まりにくいようで、市販のデビルズなんとかというのをつかっても黒くはなりませんでした。 どうせすぐ色は落ちるのでナチュラルさは求めませんし、しっかり染まるのならばどのくらいもつかはどうでもいいです。 とにかく真っ黒にしたいのですがいいヘアマニキュアはありますか? 市販のものでは白髪染め用しか売っておらず、ネットで調べたところそういうのは脱色剤が入っていて髪が傷むそうです。 私は純粋なコーティングのヘアマニキュアを探しています。 別にヘアマニキュアにこだわっているわけではないのでスプレーでもいいのですがスプレーだとガビガビになってしまうらしく、ムラが出ると嫌なので出来ればマニキュアがいいと思っています。 なので美容院で買うのがいいのか、美容院でやってもらうのがいいのか・・・ 美容院でやってもらうとなるとお金がかかるし、近くの美容院でヘアマニキュアなんてメニュー見たことないのでやってもらえるのかよくわかりません。ですのでできれば市販のもので確かなものがあれば買いたいと思っています。 でもないのならば美容院でもいいです。 あと、毎日塗って徐々に色がついていくというものもありますよね? あれは白髪限定でしょうか。 答えて頂きたいことをまとめると、 ・とにかく真っ黒にしたい(市販の髪色戻しのような不自然さでもok) が、そもそもヘアマニキュアで真っ黒になるのか(効果が弱いのではないか) ・市販のものでもちゃんと効果のあるものはあるのか ・普通は美容院でやってもらえるのか ・市販のものなら何がいいか です。 ヘアカラーとの違いの説明などは不要です。 回答よろしくお願いします!

  • 市販のヘアマニキュアって・・・?

    こんにちは。以前は、市販品のヘアマニキュアって、ホームセンターや薬局や色々な所で売られていましたよね?最近さっぱり見かけなくなって、ヘアカラーやブリーチしか置いてありません。もうどこにも売っていないのでしょうか?マニキュアだと、色が落ちても元の黒髪に戻るし、美容院でしてもらうより安くて重宝していたのですが・・・。人気(にんき)がなかったのでしょうか?

  • 2週間だけ茶髪 ヘアマニキュア

    2週間だけ黒髪戻しというヘアマニキュアがありますが、2週間だけ黒髪から茶髪にできるヘアマニキュアはないのでしょうか?白髪染め用ではなく、若い人にも使えるやつがいいです。あと、お金がなく美容室ではできないので、市販のでお願いします。