• 締切済み

誰か教えてください!

mesopotamiaの回答

回答No.1

☆tottanさんへ☆  人は冬が近くなると動物と同じで体力(脂肪)を溜め込もうとします。だから、夏にやせて、冬に太るのは健康です。差も1.2キロですし体の原理に基づいてそうなったのだと思います。それと、水で太ると言うことはないです。水は全て尿として排出されます。その間血液の中に入り血液中の悪いものを連れて排出されます。水分を取ることは悪いことではありません。無理に取っているのでなければ、その量があなたにとって必要だからです。だから、無理に飲む量を減らすと便秘になったりするので気をつけてくださいね。水太りとよく言いますがあれは水で太っているのではなく、水分によってむくみが出るタイプの人の事です。冬が終われば自然と元に戻ると思いますよ!

関連するQ&A

  • ウォーキングについて(減量目的)

    私の現在の身長と体重は170cmの58kgです。 54kgを目指してます。最終目標は51kgです。 一昨日からウォーキングを始めました。45分以上歩いています。 腹筋(30回)をしてからウォーキングに行くようにしています。 ウォーキングから帰ってきたらストレッチ(10分前後)とスクワット(10回)をしています。晩ご飯は軽めに食べています。 夏前、7月中旬までには54kgになりたいのですが、 上に書いた運動量だけで痩せますでしょうか? 朝に30分歩いて夜にも45分以上歩くと やはり効果が出るのは早いでしょうか? 私的には週3のペースでウォーキングをしたいのですが毎日やらないと目標の日までに54kgまで痩せないでしょうか?

  • これ以上の減量は難しいですか?

     体組織計でデータを測定したところ、骨量2.29kg、筋肉量36.9kg、体水分量34.87kgという数値が出ました。女性の標準値と比べるとかなり多いそうです。    昨年、ウォーキング・食事療法・半身浴・簡単なストレッチでダイエットを開始し、2月までに体重を18キロ減らしたのですが、そこから全く減らなくなってしまいました。    筋肉量、骨量が多いと、これ以上の減量は難しいのでしょうか…

  • 摂食障害 水分補給

    私は22歳の拒食症です。 過食や過食嘔吐は一切ないです。 仕事も今はしてなくてゆっくりしています。 身長165センチ体重43kgから44kgをいったりきたりしています。 2ヶ月程入院をして入院したころは35kgぐらいでしたがなんとかこの体重まで増やしました。 今は退院してカウンセリングの為に通院しています。 体重が増えるのが怖くては食事は3日に1回それも夜ご飯だけしか食べてない生活を3ヶ月程して体重はどんどん落ちていきました。 その時水分をまったくとっていなかったせいか最近暑くなってきていきなり水分を取り出したら飲んだ分がなかなか減らずに体重が増加していってます。 水分補給はミネラルウォーターなどの水がほとんどでたまにジュースを飲む程度です。 水はカロリーがなく太らないはずなのですが私の場合は飲んだ分がなかなか減らずにそのまま体重増加してしまいます。 ちなみに体はむくんでもなくこのことを精神科の主治医に相談して血液検査をしたりしましたがむくみもなく異常はないそうです。 水を飲むだけで体重増加していてはこのままどんどん体重増加しそうで怖いです。 頭の中で水分補給したら太ると言うことが強くインプットされすぎて水分とるのが怖いのが一番悩んでいます(´・ω・`) でも今から特に夏で熱中症などにかかりやすくなりのどの渇きもたくさん感じる季節になるので水分は絶対必要だし大切になりますよね? このままではどんどん体重増加しそうで水分補給するのにもすごく抵抗があります。 飲んだ水分に対しておしっこの量も回数も少ない出す。でも血液検査ではむくみもなく異常はないです。 何か原因があるのでしょうか? あと水分補給をするとそのまま体重増加すると思って水分補給する事にすごく抵抗がありますがこの考えをやめるにはどうしたらいいでしょうか? 美味しく食事もしたいし何も考えずに水分補給もしたいです。 助けてください(x_x)

  • 汗をかけません。。。

    汗を全くかきません。 半身浴をしても、運動をしてもかきません。 水分摂取量が足りないと思い 一日に意識して1リットルは水を飲むようにしたら 3日目にして2キロも体重が増加しました。 このまま水分を摂り続けて 体重が増えるのが怖いです。 毎朝起きると顔がパンパンにむくみ 仕事中も脚が痛くなるくらいむくみます。 塩分にも気をつけて自炊しているし 水以外の飲み物(ジュース等)はやめています。 半身浴や運動(ジョギング・ウォーキング)しても症状が変わりません。 でも水分摂取をやめれば 体重は減るでしょうが汗はかけなくなる気がします。 どうしたらいいですか?? たすけてください・・・。

  • ウォーキングを続けたら、中性脂肪が激増!!

    以前から中性脂肪が500くらいあって基準値より高かったので、食事を野菜中心にして、ウォーキングを毎日続けています。約2ヶ月くらいほぼ毎日欠かさず1万2千歩(歩行距離10km)のウォーキングを続け、体重も2kgほど減り、ウエストも5cmほど縮まりました。きっと中性脂肪も改善されているだろうと、先日血液検査を受けましたところ、なんと1500以上もあり、改善どころか悪化していました。さらに「乳び」というのも出ていて、超ドロドロ状態でした。食事も腹八分目にし、先述の通り有酸素運動のウォーキングを続けた結果です。こんなことってありえるのでしょうか?唯一心あたりがあるとすれば、汗です。ウォーキングすると大量の汗をかき、ウォーキングしながら500mlのペットボトルで3本(計1.5リットル)のスポーツドリンクで水分補給していますが、発汗量がそれより1~1.5リットル上回っており、ウォーキング前後で体重を計ると1~1.5kg減っています。汗をかきすぎて血液が濃くなっているのかもしれませんが、かといって中性脂肪まで高くなってしまうのでしょうか?

  • ほんの数回のウォーキングでサイズダウンしたけれど、、、

    私は160cm51キロなので同年代(20代後半)の女性と比べたら ぽっちゃりぎみかもしれません。 先週から毎日40分ほどのウォーキングとウォーキング後に軽いストレッチを始めたのですが、ウエスト周りが63センチから60センチになりました。 足も背中もラインがすっきりしてきたように思います。 体重はほとんど変化していないし、そんなに短期間で脂肪が落ちるとは 到底思えないのですが、これはどういうことなんでしょうか? 体の水分量が減って、直接サイズに現れたということなのでしょうか? ちなみに食事や間食の制限はしておらず、水分も良くとる方です。

  • 生理中の体重変動

    生理前だけじゃなくて生理中も体重増加はあるものなんですか? 毎朝体重を計るようにしていて、普通は42kg台なんですが、生理1週間前くらいから43kgジャストになって、生理が始まった途端(今日)、食べ過ぎていないのに43.2kgと更に増えていたんです 生理にまつわる体重変動って、生理前に水分による浮腫みなどで1kg前後増加して、生理が始まったらスルスル減っていくんではないんですか? 生理中も増えたまま、もしくは更に増加なんてことも普通ですか? また、いつ頃から減り始めるんですか?

  • ダイエット中の水分摂取について

    最近、又太り始めてしまったのでダイエットを開始 したのですが毎回気になるのが水分摂取量なんです。 水分を喉が渇いてなくても飲んでしまっていたり元々多く取っていた為、以前水分を取ることを気にしすぎて 水分を抑え運動、食事制限を加え156、60kgが30kg後半まで半年程で不健康に落ちてしまいました。(現在同身長で53kg)精神的に水分が取れない状態になってしまっていたんだと思います。ジュース、お酒は当然飲まないのですがダイエット中は水分は大体、どの位の摂取量がとり過ぎにならない程度なのでしょうか??アドバイスをお願いします。皆さんはどのくらいの水分を一日に摂取していますか? (今の運動量は毎日夜にストレッチ40分程度で日によってウォーキング(一時間~三時間)汗をかく運動をしていますが普段は家で絵を描いています。食事は野菜中心です)

  • 妊婦の体重増加について

    現在妊娠4ヶ月の妊婦です。 最近体重が一気に増加して困っています。 身長163センチで妊娠前は46kgとやせ方体系の私ですが、現在4ヶ月で49,7kgにまで増加してしまいました。2週間前の病院の検診では47,8kgだったのが、そんな短い期間で約2kgの増加・・・。 特に食べすぎているわけでもなく、間食は全くしていません。脂っこい物も控えてるし、塩分も気をつけているのですが・・・。しかも、ほぼ毎日30分ほどウォーキングもしています。 正直困っています。食べる量を減らすべきでしょうか・・・。

  • ダイエットしています。内容は正しいですか?

    こんばんは。 本気でダイエットしたいので、恥を忍んで質問します。 私は28歳で、169cm、75.5kgあります。 原因は運動しないことと、仕事中はチョコを欠かさず、夕食にドカ食いすることです。 本当にもう痩せなければと思い、5月2日からダイエットを開始しました。 (ちなみに大学時代に1年で10kg太り、そのままです) 現在行っているダイエットの内容 ・仕事中は間食しない ・今までほとんど水分をとらなかったので、せめて1日500mlのペットボトルは飲みきるようにする ・夕食は野菜たっぷりスープ(たまに果物をプラス) 3日前からウォーキングを始めて、30分早歩きしています。 ウォーキング前に家事を手早くやって体を暖めて、終わった後はストレッチしています。 5月2日の時点で77.5kgあったので、2kgは落ちたことになります。 最終的な目標は60kgですが、とりあえずの目標は70kgを切ることです。 今やっているダイエットで体重はもっと落ちますか? 間違っている!もしくはこうすればもっと落ちる!など、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。