• 締切済み

誰か教えてください!

mesopotamiaの回答

回答No.1

☆tottanさんへ☆  人は冬が近くなると動物と同じで体力(脂肪)を溜め込もうとします。だから、夏にやせて、冬に太るのは健康です。差も1.2キロですし体の原理に基づいてそうなったのだと思います。それと、水で太ると言うことはないです。水は全て尿として排出されます。その間血液の中に入り血液中の悪いものを連れて排出されます。水分を取ることは悪いことではありません。無理に取っているのでなければ、その量があなたにとって必要だからです。だから、無理に飲む量を減らすと便秘になったりするので気をつけてくださいね。水太りとよく言いますがあれは水で太っているのではなく、水分によってむくみが出るタイプの人の事です。冬が終われば自然と元に戻ると思いますよ!