• ベストアンサー

パソコンに詳しい方、助けてください

TVキャプターWチューナーボードGV-MVP/RX2Wを買いました。簡単に取り付けれたのですが、録画したものを再生するとたまに早送りのような画像になります。コーディックが悪いのかと思い、TMPEGもDIVXもアンインストールしても直りません。試しにTMPEGでAVIをMPEG2に変換しても同じような早送りになります。どーしたらいいですか。助けてください。 OS :XP CPU:XP2400 メモリ:1G

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mAgicPlayerの再生ボタンを押すたびに通常再生と倍速再生とが切り替わりますが、この操作をしているということは無いですか? そうでないとすると自信無しです、スミマセン・・・(笑) 実は私も現在同じ機種のインストールで四苦八苦しています。 私の場合はどうやらグラフィックボードとの相性が悪いみたいというところまでは突き止めたのですが、そこから先が手詰まりになっています。 裏録は便利なのですが、VGAを換えて直るのか不明なので今まで使っていたシングルチューナーのRX2に戻そうかと思っているところです。 これほど取り付け環境を選ぶ機種とは思っていなかったのですが・・・

aonoringo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 別のパソコンのWMPで再生しても同じなのです。今日中に使えるようにしたかったのですがあきらめました。 harapekorinさんもがんばって下さい。