• ベストアンサー

環境学は英語で...?

環境学って英語でなんていうのかどなたかご存知ですか?例えば化学はChemistryですよね。 なぜか辞書で見たりしたのですが環境学は載ってなかったのです...

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun1038
回答No.3

どうも。高校の教員(理科)です。  同僚のALTの先生(米国出身・生物専攻)にお聞きしたところ、  environmentology は普通使わない。  Environmental study は意味は分かるが、それほど一般的でない。  ecology で充分ではないか。との話でした。 ご参考までに。では。 

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

Environmental study でしょう

• Nickee
回答No.1

environmentology