• ベストアンサー

家族でPC使っている異性の同級生に写真送るのは?

dickzickの回答

  • ベストアンサー
  • dickzick
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.5

方法論としてだけお答えします。 お互いにHPを作って載せてはどうでしょうか? ちゃんとしたHPを作ってもいいし、写真だけを載せるのもいいと思います。 そしてアドレスだけをメールで送りあったらどうですか? 不安ならアドレスを途中までにしておいてアクセスするときは/ppp/等をつけるとか。 と言うより、goo mailではだめなのでしょうか? 写真も遅れますし、パスワードを保存させなければ本人以外見ることは出来ません。

serina
質問者

お礼

どうもありがとうございます。結論は写真送信はやめることにしました。 何か形に残ると先方に迷惑を掛けてもいけないし、わたしは受け取ることが できますが、こちらから送るのはやめました。どうもお返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚しましたハガキと家族写真

    先月結婚した者です。 時期的に年賀状と結婚報告ハガキを兼用しようと考えています。 そのハガキの事なんですが、普通は二人だけの顔写真が多いですよね? お互いの家族も混じって撮った写真をハガキにするのは変でしょうか? 夫側に送るハガキは夫の家族+夫+私で結婚式当日に撮ったもの 私側に送るハガキは私の家族+夫+私で結婚式当日に撮ったもの どちらもプロに撮って頂いた物でキレイに撮れています。 二人だけで撮った写真が少ないのと、気に入ったものがないと言う理由もありますが、お互いの家族との結びつきみたいなものが出て良いかな?と思ったんですがどうでしょうか? 結婚後、夫の戸籍に入ったのですが、私側の親戚や知人などに送るハガキは私の家族と私と夫が写っているのでそれを見た人が婿取りと勘違いしないか心配です。

  • 小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。

    小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。 私は女性で20代前半です。相手の同級生は男性で、何度かメッセージのやりとりをするうちに、携帯のメールアドレスを交換しました。そして、先日、二人だけで飲みに行きました。 小学校卒業以来、一度も会っておらずお互いに十数年ぶりの再会でした。 再会するまでは、私が返信しなくても向こうから些細なことでもほぼ毎日メールが来る感じだったので気にならなかったのですが、会ってから1週間以上経ちますが、メールがありません。 私の勘違いだったらお恥ずかしいのですが、再会するまではメールの内容からしてちょっと気(好意)があるような感じでした。でも、メールが来なくなったということは、実際会ってみて私に対して興味がなくなったということでしょうか? 逆に私は、会うまでは(異性として)意識してませんでしたが、実際に会ってから相手のことが気になってしまいました。。 恋愛経験が少なく、どう対応してよいか分からず、相手にメールをする勇気がなくて迷っています。

  • 亡くなった同級生の写真をご家族に渡したい

    タイトル通りなのですが、半年ほど前に高校の元クラスメイトが亡くなってしまいました 卒業式の日にいろんな子達の写真を撮っていたのですが、男子達の集合にそのクラスメイトが、写っています。 お通夜は行かせて貰ったのですが写真も渡せる様な雰囲気ではないのでやめました、 しかし、本日新年の挨拶にかえてというはがきが、彼の家族から届いて彼の家の住所を知りました 出来れば私としては封書で2枚しかないですが、このデータは私しか持っていないので、ご家族にお渡ししたいです! ご家族側としては迷惑ではないでしょうか?半年も過ぎてしまっていますし… また送る場合はどのような挨拶をしたらよいのか分かりません 彼とはあまり関わりのある方ではなかったのと、相手のご家族に気を使わせたくもないので、返事は要らないと言う旨も上手く伝えれたらいいなと考えております (返事は要らないと書くことが失礼ならご注意頂けると有り難いです!) まだこう言う経験も無くどうしたらいいのか分からないので、人生の先輩方にお聞きしたいです! お願いします!!

  • 同級生と飲み会

    同級生に道でばったり出会いました。その後お互いのアドレス交換をして別れ、その後時々メール交換をしていました。 そのうちに相手から私に好意があると告白され、私も同じ気持ちであることを伝えました。 でも、お互い既婚なんです。 相手も苦しんでいます。 今度飲み会をしてゆっくっりしゃべろうということになったのですが、皆さんならどうされますか? 行きたい気持ち、そして行ってしまえば自分の気持ちがさらに抑えられなくなるかもしれないと悩んでいます。 こういう経験をされた方、また一般的にどうかなどいろいろな意見いただけますか

  • 同級生の家族が亡くなりました

    今日突然、高校の同級生の家族が亡くなった、とメールが来ました。明日通夜だそうで、出席できるかどうか聞かれました。でも、行くかどうか迷っています。 それは、その同級生が私の好きだった人であること、地理に詳しくなくて通夜の会場までの行き方が分からないこと(県内ではありますが、彼の実家を考えるとおそらく車で行っても電車で行っても2時間はかかると思われます)、社会人ではありますが礼服を持っていないことからです。 好きだった人である、ということを気にして参加しないのは不謹慎なのかもしれません。彼の不幸を願っているわけではありませんが、なんとなく引っかかってしまいます。別に今でも好きなのではないですが、正直言って今の彼の辛い状況につけ込んで自分のことをよく見せようとしそうで怖いです。積極的に「私はいい子なのよ~」ってアピールするわけではないでしょうが(笑)、あまり参加しそうにないところに参加することによりさりげなくアピールしようとしているのではないかと思えてしまいます。 また、私は社会人ではありますが、今まで療養中であったために香典をそんなに出せません。どうしても出せと言われれば出しますが、学生でもないのである程度出さなければならないと思うんです。 ちなみに、彼とはそんなに仲がよかったわけではありません。クラスは3年間同じでしたけど、振られる前も振られた後も、どちらかといえば疎遠なほうでした。連絡も取ったことはありません。 変な質問ですが、私は出席するべきなのでしょうか?また、同級生の家族が亡くなった場合、出席するべきなのでしょうか? うまくまとまっていないかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 家族書の交換

    みなさんにお聞きしたいです。 相手の方と結婚とかの話になったときに、家族書の交換などはされますか?自分の親に相手の家族のことも分かってもらうという意味で。 結納のときに、家族書の交換などをするというのは良く聞くのですが・・・ お互いの両親に結婚の了解をもらう前に、そのような情報交換はやはり必要なのでしょうか。 紙に書いて交換するというのは、なんだか堅苦しくて抵抗を感じます。また、いかにも相手の家族のことを調べるぞ!というような気がしてイメージが悪いですし・・・ 私の両親は考えが古いのかどうなのかわかりませんが、家族書の交換を望んでます。家族書交換このことを彼女に話すのはなんだか雰囲気が悪くなりそうで不安です。 みなさんはどうですか?良かったら教えてください。

  • 異性の同級生に手紙を送りたい…

    小学校の同級生(男)に手紙を送りたいです。 彼は小・中学校で3回同じクラスになり、ホワイトデーの日にキャンディが引き出しに入っていたことが一度ありました。 その後同じクラスになったときは、普通に仲良くしゃべっていて良い友達でした。 私の初恋の相手でもありますが、付き合うとかそういうのは無く、楽しく過ごしていました。 高校が別になり、その後お互い大学も行っていたのですが、最近地元に発足したプロスポーツチームの入団テストに、彼が合格したという記事が新聞に載っていました。 懐かしいとともに、おめでとうと言いたくて連絡を取りたいのです。 でも携帯とかわからないし、mixiで学校のコミュニティを見ても彼を見つけることができません。 中学校の卒業アルバムで住所は載っているのですが、マンションの住所なので現在もそこに住んでいるのかどうかわかりません。 でも、とりあえず手紙を書こうかと思います。 現在24歳。結婚しているかもしれないし、彼女がいるかもしれないし、迷惑でしょうか? ただ連絡を取りたい、おめでとうと言いたいというだけで、付き合いたいとかそういうのは全くありません。(私には彼氏がちゃんといます) 私は県外に住んでいますが、返事が来てくれれば嬉しいとは思っています。 ただ、メールアドレスを書いておくとひいてしまうかな?と思います。 でもメールの時代ですので、彼が手紙の返事を書くとも思えません。 長くなりましたが、まとめると ・手紙を書くのはOKですか?NGですか? ・手紙を書いたとして、返事は期待しない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 会う前に、写真は見せるもの?

    女性です。婚活サイトでメール交換していて、今度会う人が何人かいます。 いずれも早い段階で、向こうから会おうと言ってきました。 (予測では、顔が分からないから見てみたいのではないかと思います。) その人達は、サイト上に写真をのせていて、どんなかんじか分かっていますが、 私は写真を載せていません。 見せてほしいと言われていませんが、(というか言えないのだと思いますが、) 私だけ相手の写真を見ていて、相手はこちらの写真を見たことがないのは、 少し申し訳ないな、と思っています。 ですが、今まで、ほぼ写真公開をすれば、メール交換終了だったので、 写真を見せないで会えれば、そうさせてもらいたいです。 メール交換する相手に会う場合、こちらだけ写真を見せていないのは、 マナー的に良くないでしょうか。

  • 同級生にときめく気持ちとは?ただのメール交換でしたが。

    最近昔のクラスメートとネットメール交換しました。 偶然インターネットでお互いを見つけました。 それぞれ結婚し30代です。私は現在子供がいませんが、 なぜが昔の同級生にときめいてしまいました。でも、もちろん 会う予定もなく、お互いはなれています。前はメールの返事がその日のうちに 来ていましたがもう10日以上もこなくなりました。 このまま、メール交換も終わってしまったと思います。 (それでいいのです) なにか。。でも・・・一瞬でもときめいたのですが、こういう心理状態って どういうものなのでしょうか?同じような経験をされた方よかったら お話を聞かせてください。

  • 同級生に惚れました

    大学の同級生・同学部の人を好きになりました。 お互いに4月に入学した1年生です。 メールをしたら、きちんと返信をしてくれます。 メールは普段の学校のこと、自分のこと、最近あった面白いことなどをしています。 しかし、相手はただの友達の1人やただメールをしているだけと思っているのかがわかりません。 なかなか、女性の考えていることがわかりません。 どんな内容をメールしたら、相手がどう思っているのかわかるのですか?? アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう