• 締切済み

恋愛下手です

yashi_の回答

  • yashi_
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

自分のなかで生まれた不安は、相手に映ってしまう。。というのが私の持論です。 好きな相手を手に入れるために、待っていてはダメです。。攻めなきゃ。。 こっちから一方的な連絡はうっとおしがられそう。。という気持ちはすごくわかります。メールは、短くて、特に返事を求めない内容のものを送るのがいいと思います。すぐに反応があったら、次は?のつくないようでも。。 電話もかけてみてください。必ず、「今、話しても大丈夫?」って、言うのがいいと思います。 自分の不安や、相手への不満は、今は絶対表に出さないで。。 Hに自信がないなら、かわいい下着を買ってみるのがいいと思います。きっと、自分にとってもいい刺激になると思います。。

akimiru
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 攻めるのは自信がないんですけど、 自分の不安や、相手への不満は表に出さないでなんらかの 連絡をとるのはできそうです。がんばります。 かわいい下着も。。もっともっと仲良くなりたいです もんね。

関連するQ&A

  • 彼女からの連絡

    よかったら、相談に乗ってください。 彼女が、自分の気持ちが分からない、冷めてきてるかもということで距離置きされて三週間。 今週末に彼女から連絡が来て会う日を決めるはずが、連絡がまだこないです・・・。 三日前には、距離置き後初めて彼女から「実験がんばってね!」って メールがきて、とてもうれしかったのに、 このまま、フェードアウトされるのかな・・・。 でも、もし自分が彼女の立場でフェードアウトする気なら、 相手にメールなんてしないでおくのに、とも思うんです。 まだ、彼女が自分との事を考えてくれている最中なら連絡はしないほうが いいとは思うけど・・・。 この場合、いま彼女に連絡してみたほうがいいんでしょうか。 それとも、もう少し待ったほうがいいんでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

  • 恋愛での「引き」方教えて下さい><

    こんにちは。 先日、好きな人とちょっと喧嘩になりまして・・・。 しかも、彼には私の気持ちは伝わっていて、それどころか、99%伝わってます。その上で、返事を濁されてます。ただ、彼は嫌なものにはハッキリそう言うし、(自分で言ってる)連絡は普通に取っていて、相手に彼女も好きな人もいないのですが、若干、押し気味なのがいけないんだと思います。 そこで質問なのですが・・・。先日からデートの約束をしてたのですが、それも保留になってしまいました!!!!喧嘩は解決したのですがその喧嘩のせいで余計に私の想いが伝わってしまって、ゆっくりじっくりマイペースな彼(慎重派なんです(汗))はアタフタしたんだと思います。「しばらく期間を置いて」と言う、どっちにしろしばらくは・・・と言うニュアンスでした。今後、全くないなら振ってください(;_:)生殺しに耐えられないよ・・・と言ったら、「いや、気にはなってるんだけど、今とかそういうことじゃなくて。ちょっと待ってよ」と弱腰?に。 これって、どう思いますか??? 相当今の状況でも生殺しなのですが・・・。 (ちょっと待って→今後無いとも言われない) そこでもう、引こうと思います。 無理強いしても意味ないし、苦しいけど本当に 長期戦覚悟で。そこで、方法は具体的には、連絡をしない・たまにしても短いメールとか・しばらく誘わない という感じでしょうか? しかし彼はもしかして、このままフェードアウトしたいと思ってるんですかね?私は散々、ならば言って!と言ってるのですが、「俺は俺のペースがあって 」とか言われます。なのでそういうことでもないのかな、しばらくして冷却されたら(私が)会ってくれるのかな?と思ってしまいます。だとすると、ならば言って!とかも、相当彼にとっては苦渋ですよね・・・。 やはり引きが必要だと思うので、皆さんのアドバイスを参考にさせて下さいm(__)m

  • キスが下手な彼とHすべきか迷っています。

    キスが下手な彼とHすべきか迷っています。 初めて質問します。アラフォー独身女性です。 付き合って2ヶ月位の同年代の彼がいます。 私は病気をしていたこともあり彼ができたのは10年ぶり位です。 元々経験もとても少ないです。 彼は、それなりに遊んできたような話をしますが、経験が少ない気もします。 彼は、キスはディープキスしかせず、いきなり舌を入れてずっと突っ込んだままと言う感じで 正直、とても不満です。今までの人はそれなりにバリエーションや緩急があり、私の気持ちも 盛り上がるのですが、今の彼は私が頑張って集中して自分で気持ちを盛り上げないと、苦痛で しかありません。 私が自分からキスしてリードする試みもしましたが、彼がリードしなきゃ嫌、と言う感じの反応でした。 普段はとても他人を思いやれる人なのですが、自分中心で強引な部分もあります。 基本的に単純な人のようで、話せば分かる(言わないと気付かない)感じもあります。 ここでの他の方の質問で、キスが下手と相手に言ったら傷つく、と言うのを読んで、改善は難しいなと 思いました。私にもそんなにテクニックがある訳ではないので上手く育てるのは無理そうです。 大昔の彼が私のペースを無視して激しいキスばかりしてた時に、勇気を出して「もっと優しくキスして」と言ったら、その人はとても喜んで、色々工夫してくれました。2人とも若かったですし。 「下手」とは言わず、言い方を変えて、もっと違うキスができるようになってからHをする方が いいでしょうか? こんなキスしかできないんだったら、きっとHも気持ち良くないだろうと悪い想像をしてしまいます。 40にもなった男が、自分のやり方はなかなか変えてくれないだろうな、と私が勝手に諦めてる 感じもあります。私もこの歳になると柔軟性に欠けてきているので。 要するにコミュニケーション不足で、そこをちゃんとやらないと付き合い続けるのは難しいと 思いますが、彼は私を運命の人くらいの勢いで積極的に誘われて、押しの強さに負けて付き合い 始めてしまいました。そこは私の反省すべき点です。 単に早くHがしたいからなのか、本当に私を気に入ってくれているのか分かりませんが、今でも 運命の人くらいの勢いで想ってくれているので、あまり先延ばしにしても申し訳ないです。 我慢しきれず離れて行く不安もあります。 どうすれば良いと思いますか? 幼稚な質問でお恥ずかしいですが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 恋愛感情がもうないのかもしれない

    私には付き合って2年の彼がいます。 しかし最近彼といても楽しいと思わなくなってしまい、キスしたいとかHしたいという気持ちもなくなってしまいました。 むしろキスやHはしたくないです。 前は忙しくても時間があれば会いたいと思っていたのに、今は会うのが面倒だと思うこともあります。 もう潮時なのか・・・と思うのですが、ここまで付き合ったのは初めてなので、こんなに自分をさらけ出せる人はもういないかも・・・とも考えています。 これがマンネリとか倦怠期というものなのでしょうか? さらに、最近出会った男性のことが気になっていて、その人のことを考えることが多くなりました。 もう彼と別れたほうがいいのでしょうか?

  • 好きだけれど付き合いたいとは思えない…これは恋愛でしょうか?

    好きだけれど付き合いたいとは思えない…これは恋愛でしょうか? 20歳の♂です。長文です。 友達以上恋人未満の同い年の子がいます。 僕はその子が好きですし、先月本人にも好きだと言いました。それ以降何度も好きだという意思表示をしました。 告白する以前にも、友達として週3回くらいの頻度でお泊りしあっていた仲なのですが。 2か月前くらいにキスをしてしまってから(相手からしてほしいって言われてですが)会うたびにしてしまいます(深いのも含めて)。 ある日の夜に突然彼女が泣きだして、"OOの事が大事に思っているのに、自分の気持ちが分かんない。好きって言ってくれるのに、私はOOを好きなのか分かんない。"と言われました。その後、気にしないでと言われたのでなかったかのようにしていたのですが、次に会った時もキスをして、そのまた次には、ついにHをしてしまいました。これもフレンチキスをしていたら彼女から"してほしい"と言われたのがきっかけだったのですが。。 その次の日からお互い地元に帰っているのでメールだけのやりとりとなっていて昨日、"最近いつもOOのこと考えちゃうの。なんだか、もう好きになっちゃったかもしれない"と言ってくれました。 実際、自分は嬉しかったのに、なぜだか困ってしまいました。そこで"付き合って"といえば恋人になれたかもしれないのですが、それほど付き合いたいとは思っていなかったので"酔って冗談言ってるんでしょ?"と濁して逃げてしまいました。 付き合いたいと思えないのは、その子が、僕が今まで好きになってきたことは正反対の活発なタイプの子で趣味も全くと言っていほど合わないのです。だから付き合ってもデートとか面倒になってフェードアウトして関係が崩れるのが怖いのです。 いっそこのまま微妙な関係でいたいと思ってしまいます。でもそれはそれで彼女が離れていってしまいそうで…不安です。 万が一、彼女から"付き合っちゃおっか?!"と言われたら仲のいい関係を続けたいので付き合うと思いますが。。。 大好きで、近くにいたいし、ハグもキスもしたい(彼女の体はそれほど求めていないのですが)のに付き合いたくはないのですが、どうすればいいのでしょうか? 付き合ってみたほうがよいのでしょうか?

  • 恋愛下手すぎて嫌になります

    恋愛下手すぎて 自分が嫌になります ずっと片思いしていた彼と連絡がとれなく なりました 彼との出会いは一年前で 街コンで知り合い ました 最初は彼と毎日メールをし 遊びに行きまし たが 次は泊まり~とか 下ネタ?じゃないか も知れませんが 他にも 不快な内容を言って きたので 遊び目的?と思って 警戒し怒りました そして彼はあやまってくれました が私も彼 を傷つけてしまった?と 遊び目的と判断したのはあやまりました 今も彼の心理がわからず相談しているので すが 2ヶ月後やっぱり気になって私から 元気? と連絡し 彼から自分はうつかもしれない(仕 事のプレッシャーだそう)と打ち明けてくれ それからは 彼の負担にならないよう 連絡し たり うつについて調べて勉強したりと 接し ていました 彼からまた2ヶ月ぐらい連絡がこなくなり 心配で電話したら振られました どうでも良い存在だったら私の気持ちを利 用して傷つける事もできた でもできなかっ た こんなに自分の事を想ってくれるのがわ かるから 申し訳ない 興味あって女としてみ ていたけど 恋愛感情はなかったと この時体調もとても悪そうだったし やっぱ り遊びだったの?それともうつかもしれな いから やっぱり恋愛は今はしたくない? 色々考えましたが 私から一切連絡をやめま した すると2ヶ月後彼から急に連絡が ご飯に誘われ会いました ほっとけない 他の男性に騙されたら嫌 純粋すぎる 今は頑張ってない状態をみせて いる 一番優しく接している と言われ ボディタッチもあり 私は気持ちが溢れ泣いてしまいました そこで喜んだら良かったかもしれません 帰り際 まだ一緒にいたい 泣いちゃって会え なくなったら嫌とか言ってしまい 近づくと距離をとる?感じがしました かと思えば私の恋愛経験や男性経験 処女か まで聞いてくるし けど付き合えない 誰も好きにならない 俺に依存したら辛い思いをする とか 自分が傷つきたくない 回避傾向 自己防衛 み たいな気がします なんで私の事を真面目だからと振ったのに また連絡してきたのでしょうか? 今はラインも電話もでてくれず 私一人バカみたいです(>_<)

  • 人の態度に一喜一憂しないほうがいいですよね

    人の態度に一喜一憂しないほうがいいですよね。 マイペースな友人に突然距離を詰められていたのですが、急速にフェードアウトしていくので、とてもさみしく感じるようになりました。 このまま相手がいなくなるのではないかと不安になります。 一時はうるさいくらい連絡が来て、いつも私の側に来るという状態でした。 それが急速になくなったので、いままでの状態は何だったのだろうと喪失感というかさみしくなりました。 いまでも向こうから連絡が来たり、遊んだりするので少なくとも嫌われてはないんだろうなとは思います。 まあ、気軽にあそぶ仲になったので気持ちが落ち着いたんだろうなと思いますが、あんまり考えないほうがいいですよね。

  • 恋愛下手で自己中

    付き合って約2年が経ち、彼氏の優しさは違う優しさに変わりました。 私はとても鈍感で、天然と言われる類いの人間です。そしてかなりマイペースです。 …言い換えれば自己中です。 私はよく彼氏よりも友達や家族を優先的に考えてしまいます。また、夜にメールをすると途中で寝てしまいます。さらに、(恥ずかしくて)自分からキスなどもしません。…最低ですよね。 恥ずかしがりやなのは一応わかってもらってます。 これらは、きっと初彼に二股をかけられ、振られたことから立ち上がれず、無意識に恋愛に踏み込まないようにしているのだと思います。…これもまた最低ですよね。 最近、彼氏は溜まりにたまった不満を私に当てます。中々に厳しい言葉が心に突き刺さります。 でもそれは、彼の優しさゆえです。鈍感な私に私の欠点を伝えて直してほしいのだと思います。 私は彼と別れたくありません。 今まで我慢し続けた彼氏に申し訳ない思いでいっぱいです。 私は意地でも今の自分を変えて彼氏との仲を以前のように戻したいのですが、この春から遠距離恋愛となり、離ればなれになりました。 私はこれからどうすればいいと思いますか?メールでは伝わることが少ないと思います。 私はメールで自分の複雑な思いを伝えられるほど文才が無いです。実際、彼に言葉が薄っぺらいと言われ凹みました。 空元気で今はなんとかなってますが、自己嫌悪でそろそろ精神的にガタがきてます。ネガティブな発言も注意されました。 誰かアドバイスお願いします。分かりづらい文章スミマセン。

  • 怒っている人の心理

    怒っている人の心理が気になります。 男友達といざこざが起きて、向こうからは連絡はないのですが、こちらも今連絡を控えています。 こちらから送っているときも無視だったのですが、こちらから連絡がなくなって相手はどう思っているのでしょうか? 連絡を待ってることはないと思いますが、怒っている気持ちに気づいて自分からフェードアウトしてくれて嬉しいって思ってるんでしょうか?? 変な質問ですみません。

  • 恋愛下手

     この歳にもなって、という感じなんですが、恋愛下手に悩んでいます。 本当に好きな人の前では思ったことを正直に話せない、何をやってもタイミングが悪い。自他ともに認める、強がりだけど、本当は弱い人間で、そう言うと響きはいいんですが、普段ずっと強がってたまに弱いところが出ると、かわいいんじゃなくて、重荷になるタイプなんです。  男運もなく、癖のある人ばかり好きになってしまう、まあ、それは自分が好きなんだからいいんですが、うまくいかないんですよね。  恋愛に関してはかなり後ろ向きな性格で、今は、6年前から付き合ったり別れたりしてる、忘れられない人をまた好きになってしまい、悩んでいます。友達には、しがみついているだけだと言われ、そう言われるとそうなのかもしれません。  その彼は、やっぱり癖のある人、気まぐれで子供みたいな人ですが、とても素直、正直でやさしく、生きたいように生きているところがすごく素敵な人で、最近寂しいせいか(彼が)、よく連絡が来るようになり、私の中でまたやけっぼっくいに火がついたところです。  でも彼は私のことを好きではなく、寂しいからだけだということが話しててわかるので、ここで自分の気持ちを話しても重荷になるだけ、私にとってとても大切な人なので、友達ではあるけどここで関係は壊したくないのです。今まで6年間も続いてきたんだし、それなら好きなら好きでいいじゃないか、なのに恋人同士になりたいと思うのは本当に好きじゃないんじゃないか、とも思うんですが、やっぱり恋人同士になりたいと願うのは欲張りなのでしょうか?  長々と読みにくくなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。