• 締切済み

アドバンスト パワーマネジメント サポート

izumi180sxの回答

回答No.3

 まずはフロンティア神代の下記ページを見て下さい。  どうやらスタンバイは使えない様です。購入当初はアドバンストパワーマネージメントサポートはなかったのではないでしょうか?  この「スタンバイは使わないで下さい」に該当するのであればアドバンストパワーマネージメントサポートは削除して使う事になると思います。  ちなみに最初はきちんとスタンバイが利用できていたのであればアドバンストパワーマネージメントサポートを削除後、再起動しコントロールパネルのハードウェアの追加を実行し、次へを最後まで押してください。特にinfファイルの場所を指定したりする事はありません。これでアドバンストパワーマネージメントサポートが追加されると思います。

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/new_site/support/manual/standby.htm

関連するQ&A

  • デバイスドライバについて

    デバイスドライバを更新しないといけない場合というのはどういう時でしょうか? 問題なくハードウェアが動いているのにメーカーがアップグレードしたデバイスドライバを出した場合はインストールした方がいいのでしょうか? また、システムのプロパティのデバイスマネージャーから更新できるようですが、これは更新ボタンを押すだけでインターネットに接続している必要はないのでしょうか?

  • 全然分かりません!!!!!!

     現在WinXP Proを使っています。一つ気になるものを見つけました。デバイスマネージャーのところですが、ここのシステムデバイスの中のMicrosoft System Management BIOS Driverにビックリマークが付いています。プロパティを開いて見てみると、  『ドライバを読み込むことが出来ません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。(コード39)』と表示されていました。  ドライバの更新をしようとしても、見つかりません、と出てしまいます。買ったときのCDにドライバが入っているのかと思ったのですが、入っていませんでした。  すごく気になるのですが、どうすれば元に戻せるのでしょうか?

  • USBがダメになりました

    システムのプロパティのデバイスマネージャの USBハブルートのデバイスの状態の画面で、 NTKERN.VXDは、デバイスドライバを読み込めませんでした とでていて (Code2)とエラーみたいなのが出て、USBが使えなくなりました。 どうすればいいのでしょうか? ドライバの更新をすればいいみたいなのですが、 どうやればいいのか教えてください。 あと、NTKERN.VXDのエラーを直す方法を教えてください。

  • CDドライブのアイコンが消えてしまった!どうすれば直りますか?

    CDドライブのアイコンが消えてしまいました。 1.システムの復元をやりましたが直りませんでした。 2.デバイスマネージャーから!マークになっているドライブを削除して再起動をしましたが直りませんでした。 3.デバイスマネージャーからプロパティで、ドライバの更新をしましたが直りませんでした。 4.コンピューターの管理から、ディスクの管理を参照して割り当てようとしましたが、ドライブ自体が表示されないので割り当てられません。 リカバリーせず、どの様に対処したら直りますでしょうか、よろしくお願いします。

  • XP Modeは、USB機器をサポートしていない。

    Virtual PCでUSB接続のJoystickを使用したいのですが、PCが認識しません。XP Modeのデバイスマネジャーを見ると、認識していないデバイスはVirtual PC Integration Deviceで、ドライバー詳細を見ると「ドライバーが必要でないか、このデバイス用のドライバーが読み込まれていません」とメッセージが出ます。Windows7のサポートに問い合わせても、取り込めるドライバーは用意されていないようです。Windows7のQ&Aで、XP Modeで使える周辺機器は何ですかの答えに、「XP ModeはUSB機器をサポートしているため、USB接続できる周辺機器であれば利用可能です。」と有りますが、実態は違っています。XP Modeは、USB機器をサポートしていません。これは、XP Modeシステムの欠陥だと思いますが、何かUSB機器を認識させる方策は有りませんか?

  • Microsoft system management bios driverに!マークが

    先日M/Bを変えてからデバイスマネージャのシステムデバイスの中の Microsoft system management bios driverという項目に!が付いて しまっています。M/BのメーカーサイトでBiosを更新しても消えませんでした。 これはOSの問題でしょうか?OSを再インストールすれば直るのでしょうか?

  • CPUを換装したのですが?

    Windows VISTA HOME Pで、CPUをAthlon64 x2 4200+から4600+に交換したのですが、システムのプロパティでは、4600+ 2.4GHzと表記されているのですが、デバイスマネージャーでは、プロセッサ4200+ になっています。ドライバ更新しても、最新のものです。と出るのですが、これで良いのでしょうか?良く解りません。どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 光学ドライブを認識しなくなり、困っています

    DELLのPCを使っています。 WindowsXPです。 光学ドライブを認識しなくなりました。 デバイスマネージャで見ると「!」が付いていて、 プロパティでは「このハードウェアのデバイス ドライバ を読み込むことができません。ドライバが壊れているか、 ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」です。 「ドライバの更新」をしてもダメ。 一旦「削除」して、「ハードウェアの更新」をしても 結果は同じです。 どうすれば良いでしょうか? 助けて下さい!

  • デスクパワーC18SのXPステップアップグレード

    先日、デスクパワーC18SAのXPプロフェッショナルへのステップアップグレードに関して質問させて頂いたものです。待ちきれずにメーカーサポートやこのOKWEBを拝見させていただいて悪戦苦闘しています。 新たな質問があり質問させて頂いたのですが、XPのステップアップグレード後に、ディスプレイドライバが「The VGA Device dose not exist!」と表示されてインストールできない件で、コントロールパネルの「システム」の「デバイスマネージャ」で状態を見てみると、「ディスプレイアダプタ」と「モニタ」が表示されていませんでした。コントロールパネルの「画面」の「詳細設定」で「モニタ」のところを見てみると「既定のモニタ」でプロパティは灰色になり切り替えできない状態です。 ディスプレイドライバがインストールできないのはこの「モニタ」が問題ではないかと思うのですが(いろいろ拝見させていただいて」、このような状況になった「モニタ」を正しく表示させる方法はありますか? なんだか夜中で質問がおかしいかもしれませんが、「デバイスマネージャ」で「モニタ」が表示されないのですが、きちんと認識させる方法はありますでしょうか?ディスプレイの定義ファイルはダウンロードしました。 どうかよろしくお願いします。

  • ASUSU A8V DeluxeでPromiseのドライバがインストールできない

    ASUSU A8V DeluxeでSATA HDDの増設を予定していますがPromiseドライバがインストールできません。 サポートに問い合わせたら以下のような内容の返事をいただき指示どおりやってみました。 しかし、デバイスマネージャー→SCSIとRAIDコントローラーのWinXP Promise FastTrak 378(tm)Controllerに「!」マークが出たままで何度やってもインストールが完了しません。 解決策をご存じの方、よろしくお願いします。 【サポートの指示】 行う必要のあることと致しましては、基本的には二点ございます。 一点目はBIOSの設定です。 これは以下の項目になります。 BIOS > Advanced > Onboard Devices Configuration > Operating Mode > IDE 二点目はドライバの導入です。 次にドライバもRAID用ではなくIDE用に変更する必要があります。 SupportCD:\Drivers\Promise\378ATA\WinXP ドライバは上記フォルダよりデバイスマネージャからドライバの更新を行って下さい。 その際は自動的に取得させるのではなく、必ず手動でドライバの更新を行って下さい。 RAID用のドライバがすでに適用されている場合、自動更新では新しいドライバが適用されないためです。 BIOSとドライバの適用が完了すれば、PRI_RAID端子に接続したHDDがデバイスマネージャ、およびディスクの管理から認識して参りますので初期化・パーテーションの確保を行えばご利用頂けるようになります。 以上