• 締切済み

ワンダーチャイルドとは?

お世話になります。 ワンダーチャイルド・・とは、どのような状態のことを言うのでしょうか? 今日、その言葉が目に留まり、気になっています。 ぶっきらぼうな文章で申し訳ありませんが、ご回答お願いいたいます。

noname#12330

みんなの回答

noname#12870
noname#12870
回答No.1

インナーチャイルド(傷ついた子供)が成長した子供(チャイルド)をワンダーチャイルドと呼ぶ と、思っています。インナーからワンダーになると”生きることが楽しくてしようがない”人生を送ることができるようです^^

参考URL:
http://kuji8man.jp/old/wonder/
質問者

お礼

ありがとうございました。