• 締切済み

マンション購入のポイントは?

Eivisの回答

• Eivis
回答No.2

潮風ということは、湾岸とか関西なら芦屋浜などが有名ですが、サッシュに関する[塩害]は1km以上離れていても暴風雨時には 影響があります。。。したがってそれと、眺望などのプラス面のどちらを優先して考えるのかは、購入者の価値観の問題でしょう。 最近の大型マンションの場合はキッチンの選択肢は少ないと思いますが、かなり研究されていると思います。 電車や車の音もそれなりの防音は考えてないと売れませんからそこそこ対処されている筈です。 一番重要なのは、交通の便がよいこと、、、つまり自家用車が万一使えなくても便利な所というのがポイントです。 そのほか湾岸では津波、高波に耐えられるか?.少なくとも一階部分は冠水することを最初から考えて設計してないと困ります。 ・・・特に素人の方は、湾岸の高波など絶対に無いとお考えの方が多くて困るのです。