• 締切済み

ドコモの料金とチャクメロのダウンロードについて

finalanswerの回答

回答No.1

ドコモ中央(800MHz)エリアから発信を行うものとして、説明します。 通話料の課金単位については、基本的に10円単位(プランA)ですが、料金プランによって、以下のように課金単位が異なります。 プランB:プランAの1.4倍(14円単位) 長得プラン:1分単位の課金 おはなしプラスBIG:プランAの1.1倍(11円単位) おはなしプラスL:プランAの1.2倍(12円単位) おはなしプラスM:プランAの1.3倍(13円単位) ※おはなしプラスは、東海と四国においては27秒or28秒単位の課金です。 なお、FOMA(次世代携帯)の課金単位は30秒単位です。 着メロのダウンロードに関しては、残念ながら、はっきりとした回答はできません。 保存できる着メロの最大数を超えたためにメッセージが表示されたものだと思われますが、既存の着メロをどれか削除するかして、もう一度ダウンロードをおこなってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/products/service/keitai/system/800mhz.html

関連するQ&A

  • ドコモの料金についてです。

    我が家では、毎月3000円ほどを2ヶ月繰り越しても使わずに捨ててしまっています。 そこで、考えたのですがIアプリの月額300円とか言うのに契約して、お金を使いたいのです… 月額…などのIアプリは無料通話分での支払えるでしょうか? 教えてください。

  • ダウンロード料金について

    はじめまして。質問なんですが、着メロや着うたをダウンロードできるサイトには、有料と無料がありますよね?ここで言う「無料」のサイトには月額は無料だけどダウンロードはパケット通信料がかかります。って言うじゃないですか。ここで疑問なんですけど、「有料」のサイト(例えばいろメロやすごメロ)では315円ほど月にiモード情報量がかかリますよね?曲自体をダウンロードするときにダウンロード料はかかるんですか?サイトがダウンロード料を負担してくれるんですか?ここのところがちょっとわからないので、回答お願いします。

  • ドコモで1曲ずつの料金の着メロサイト

    検索をかけて探し回ってみたのですが、どうも自分の探しているものと合うものがなかったので新規質問させてください。 新しくドコモにしたのですが、月額料金ではなく、1曲単位で課金される着メロサイトはありませんでしょうか。以前はSoftbankだったのですが、Softbankでは「1曲単位の販売があるサイト」には初心者マークのようなものがついていました。 なお、無料である必要はまったくありません。逆に無料だけれど広告をクリックしなければいけない、とかメールが配信されるとかではなく、純粋に1曲いくらで販売しているところが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 国際通話料金について

    NTTのひかり電話検討しています。 国際通話をかけることが多いのですが、料金表に載っているアメリカ1分9円、○○国1分120円・・などの課金単位ってどうなるんですか? アメリカなら1分9円ずつ課金で、1分120円の国なら120円ずつ課金されていくのでしょうか?

  • docomo料金について

    母の明細なのですが、料金を見直したいです ガラケー利用で、FOMAタイプLL 基本料が14600円ですが、一年とファミリー割引で7300円です 通話料が4000円ほどで、内約が ファミ割-1245円、2ヶ月繰り越し?で-4110円ほどで通話料は0円です 後オプションが imode、留守電、キャッチホン、メロディコールで900円(オプションパック割引-200円) iチャネル150円で、計850円 電話番号案内で1100円(これは仕方ないです) 後消費税が740円で1万円の請求です これって現在のカケホーダイとかにすれば安くなるでしょうか? 今度家族名義がMVNOに乗り換えるため、 そうするとdocomoは母だけになるため、ファミ割はなくなる?のでしょうか? そうなると母の場合、どのような契約が最適になってくるでしょうか? 電話を受ける、かけるくらいしかしないと言っています ショップでかけカケホーダイプランに変更、とだけ言えばいいのでしょうか? オプションのたぐいは全部解約できるのでしょうか?

  • ドコモのガラケーの最低月額料金

    auのガラケーからdocomoのガラケーへの機種変更をかんがえています。 目的は ・通話 ・メール(@docomo.ne.jpでメールの送受信のみができればよい) ・おサイフケータイ です。 月額料金は、 通話 「 タイプSS バリュー 980円」、 メール「メール使いホーダイ780円」「iモード月額使用料315円」「iモード.net 210円」 計2285円+(通話料)でよろしいのでしょうか? おサイフケータイは現在所有しているauのガラケーになく、使ったことがないのでよくわからないのですが、自宅のwifiを使用することによりチャージ等は無料で利用できるのではないかと考えています。 上記の用途が満足できればよいので、何か別のプラン等があれば、また、勘違い等があれば、アドバイスをお願いいたします。

  • パケット通信料金使い放題

    私はパケ放なのですが着うたフルをダウンロード出来ずにいます。 というのもよく意味が分からず料金が読めないからです。 パケだけということはダウンロード料金はかからないけど曲代の100円なり300円は払うということなのかIモードでは何をしようとすべてタダなのかIモード通信だけがタダで、曲代とダウンロード料金すべて負担なのかわかりません。 かといって月額制の着うたサイトに登録しまくって着うたをいっぱい取れば月額料金はタダで…。 もう意味が分かりません。いろいろと教えて下さい。 月に5曲くらい取るとして私はどうすれば効率よくプランを使いこなせるのでしょうか。

  • Nメロディタウンの無料コース

    Nメロディタウンの無料コースは、料金コースに比べてどうなんでしょうか?選べる曲目が少ないとか?! やはり無料なので何かデメリットがあるような気がするのですが。 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パケット料金について教えてください。

     imodeのコンテンツの中に、月額300円という説明をよく見かけます。例えば「着メロダウンロード・月額300円・ダウンロード可能曲数10曲」とある場合は、要するに一ヶ月でダウンロードできるのは10曲で、その月は300円かかるけど、一度ダウンロードした曲はずっと使え、次の月はお金はかからない、ということですよね?imodeの料金体制が月締めだから「10曲300円」というような書き方ができないのでしょうか?  また、iappliのゲームで、月額300円というのがありますが、こちらもダウンロードした月に300円かかるだけで、一旦ダウンロードしてしまったら、次の月にそのゲームで遊んでも、お金はかからないということですよね?要するにこちらは「一ゲーム300円」とも書けるのですよね?でも、ネットワークゲームの場合は一度ダウンロードしてもゲームをした月はずっとお金がかかるということですか?  わかりにくい質問ですみません。どうかお教え願います。

  • 将棋のアプリ探しています(ドコモ)

    ドコモで将棋のアプリを探しています。 アプリゲットなどのサイトは知ってはいますが、どれもCOMの対戦はなく、あったとしても月額300円程度どうしてもいってしまいます。 ですので、月額100円、あるいは一度のダウンロードのみの課金のようなものがあれば教えてください。またダイソーでの将棋のゲームが携帯でできる(?)のようなことを聞いたのですが、どういうことでしょうか