• ベストアンサー

ラフティングに行くのですが…

今度の連休にラフティングに行きます。 初めてのラフティングで非常に楽しみにしているのですが、ひょっとすると生理と重なってしまうかもしれないのです… 元々、周期も不順なのでいつなるかという予測もイマイチたてられないでいます。 ダイビング等のサイトを見ていると、生理中でもナプキン等を換えれば大丈夫というようなことが書いてあるのですが、ラフティングは1日中あるのです。 しかも、お昼ご飯の休憩時しかトイレを使用する事ができません。 タンポンをあまり利用した事がないのですが、生理何日目かということにもよると思いますが、半日~1日、水中で入れっぱなしでも大丈夫なものなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • nyany
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.2

生理、重なったら憂鬱ですね。 タンポンですが、ビギナー、レギュラー、スーパーだったかな? 私の使っているチャ○ムソフ○タンポンというやつの種類です。 大体、半日は取り替えなくても何とか持ちます。しかし、全く漏れないわけではありません。日頃私は実際にタンポンを使用していますが、ナプキンを併用しています。 せめて半日では交換しないと、良くないようですよ。 水中ではまったくOK!外に、経血が漏れることはないと思います。 ただ、慣れないと深く正しい一に挿入できないおそれがあります。もし、浅くしか挿入できないと、違和感を感じますし、タンポンが水を吸ってしまうこともあります。 説明書にも書いてありますが、力を抜いてリラックスして挑戦してみてください。 ラフティングなら、水着の上から短パンをはいてて大丈夫でしょ? タンポンさえマスターできれば、生理を気にせず楽しめると思いますよ。

nyany
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 祈りむなしく、見事に重なってしまいました… なので、タンポンを使用してみようと思います! ビギナー、レギュラー、スーパーって、沢山種類があるんですね… 説明書を読みながら、正しく挿入したいと思います。 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.1

こんにちは! 今、説明書を見たところ、多い日で3~4時間、少ない日で6~8時間くらいで取り替えたほうがいいみたいです。 休憩時にトイレが使用できるようなので、夜用のタンポンを使ってみてはいかがでしょうか?夜用なら、多い日でも6時間くらいはもつのではないですかね。ちなみに、水中では膣の中に水が入ってくることはないので安心です◎ とにかく、重ならないことを祈ります(><)

nyany
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 多い日でも3~4時間も大丈夫なんですね! あと夜用のものもあるとは… 初めて知りました(>_<) yuzu様がおっしゃって下さるように、重ならないことを願うばかりですが、もしも重なってしまった場合は、休憩時には交換をして、念のために夜用のタンポンを使用してみようかと思います。 あと、水中で膣内に水が入ってこないということも教えていただき安心しました♪ アドバイス、ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ラフティング

    こんばんは。 中学生の女子です。 来週から修学旅行に行くんですが… 心配なことがあるので質問させてもらいます! 1日目にラフティングをするのですが… ちょうど生理と重なってしまうんです。 色々 調べてみたところ タンポンを使うといいみたいなんですが… タンポンは使ったことないし 抵抗があって少し怖いです。。。 今は普通のナプキンを使おうと 思ってるのですが… 普通のナプキンでは ラフティングに差し支えあるのでしょうか??? 分からないことばかりで すごく心配です(+_+) ラフティングに詳しい方 教えてください!! よろしくお願いしますっ(*v.v)

  • 私の生理……タンポン

    タイトルの通り、私の生理について、心配事があります。 あまり汚い表現を好まない方は、読まないほうがいいかと思います。 まず、私は中学1年生、初潮は6年生の2月です。 毎回、30~35日ぐらいの周期で、ちゃんと生理は来ています。 私の生理は、量が多く(?)1日目から3日目ぐらいまでは、1時間ごとにナプキンを替えないと、 すごく気になります。そこで、2回目からタンポンを使うことが多くなったのですが、タンポンを使うと、 タンポンに赤茶色の汚いものが少しつくだけで、ナプキンをつかっているときと、量も色も全然違います。 タンポンを取りだしても、広がってもいません。でも、タンポンをつけて運動などをすると、薄いピンクの さらさらしたものが少量ナプキンについています。 タンポンを使うと、いつも通じゃなくなるのでとても心配です。でもタンポンを使ってもきっちり7日で 終わるので、よくわからないんです。 皆さんはそういうことないですか?回答宜しくお願いします。

  • 今月の生理の量が少なくて、悩んでいます。

    先月の最終日から40日目に生理がありました。1日目は薄茶色のおりものみたいな、出血がありました。2日目から鮮血でしたが、生理の量が少ないのです(生理初日が本来の生理最終日の量位。薄いナプキンが1日1個でよい位です)量が少なくても、すぐ終わるということはなく、今日で4日目です。 35歳未婚女性。 SEXはしていないので妊娠の可能性はありません。 もともと生理不順で、周期も4~50日と遅いです(30日周期の時もあります) ここ数ヶ月、ナプキンと併せて、タンポンも使うようになりました。 ダイエットもしておらず、生活環境もかわっていません。ストレスはありますが、昔からの事です。 (子供もおらず、結婚もしていないのに、このまま生理が終わってしまいそうで、すごく不安です) このような症状は、どの女性にもある事なのでしょうか。婦人科に行く決心もつきません。

  • 生理不順…

    私の妹(19歳)の事なのですが、少し質問させていただきます。 妹は、もともと生理不順でした。 ですから、彼女自身、生理の日など、どれだけ続いたなど、メモしておりました。 ですが、最近は落ち着いてきた、ちゃんと1ヶ月に1回くるようになったと言っており、やっぱり幼かっただけかなと少し安心しておりました。 しかし、今月は生理がつき始めに来て、1週間後くらいに、また生理になっております。彼女の生理は年月が経つにつれてどうやら、酷くなってきてるみたいです。不順な時から、レバー状の生理の時が多かったらしいですが、最近の(今月)生理は、血の量が半端ではないのです。タンポンをしてももれると解っているので、タンポン+ナプキン(大)をつけているのに、パンツからもれたり、足に(モモ)つくくらい血が多いのです。 ナプキン等は頻繁に変えております。 レバー状はあったのですが、今月はあまりにもおかしいと思います。 病院に行くように言いました。行く予定も組んでるとおもいます。 これは、何かの病気の可能性はありますか。 それとも、ただこれも、生理不順の為で、ということなのでしょうか。

  • 生理不順後の出血量が多いんですが流産していた可能性ってありますか?45歳です。。。

    半年くらい前から生理周期が遅れたり乱れていたのですが、2ヶ月ぶりにきた生理の量がいつもより断然多いんです。ナプキンではおりてこないのでタンポンで吸い取る感じです。数時間でもれてきてしまいます。普段は3日~5日で終わるのが今日で10日くらいになります。子供がほしいので子作りはしているのですが、年のせいもあって妊娠するわけはないと思いつつひょっとしたら流産していたかもと思ったり。または単なる生理不順かはたまた更年期障害でしょうか?どなたか心当たりがありましたらお聞かせください、よろしくお願い致します。

  • 生理がすぐに終わる

    初めまして。質問させていただきます。 生理のことなんですが、一日目から二日目が一番量が多く、 ナプキンだけだとかぶれてしまうので、毎回タンポンとナプキンの 併用をしています。他の人よりも量は多い方だと思います。 夜寝る時に併用して寝ると、翌朝にナプキンにたくさん 漏れてしまっていることがほとんどです。 三日目になると、一応タンポンもするのですが、ほとんど出血はなく、 ナプキンにまで漏れることは無くなってしまいます。 一週間続くことはほとんどなく、2~3日で生理が終わってしまうんです。 周期は、30~35くらいで、一ヶ月より少し遅れる程度です。 今まで気にしていなかったのですが、早く終わり過ぎるのも 気を付けた方が良いと言われたので心配です。 どなたか同じような経験をした人や、アドバイスなどあったら 宜しくお願いします。

  • 超初期流産?

    子作り始めたばかりなのですが、最近10日間くらい下腹部がずんずんと痛く(生理痛と酷似)おちちの張りもありなんだろうと思っていたら、出血がありました。 さらさら血で明らかに生理とは違い、ナプキンが必要な量でした。 流産しちゃったんでしょうか? えっちしてから3週間経ってます。 生理周期がかなり不順なので排卵日は予測不可能な状態です。 前の生理から1ヶ月経つかな。 生理予定日はたぶん1~3週間後です。 生理周期から言ってまさか受精してた?とは思いがたいんですが・・・ 基礎体温はここ3日ほどから低温期に入りました。

  • 生理予定日

    私の生理周期は、±2日のズレはあっても大体決まっており、次の生理日は5/30でした。 今回2日遅れて6/1にきたはきたのですが、どうやら様子がおかしく・・・。 おりもの用ナプキンに血?らしきものは付いていたのですが、小指程度汚れていただけで その後3日経つのですが、ナプキンに何もついていません。 遅れているのであれば妊娠の可能性もあるのですが、これも生理に入るのであれば 排卵日を予測しなければならないし、いったい何なんでしょうか? 例えば、妊娠をしていたとして生理予定日近くで血液が出る事はあるのでしょうか?

  • ◎生理用品について(くだらない質問かも知れません/汗)◎

    生理でナプキンを使用して大体10日以内に終わります。 しかし、タンポンを使うと5日前後で終わってしまう のですが・・・ コレってナプキンは垂れてきたモノを吸収して、 タンポンは直接吸い取ってしまうからでしょうか??

  • 生理不順の妊娠しにくさについて

    私は10代の頃から生理不順に悩まされているあラササーです。周期は30日~60日とまちまちです。 2回ほど産婦人科にいきましたがホルモン異常が原因との事です。 不妊について知識がないので教えて頂きたいのですが、生理不順の場合は妊娠しにくいものなんでしょうか?基礎体温とかつけて排卵日を予測できるのならば可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう