• 締切済み

有害情報排除プロバイダーを教えて

小学生、中学生など家庭で安心して使えるため、有害サイトを強力に排除してくれるプロバイダーを探しています。都内西多摩地区に住んでいます。 どこかお勧めのプロバイダーをご紹介していただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

10月14日時点では、検索エンジンは、キッズGooがいいと思います。 OCNはたしか、ProxyServer(代理受付サーバ)がないと記憶しているため、 ProxyServerを使ったとしても、どうやって有害情報を排除するのか疑問ですが、 makki-さんの、OCNキッズと、キッズGooで、安全だと思うんですけど・・ (キッズGooは有害系のサイトは、見えなくなっています。そして、  フリガナをつけて表示してくれます。)

参考URL:
http://kids.goo.ne.jp/
  • makki-
回答No.1

OCNの方でOCNキッズサービスというものをやってましたよ。 「通常、子供達には馴染みにくいインターネットを、より簡単に、より楽しく、そしてより安全に活用していただくためのサービスです。 子供向けにデザインされ楽しく遊びながら使えるWWWブラウザや、子供向けの優良なホームページを集めたリンク集、Eメール、チャット、インスタントメッセンジャーなどのコミュニケーションツール、有害なホームページや有害な用語から子供を守る安全機能などをご提供します」 ってそのままコピペしましたけど、 1度御覧になってみてはと思いまして。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/kids/