• ベストアンサー

【Outlook2000】スペースが□で表示されてしまう

お世話になっています。 新規作成メール、転送メール、返信メールのスペースの部分が細長い□で表示されます。 (半角の□みたいな感じです) テキスト形式、HTML形式どちらもです。 そのまま送信しても受信者側のメールには□はありません。 同じ現象になった方、解決策を知っておられるならお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

「ツール」「オプション」「メール形式」タブで 「電子メールの編集に Microsoft Word を使用する」にチェックがありませんか? これを外すか、電子メールの作成中(Wordでも可)に「ツール」「オプション」「表示」の 「スペース」(チェックがない場合は「すべて」)のチェックを外してください。

sineminna
質問者

お礼

まさにそれです! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• bob_n
回答No.2

作成のときのフォントがおかしいのであれば、 ツールからオプションをクリックして、オプションのダイアログを出します。作成をクリックして、フォントの設定のボタンを押します。フォントのダイアログが出てくるので、日本語のフォントを選びます。 他のときは、ツールからオプションをクリックして、オプションのダイアログを出します。読み取りをクリックして、フォントのボタンを押して、日本語のフォントを選択します。OKをおしてとじれば大丈夫のはずです。 (表示に使用されるフォントが変るみたいです)

sineminna
質問者

お礼

回答をヒントにフォントのメニューをいじっていたら直りました。 どうもありがとうございました!!

• nikuq_goo
回答No.1

それは所謂代替文字と呼ばれるものでwordとかでタブを押すと→(右やじるし)とかになるのと一緒で実害はないです。 でも見難いですよね? アウトルックでそうなった経験がないのと普段使っているのがexpressなのでよく判りませんが、フォントがMS~ではなくなっている可能性はありませんか? メールのオプション設定で弄れると思うのですが・・・ 外してたらすまんです。 状態的には wordでオプション-表示-編集記号の表示でスペースにチェックが入っている状態ですよね?

sineminna
質問者

お礼

直接的な回答ではなかったものの、すごい解決へのヒントになりました。 ツール→オプションに”編集記号をすべて表示する”にチェックが入っていたためでした。 どうもありがとうございました!!!