• ベストアンサー

PING試験

教えてください。使用OS windows2000. PING試験の際に64バイト,1500バイトで試験をする方法(設定)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.コマンドプロンプトを開く。 「スタートメニュー」-「ファイル名を指定して実行」-「cmd」で開くか、「スタートメニュー」-「プログラム」-「アクセサリ」辺りにあるでしょう。 2.pingコマンド実行 64バイト試験 ping -l 64 localhost 1500バイト試験 ping -l 1500 localhost てことかな?

その他の回答 (2)

• info22
回答No.2

cmdでDOSコマンド画面で 「ping /?」 と入力すれば、オプションパラメータの説明が表示されます。 ping -l size target_name の形式で「size」をバイト数で置き換えてください。 target_nameかpingする先のIPアドレスか、ホストアドレスです。

• xyz37005
回答No.1

サイズ指定でpingを飛ばす場合 >>ping△-l△サイズ△あて先ホスト △はスペース サイズはバイト指定

参考URL:
http://www.dar.co.jp/library/windows.htm#23. ホスト間の接続性を調べる